い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/05/28(月) 04:42 コミックレビュー
「コミックヴァルキリー」Vol.7の感想ですが、もう少しお待ちください。
購入はしたのですが「ある理由」によって、しばらく読む気がしなくなったので…


という訳で、本日紹介するマンガはコチラ。

東京★イノセント
スクウェア・エニックス刊/鳴見なる氏


[作品概要]
妖怪・白狐の住む島。妖怪の数が減っていて種族の滅亡の危機を迎えていた。
白狐の若者・半蔵は嫁を探すという任を受ける。
条件は「強く、美しく、働き者で心優しい」コト。
そして東京に向かう半蔵。

一方、東京で暮らす一条寺メイ。16歳になったばかり。
一条寺家の娘は16歳になると物憑き体質になるという因果があった。
 
そんな2人の出会いから始まる物語。


[参考記事]
1巻の記事


[内容補足と感想とか]
えーっと。
例によって、1巻の内容あんまり憶えていません。
確かメイの学校の休みが終わる辺りだったかな。

という訳で、学校が始まります。
と同時にツンデレち-ちゃんこと千歳が編入してくるコトに。
当然、このテのマンガのお約束として、千歳はメイと同じクラスになります。
クール路線を貫く千歳はクラスメートと馴染めずにいるが、メイはそんなコトはお構いなしに千歳と仲良くなろうと奮闘。
実にメイらしいですね。

でまぁ、イロイロあって。

DSC02751.jpg
千歳とメイだよ

こーんなコトになったりなんかしちゃったりして。
で、こんなコトがあったりしたので、何だかんだでクラスに馴染んでいくんですね。
でも騒動はこんなコトでは終わらない。
物憑き体質になってしまったメイの護衛という名目で、なんとアンジェラが講師としてやってきたり。
DSC02752.jpg
アンジェラ


かと思えば、千歳の神社で働いている半蔵が、千歳が忘れていったお弁当を届けに来たり。
しかもお弁当を届けにきたついでに学校の中を見学していくコトに。

DSC02753.jpg


でまぁ、一緒にお弁当を食べる流れになるのですが、

DSC02754.jpg
千歳だよ

こーんな羨ましい状況になったりして。
でもそこはそれ。このマンガだからね。ただじゃぁ終わらない。
学校の中でメイが妖怪に遭遇しちゃうんですね。

ま、その辺りの展開はどーでもいいので省きます。
この巻最大の見せ場はその後です。
半蔵はメイのクラスメートと意気投合?して嫁探しの話とかするんですね。
そーしたらそのクラスメート。
「嫁探しは感情的なモノだ!考えるな、直感でいけ!」というアドバイスをしちゃうんですね。
まぁ、このアドバイスが間違っているとは思わないけれども、半蔵は素直だからこの言葉どおりの行動に出るんですね。
つまりは…


DSC02755.jpg
プロポォズ


メイに直球求愛!
戸惑うメイ。
そしてメイの応えは……



DSC02756.jpg
ごめんね


という訳で半蔵、見事に玉砕。
それ以降、妙にぎくしゃくしてしまう2人なんですが、どーやらメイが半蔵の想いに応えられないのには理由がありそうなんですね。
今後はその理由に迫る展開になりそう…

って辺りで次巻へと続く。


えーっと。
かなり面白い展開になってきたなー。というのが正直な感想ですね。
思いがけず、この時点でプロポーズですからね。
でも2人が結ばれる為にはまだまだ障害が多い様で。
障害が多いほど乗り越えた時の絆は深くなりますからね。
この物語の行く末が楽しみです。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”聖乙女学園血風録”1巻 5/26放送の”エンタの神様”の罵詈雑言
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。