い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2020/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/04
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2007/05/10(木) 05:36 コミックレビュー
ツンデレ。
もはや1つのジャンルとして確立され、マンガやアニメ、ゲームには蔓延している。
ツンデレといえば「べっ…、別に…」とか、「なっ、なんでアタシが…」とかいうセリフが代名詞になりつつあります。

実際の話、このセリフさえ言わせておけば=ツンデレという図式さえ成り立つといってもいいかもしれない。
ツンデレという言葉は、既に当初の意味を逸脱し、記号としての意味しかないのかもしれない。

ま、この辺りは私なんかよりも詳しい人はたくさんいるので、そんな考察めいた話はどーでもいいとして、ツンデレキャラといったら誰を思い浮かべますか?

私はツンデレといったらこのマンガですね。
という訳で、本日紹介するマンガはコチラ。

イケてる2人
少年画報社刊/佐野タカシ氏


[作品概要]
クールな美少女・小泉明と、小泉明命!の佐次京介。
そんな2人を中心に繰り広げられる青春白書。
ちょっとエッチなラブコメディー。
そんなマンガです。


[当ブログの過去記事]
23巻の記事
24巻の記事


[この巻の内容と感想とか]
さてこの巻ではイキナリ佐次にピンチが訪れます。
ピンチというのは、あるアホらしい理由から不能に陥ってしまうのです!

小泉を見ても何の反応もしなかったらと考え、その恐ろしさのあまり小泉を避け続ける佐次。
初めのうちは大人しくしているのを見て(表面上は)平然を装っていた小泉ですが、避けられ続けるのが面白くない小泉。

DSC02682.jpg
避けられて怒っている小泉

普段は鬱陶しいくらいに思っているのですが、いざ避けられると面白くない。
この辺りの乙女心というか、ベタボレっぷりが見ていて羨ましいやら微笑ましいやら。


という話から始まり。


体育祭でチアリーディングをやるコトになった小泉たち。
そこである事件がおき…

という話。


そして、ある朝小泉が目覚めると、飼い猫のアキラが人間形態になっていた?
DSC02683.jpg
アキラ人間Ver

あまりの事態に佐次の家に相談に行く小泉。
しかし、佐次の家では佐次の飼い犬・マークⅡまでもが人間形態になっていた!
しかもアキラは小泉と違って佐次への好意をストレートに表現。
アキラが佐次に迫っていき…

という話。


それから女装っ子・桜井がスケバンに狙われた。
DSC02684.jpg
決めセリフは「ガッカリだよ!」

どこかでみたコトのある感じのスケバンに、グループのマスコットになれと迫られる桜井。
佐次は桜井の「純潔」を守るコトができるのか?

という話。


そしてこの巻最大のストーリー。
佐次の初恋の相手・安西まどか。
佐次の携帯電話のメールに安西からのメールがあるコトを偶然知ってしまった小泉。
何故だか得もいえぬ不安に襲われる小泉。
DSC02685.jpg
不安に襲われる小泉

しかも間の悪いコトに、町で偶然安西と再会。
ソレを見てさらに誤解を深める小泉。実は2人はまだ通じ合っているんじゃないのか?と。
DSC02686.jpg
誤解MAX

ここから始まる一連の話はなかなかにグー!
誤解自体はスグに解けるのですが、佐次を疑ったコトなどでバツが悪くて佐次を避け続ける小泉。
謝りたいケド出来ない。仲直りしたいけれども素直になれない。
この仲直りのエピソードは、個人的にかなり気に入っています。


…という感じの巻ですね。


正直な話、このマンガ、そろそろ終わらせてもいいんじゃないかなー、という思いもあるんですよね。
別に嫌いになったとかいうコトではないのですが、このテの作品で25巻も続ければ御の字ではないのかな、と。
いやまぁ、読んでて面白いので別に構わないのですが、そろそろマンネリ化が目立ってきたり、真新しさが薄れてきたかなーとか思えるので。
とはいえ、この作品が終わってしまうと、これほど魅力のあるキャラクター達がいなくなってしまうのも事実。
難しいトコロですな。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
こんにちはバトン ”美少女いんぱら!”第21話
コメント一覧
Data
メキシコからそのような心のこもったあいさつため、ふたりはすでに私の国で翻訳されていないと私は、 25イケてる2人と、袖の最後を参照してくださいiketeruスリーブは、小泉首相は、売春婦や再書き込みされていない場合に見える理解は、最後のステップ?....ここでは、顧客のヒットは、顧客や電話ブースに入るが、すぐにホテルに行くシーンは何ですか...私の場合クリアできるのだと説明している可能性がある振り返るこの。
確かには、 Googleでの日本語翻訳者でこの質問/スペイン語あなたの希望を送信しようと理解
拝啓!
That such a cordial greeting from Mexico, look you write because the sleeve iketeru Futari not already been translated in my country and I just see the 25 iketeru Futari and end of the sleeve is that Koizumi is re-prostitute or not understanding that the final step ?.... where it hits the customer is going to look back when a customer enters the phone booth or that scene is soon going to the hotel? ... I could explain I say if you can clear this.
Certainly try to send you this question with the Japanese translator at google / Spanish hope you understand
Greetings!
URL 【 2008/11/28 14:50 】 編集
名無しG
>Dataさんコメント有難うございます
返信をサボっていたらこんなに遅くなってしまい申し訳ありません
なお伏字コメントには返信しない方針ですのでご了承ください

何かの質問と思うのですが
明確な意図が解りかねますので
軽々しく答える訳にはいきません
こちらもご了承ください


メキシコからの応援有難うございます
URL 【 2008/12/10 05:20 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する