い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2007/06/13(水) 01:29 コミックレビュー
他の単行本に比べ、ページ数が少ないのに値段が高いのはカラーページが4ページ収録されているからなのでしょうか。
何を考えているんだ、秋田書店。

という訳で、本日紹介するマンガはコチラ。
24のひとみ
秋田書店刊/倉島圭氏


[作品概要]
美人教師・ひとみ先生。
この話はひとみ先生が嘘を吐きまくって、人を困らせる話です。
ひとみ先生のキメセリフはモチロン「嘘です」です。
そんな話。


[参考記事]
1巻紹介
2巻紹介


[内容補足と感想とか]
内容補足といっても、この作品の内容を上手く説明できるモノかどうか。
基本的に1話完結で、ひとみ先生がウソと悪口で周りの人を振り回す話です。
としか言いようがないんですよね。

まぁ、3巻目に入って固定のキャラが定着してきた感じですかね。
ひとみ先生を敵視する保健医・藤本先生とか、ひとみ先生のウソに胃を痛くしている教頭先生とか。
3巻収録の話では、ウソつきの女の子の話がお気に入りですね。
ひとみ先生が街でであった迷子の女の子を保護する話なのですが、この女の子がウソつきで、ひとみ先生と一緒になってウソをつきまくるんすね。
妙に気が合っているというか。
最後は何やらしんみり感を漂わせておきながら、やっぱりひとみ先生だったという話なんですけどね。


[ひとみ先生語録]
ここではこの巻に収録されているひとみ先生のセリフで、私が気に入っているモノをいくつかとりあげてみたいと思います。
たぶん、セリフのみで笑えるかと思います。


・往生際は性格よりも悪いんですね…

・今は甲子園より更衣室に行ってみたいって…

・悪口の時は本当のことを言います!

・よろしかったら身代金をご一緒しませんか
 平成の事件史に名前を残せるかもしれませんよ

・私も人を悲しませるのが好きなんです


いつか言ってみたい名言ばかりですね。
使ったらイロイロと終わりますけれどもね。


[作者のコメント一覧]
今回も雑誌掲載時に目次に載った、作者のコメント一覧がついています。
相変わらずトバしまくりのコメントの1部を紹介します。

例1「好きな経営体制はオーナー2名」

例2「好きな違和感はシコリ」

例3「好きな点はコンマ」

例4「好きな傷痕は弾痕」

例5「好きな水産物はマスとカキ」


意味の解らない方は心が澄んでいる方です。
そのままのピュアなままでいてください。


[オマケに関して]
今回のオマケは余白ページにこの物語とはあまり関係のないネタが描かれていますね。
で、そんなネタの中にこんなページが。

DSC02830.jpg
しりとり女

しりとり
→(リバース
→(すかしっぺ
→ペンチ
→(チクワ
→ワルツ
→(ツンエロ
→(ロープ
→プール
→(ルール
→ルーレット
→(トップレス
→(相撲
→うわき

カッコに単語を入れて完成させろ、と。
まぁ、正答は特にないんですけどね。
自分で好きに完成させろって感じですかね。
皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。
私では面白い回答はムリでした…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”美少女いんぱら!”第23話 ”GAMBLE FISH”1巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



