い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2007/05/25(金) 21:48 コミックレビュー
えー、私が紹介するマンガはえっちぃのが多いのですが、今回紹介するマンガもえっちぃマンガです。
という訳で、今回紹介するマンガはコチラ。


ぬいぐるみっくす
ワニブックス刊/泉ゆうじ氏


[作品概要]
主人公のコータくんの誰にも言えないヒミツとは?
なぜかドキドキすると「ぬいぐるみ」に「意識」が移してしまうのだった!?
しかも、不思議と意識が飛んでしまう先では、「ぬいぐるみ」が憧れの美少女達と大変なコトに…


[参考記事]
1巻の記事


[内容補足と感想とか]
さてこのマンガの基本はパンツです。
ソレがどのくらいかというと、無作為に開いたページにパンツか女の子の裸が描かれていない方が稀です。
そのくらいのパンツ率を誇ります。素晴らしい!

もうね。

DSC02740.jpg


こーんなだったり!


DSC02741.jpg


こんなだったり!!


あまつさえ
DSC02744.jpg


こーんなコトにも!!!


…と、パンツ画像を載っけて華を出そうかと思ったのですが、ヤリすぎましたかね。
そもそもこのマンガ、基本がおかしいんですよ。
主人公の公太クンの通う学校の制服なんですが、コレがおかしい。
なんせ、ただ立っているダケなのにパンツが見えるくらいスカートが短いんですよ?

DSC02742.jpg

こーんな感じでね。
コレね、アングルがおかしいとか、あえて下から描いているって訳じゃなくて、立ってるダケだからね。
何なのこの学校。女子全員スカート穿くの忘れてるのですか?
こんな制服着てたら、そりゃパンチラ満載になるっつー話ですよ。
この学校何処にあるの?なんて羨ましいけしからん学校なんだ!


…と、パンツの話はこれくらいにして。
1巻で憧れの女の子・彩乃姫華を追って手芸同好会に入った公太クン。
しかし幼馴染の亜子はそれが面白くない。
当然だね、亜子は公太クンが大好きなんだから。
しかも手芸同好会には彩乃ダケではなくて、何故だか部長まで公太クンにベッタリという状況。
いや~、もう青春だね~。羨ましいね~。公太は死ね。


そんな訳で手芸同好会を抜けさせようと奮闘するんだね。
それが何故だか部長とメイド対決という方向に。本当に何故か。

DSC02737.jpg
亜子メイドVer.

手始めにお茶煎れ対決になるんだけど、コレがまたトンでもない事態へと発展。
先行の亜子は完璧にお茶を煎れるんだけど、後攻の部長が


DSC02738.jpg
ちなみに部長はロリ巨乳

こーんな。
「ちゅーちゅーして」って、何かこう、こんなカッコで言われたら勘違いして違うトコロをちゅーちゅーしちゃうよ?しちゃうよ?


しかも!さらにはこんな展開に!

DSC02743.jpg


うおぉおぉぉおおぉい!!?
何、コレ?

ところで最近のメイド喫茶っていうのはこーいうサービスが流行なの?


…で、イロイロあって、最後は

DSC02739.jpg


こんな展開に。
何でこんな事態に…
詳細はご自分の目でお確かめくださいませ。


さて、2巻の表紙は手芸同好会部長ですね。
1巻の表紙は彩乃でしたね。
こんなトコロでも報われない亜子が不憫でなりません。
公太クンの目は完全に彩乃に向いているし、自分の気持ちには全く気づかれないし、後輩の女子に付き纏われるし。遂には表紙にも載らない。
でも公太クンを占領している時の満面の笑顔はイイ♪ですね。
何かこう癒されます。
亜子が好きな人間の戯言でした。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
まとめてコミックレビューVol.4 ”美少女いんぱら!”第22話
コメント一覧
ケント
ちょーエロスヾ(´・ω・)ノ
「惑星のさみだれ」3巻も出ましたねヾ(´・ω・)ノ
うちは今月は4コマ(きらら)系から揃えています(´=ω=)
URL 【 2007/05/29 23:11 】 編集
名無しG
>ケントさnコメント有難うございます
おっしゃるとおりこのマンガはかなりエロいですね
こんなマンガばっかり紹介してるな…

”惑星のさみだれ”3巻はレビュー終わりました
良かったら見てやって下さい

「きらら」系は詳しくないですねー
萌え系4コマはあまり好きじゃないというのもあるし
雑誌が多いからチェックするのも大変ですしね
URL 【 2007/05/30 04:58 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



