い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/05/24(木) 05:28 その他のマンガ
さて皆様お待ちかね?の”美少女いんぱら!”のお時間です。
今回は体育祭のお話。
蒼ちゃんが、緋華ちゃんが、京ちゃんが、あーんなコトに!?なお話です。


という訳で、早速本編のレビューといきましょうか。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話


さて、体育祭といえばなんでしょうか。
かけっこ、綱引き、玉入れ…


……って、ソレでは運動会ですね、小学生の。
蒼ちゃん達は高校生。高校の体育祭の花形といえば、当然…


DSC02726.jpg
花形競技

騎馬戦ですね。
でもこの学校では、あろうコトか、男子限定とかなっています。
なんてこったい。騎馬戦っていうのは男女混合でやって、男子と女子がくんずほぐれつ…
っていうのがお約束なのに…

…って、よく見たら騎手が蒼ちゃんじゃないですか!
え?何?コレ。何の羞恥プレイ?何か緋華ちゃんが乗り移った?
弾馬先生も必死になって止めているよ、コレ。当たり前だが。

しかも。なんやかんやがあって、何故か…


DSC02727.jpg
願わくばもう少しマニアックな縛り方の方が…

ますます緋華ちゃんみたいな状況に!
まぁ、詳細はご自分の目で確認していただくとして、ココではこの絵のみを楽しんでください。


さて。
高校の体育祭といえば、ほとんどの学校で行われると思われる競技があります。
そう。

DSC02728.jpg
緋華ちゃんは剣道部だよ。憶えてる?

部活対抗リレー。ま、私の高校は球技大会はあったケド、体育祭はなかったので、こういう面白そうな競技はなかったけれども。
そんな緋華ちゃんですが、なにやら弾馬先生に防具をつけているのを見られるのが嫌な様子。
緋華ちゃんも女の子だもんね。こんな色気もへったくれもない防具姿なんか見られたくなくて当然だよね。
ま、ソレが萌えだとかいう人も中にはいるかもしれないがね。
あ、私は弓道着ならイケますよ?

しかし、そんな緋華ちゃんの乙女心は我々の想像の遥か斜め上をいっていました。

DSC02730.jpg
防具はNGらしい

弾馬先生に叩かれるのに防具が邪魔だという理由でした。
Mの鑑ですね。見習いたくはないけれど。


さてさて。競技はまだまだ続きます。
今度は棒倒し。コレもね、男女混合ならばね、あーんなコトやこーんなコトが、やり放題し放題の優良競技。
ところがこの高校はダメなコトに男女別の模様。何やってるんだ、全く…。やる気あるのか?コラ!

肝心の競技のほうですが、蒼ちゃんのチームの棒の守りの要は我らが京ちゃん。
DSC02731.jpg
女子が棒を守るって、エロくない?

京ちゃんといえばバレー部のエースで身長や体力に恵まれた女の子。
守りの要としてはうってつけです。コレで守りは万全!
…かと思われましたが、敵は思わぬところにいました。

DSC02732.jpg
ユリ集団

ドサクサに紛れて、胸を揉まれたり、パンツを下ろされたりと、男女混合の場合となんら変わりません。
ちなみにやっている羨ましい方々はバレー部の後輩達です。
思ったとおり、京ちゃんは後輩の女子に人気がある様です。
女の子集団に襲われる京ちゃん。コレはコレで中々にイケそうです。(何が?


さてその頃、緋華ちゃんはというと。
部活対抗リレーに続いて1000m走に出場していました。
しかも陸上部を抑えてトップでゴール。ちょっと苦しそう。
DSC02733.jpg
呼吸が苦しそう

弾馬先生も心配して抱きかかえています。
あー、何かこういうシーン好きですね。青春って感じで。
しかも緋華ちゃんは苦しくても平気なんです。だって…

DSC02734.jpg
このコマのみ見ると感動のシーンですよ?

愛しの弾馬先生のコトを考えながら走っていたんですもの!
1位になったら弾馬先生が褒めてくれる。喜んでくれる。
そう考えながら走ったんですよね。いや、もう、いじらしいなぁ、緋華ちゃんは。
え?オチがよめる?そんなの知るか!悔しいからココでは紹介しない。見たかったら自分で確かめてくださいませねぇ?たぶん想像の斜め上をいくから。
ココでは美しいままで終わらせておくコトにするよ。


さて、そんなシーンを見てしまった蒼ちゃんが黙っているハズがない。
蒼ちゃんってばヤキモチ妬きですからね。こんなシーンを見せられて平気なハズは…

ハズは…


DSC02735.jpg
何か感動している

アレ?おかしいな。
普段だったらココで怒りが爆発しているトコロなんだがなぁ。
少しは大人になったというコトか…
成長を見守るのはイイね、うん♪
オチは自分の目で確かめてね。


[今回の萌えコマ]
さて体育祭を〆る競技といったらモチロン…


DSC02736.jpg
京ちゃんと踊りたいなぁ

フォークダンス。
女の子と合法的に手を繋げる、嬉し恥ずかしの競技ですね。
↑この発想が小学生並みですがね。
ま、とにかくこんな甘酸っぱい思いが出来る競技なんてフォークダンスしかありませんよ。
そんな在りし日を思い起こさせるのでこのコマで。
まぁ、蒼ちゃんも「弾馬先生と踊りたいなぁ」とか思っているんだろうなー。とか考えてると、何かこう胸にグッとくる感じが、ね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”ぬいぐるみっくす”2巻 氏家ト全氏の新連載
コメント一覧
Hiyuki
ご無沙汰しております。
ここ数日通信手段が途絶していたのでここのサイトに来るのも久しぶりでした。
貧弱なインフラが恨めしい(;´_`;)

相変わらずこの漫画はいいですねぇ。
隠されているオチも早く見てみたいです。

こんな感じのイベントものが少なかったので、今度は文化祭や修学旅行なんかもありそうですね。

URL 【 2007/06/08 19:01 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
単行本の発売はまだまだ遠そうですね
オチを隠しているというか
このマンガのキモとなる部分を隠して紹介する
というスタンスで始めてしまった手前
オチを載せられなくなってしまったのです

そうですね
2年になったコトだし修学旅行はありそうですね
URL 【 2007/06/09 05:29 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。