い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/05/09(水) 21:32 その他のマンガ
5/16発売予定の「オースーパージャンプ」にて、”キメラ”が帰ってきます。
待ちに待った最終章。かなり楽しみです。


ってな感じで21話のレビューを。どのくらい需要があるのかは知りませんが。ソコは気にせずに。自己満足で。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話


さて今回は緋華ちゃんの痴態のコーナーからのスタート。
イキナリ弾馬先生の前で胸元をはだけるシーンから始まります。

DSC02673.jpg
刺青?

「弾馬ノ牝犬」と書かれた刺青です。
当然、目の玉とび出させながら驚く弾馬先生。
しかし――

DSC02674.jpg
弾馬先生、激怒

ホンモノではなく絵でした。
誰が描いたかなんてねぇ。このマンガのファンなら誰でも解りますよね。
そんなコトをしでかす人なんて1人しか思い当たりませんよ。


さて。その思い当たる人物はといえば。

DSC02675.jpg
ヤッパリ

勿論、我らがチャーちゃんです。
基本的に何でも器用にこなしますからね、この人娘は。
自分にも描いていました。
さらには蒼ちゃんや京ちゃんに「何か描くか?」とススめてきます。
しかし蒼ちゃん達は、チャーちゃんとは長い付き合い。チャーちゃんのコトなどお見通しでした。
曰く「マトモなモノを描いてくれない」から。と断ります。
ソレに対してチャーちゃん。

DSC02676.jpg
反論

やっぱり緋華ちゃんに描いたのはチャーちゃんでした。
京ちゃんも緋華ちゃんのコトをよく解っている感じがなかなか良いです。


さてトコロ変わって職員室。
弾馬先生が相談する相手といえばこの人しかいません。
コアなファンがいるかもれない、安永先生です。
今回は緋華ちゃんの刺青風の絵を相談。
ソレに対して返ってきた答えが――


DSC02677.jpg
相談役・安永先生

安永先生の元・交際相手が何処に名前を入れたのかはご自分の目でご確認くださいませ。


さて。場面は変わって蒼ちゃんの話へ。
DSC02678.jpg
ミサンガ

どうやら蒼ちゃん、ミサンガを無くしてしまった様です。
ミサンガっていうのはアレですね。願い事をして手首に巻いておいて、切れたら願い事が叶うとかいうモノ。あまり詳しくはありませんが。
しかしミサンガとは、乙女チックでカワイイですね、うん。
どうせ蒼ちゃんの願い事なんて
「弾馬先生といちゃいちゃしたい」とか
「弾馬先生とあーんなコトをしたい」とか
「弾馬先生とこーんなコトになりたい」とか
「弾馬先生と○○××!?*‘!<?>+。;」とか
に決まってますよね。
ソウに決まってます。
だって蒼ちゃんは恋する乙女なんですから。恋する乙女の願い事は「恋の成就」に決まってますよ。
ソウに決まって…

…。

……。


DSC02679.jpg
チャーちゃんの推測

…。

…この表情が意味するモノは?

推測1:ホントにこういう願い。
いや、しかし。
でもなぁ。蒼ちゃんってば、なかなかの腹黒ちゃんだからなぁ。
自分の恋の成就よりもライバルの蹴落としを願っていても不思議はない…

推測2:この願いにしておけばよかったな的な。
ホントは恋の成就を願ったのだが、「この方が良かったな」とか思っているブラック蒼ちゃん。
しかし、う~ん。

推測3:怒っている。
こんなコトを言ってのけるチャーちゃんに怒りを感じている。
しかしなぁ。チャーちゃんの言動なんか今さらだし。


さて、どうやら蒼ちゃんはミサンガを探している様子です。
そこに弾馬先生登場。しかも――


DSC02680.jpg
ミサンガを持ってくる

蒼ちゃんが無くしたミサンガを持ってきました。
願い事をしたミサンガを本人が持ってきてくれるなんて!
コレはひょっとして願い事が叶う日も近いのか――?


といった辺りで次回へと続く。


[今回の萌えコマ]
さて毎回恒例のこのコーナー。
今回の最萌えコマはコチラ。

DSC02681.jpg
ミサンガにイニシャル

弾馬先生がミサンガを持ってきた理由です。
何故、ミサンガが蒼ちゃんのモノだと解ったのか。
ソレはミサンガに書かれたイニシャルでした。
「T・A」と「H・K」――
「ともたに・あおい」と「はずま・けんじ」

この2つのイニシャルのみで蒼ちゃんのモノだと解るとはまさか――

と思って照れている&期待している蒼ちゃんの表情がイイ感じ♪なのでこのコマで。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”イケてる2人”25巻 ”明日のよいち!”3巻
コメント一覧
Hiyuki
いやいや、かなりツボにはまりました、この漫画。
最初はただの美少女系とだと思っていたのでスルーしていたのですが、
改めてみてみると、そのすごさがわかってきました。
あからさまだと、ただのエロ漫画なのですが、このギリギリ感がいいですね。
思わず全話のレビューを読破しました。
これは単行本購入決定です。
でも平均3~4ページとなると120ページ程度の本でも30話以上は連載しないと単行本になりませんね。
せめて8ページぐらいになればいいのですが。
URL 【 2007/05/18 20:40 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
基本的に私のレビューは
ただの美少女系と誤認する感じでやっています
肝心の部分を全く紹介していないので…

単行本はまだまだ出そうにはありませんが
発売したら間違いなく購入します

ページ数は多いほうが嬉しいのですが
多すぎるとレビューが大変になるので
今くらいが丁度良かったりします
ジレンマですね
URL 【 2007/05/19 08:08 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。