い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2007/06/14(木) 06:11 その他のマンガ
このマンガのレビューをするのも久しぶりの様な気がしないでもない。
発売日の関係上、第5水曜日があるとどうしてもね。

という訳で、”美少女いんぱら!”第23話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話


さて今回はイベントの話ではなく、日常のお話。
蒼ちゃんのクラスメートの小野寺クン。
何やら蒼ちゃんにご執心の様子。蒼ちゃんに電話をかけるシーンから始まります。

DSC02831.jpg
蒼ちゃんに電話

どうやら蒼ちゃんにアタックを敢行する様子。
蒼ちゃんには弾馬先生という心に決めた人がいるのに。
禁断の恋だから内緒なのかな?既に有名すぎて皆知っていると思ったのだがなぁ。
まぁ、禁断の恋っていう甘美な響きが燃えるモノを提供するんですがね。

さて、電話に出た蒼ちゃん。何をしているのかというと…

DSC02832.jpg
男友達と遊んでいる

ん?
男友達と遊んでいる?しかも2人っきりで?
蒼ちゃんに男友達がいるなんていう話は聞いたコトがないんですがね?
おかしいな?小野寺クンが嫌で断りの文句だったのかな?
しかし現実は…

DSC02833.jpg
2人っきりになったトコロ

え、えぇ~~~~?
2人っきりになれた?男友達と?
お父さん、そんなの許しませんよ。
いや、まて。男友達っていうのが弾馬先生という可能性もある。
弾馬先生だったら別に…



……

……よくないケドな。


オチは自分の目でご確認くださいネ。


さて次の日。
男友達と遊んで機嫌の良い蒼ちゃん。

DSC02836.jpg
機嫌が良い

京ちゃんが話しかけてきます。
しかも次の遊びの約束も取り付けてきたとか。

DSC02837.jpg
何か勘違いしている京ちゃん

昨日は「2人っきりになれたね。」とか言ってましたからね。
やっぱり始めは何人かいたというのが解りますね。
この会話でコンパと思った京ちゃん。次回は自分も混ざりたいと言っています。
京ちゃんは万年男日照りだからね。男運ないしね。コンパにもススんで参戦。
いつか良い人に巡り合えると良いね。
蒼ちゃんの話はコンパではなかった訳ですが。


さてクールビューティこと安永先生を覚えていますでしょうか。
男を金の有無のみで評価する現実主義者です。
その冷徹っぷりは校内でも如何なく発揮され、男子生徒すらも金づるにしているという徹底っぷり。
そんな安永先生ですが…

DSC02834.jpg
生徒達が羨ましい?

高校生達の恋愛を見ると羨ましくなるらしいです。
安永先生がお金にならないコトに興味を抱くなんて!
何か悪いモノでも食べたのでしょうか。心配です。

いや、しかし。羨ましいのには訳がありました。
何でも安永先生の両親は躾けに厳しく、一般の高校生の様な恋愛は出来なかったのだとか。
そんな安永先生の両親の教育方針がコチラ。

DSC02835.jpg
両親揃って何やってるんだか



……

……どうやら、安永先生の恋愛感はこの両親によって育まれたみたいですね。
高校時代の安永先生が相手にどのくらい貢がせたのかはご自分の目でご確認くださいネ。


さて今回の緋華ちゃん。
おそらくはマニアックな方々を中心にかなりの人気があるのではないかと思われます。
しかし今回は目立った活躍はありませんでした。
今回の緋華ちゃんは蒼ちゃんと何やらお話中。

DSC02839.jpg
蒼ちゃんは心底嫌そう

蒼ちゃんは緋華ちゃんのコトが嫌いなのですが、緋華ちゃんはある理由から蒼ちゃんのコトを尊敬しているんですね。
まぁ、全てはチャーちゃんの仕業なんですがね。
今回も蒼ちゃんに相談というか、教えて欲しいコトがあるようです。
その内容とは…


DSC02840.jpg
穴奴隷…?

私、穴奴隷なんていう言葉、初めて目にしましたよ。
肉奴隷とか肉便器とかいう言葉なら、たま~~に目にしていましたが。
穴奴隷。
穴って何処の穴?
全て?ねぇ、全てなの?
しかも、何でしょう。この恍惚とした表情は。毎度のコトですが。


さて今回のチャーちゃんですが、コチラも出番は少ないです。
蒼ちゃんの写真を撮ったかと思うと何やらやっています。

DSC02842.jpg
ロドリゴ笠原って…

チャーちゃんのセリフから状況は丸解りだと思いますが、一応説明しておきますと、チャーちゃんはエロコラサイトを運営しているんですね。
コラ素材は蒼ちゃんとか、緋華ちゃんとか京ちゃんとか、要するに身の回りの人物。私にもくれ
そんな訳で、サイトの常連者に写真を頼まれたという話ですね。
しかしエロコラサイト。しかもロドリゴ笠原っていう名前はどうかと。
名無しのゴン子というHNの私が言えた義理ではないかもしれませんが。
まぁ、ロドリゴさんは本名でしたけれども。


さて最後は蒼ちゃんの話でシメ。
帰りの時間。
雨が降ってきてしまいました。
傘がなくて困っている弾馬先生。
と、そこに蒼ちゃん登場。

DSC02843.jpg
カワイイ

弾馬先生が困ると思って待っていた様ですね。
健気ですね。カワイイですね。
好きな人との相合傘。イイですね、こういうの。青春真っ盛り!って感じで。在りし日の記憶が蘇る感じ。こんな甘酸っぱい思い出なんかないケド。

しかしそこに邪魔者登場。

DSC02844.jpg
蒼ちゃんはブラックバージョン

緋華ちゃんが登場。
緋華ちゃんの家はお金持ちなので来るまでお迎え。傘はいらない。
でもそのおかげで相合傘達成。良かったね、蒼ちゃん。


という辺りで今回の話は終了です。


[今回の萌えコマ]
さて毎回恒例、最萌え選手権のコーナーです。
今回の萌えコマはコチラ。


DSC02838.jpg
先輩に言い寄られて…?

最近の蒼ちゃんてば、浮気しすぎな気もするんですよね。
弾馬先生という、心に決めた人がいながら。
こんな表情でこんなセリフ言われたら誰だって勘違いしちゃうよ!
何という魔性の女なんだ、蒼ちゃんは!

という感じでこのコマに決定。
当然、この後にオチがつくんですがね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
竹下けんじろう氏の新作読みきり ”24のひとみ”3巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



