い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/06/27(水) 08:20 ゲーム全般
という訳で一応”グローランサー6”をクリアしました。


ちょっと思ったコトをネタバレ満載で書いてみる。
ま、今回は簡単に書いて、ちゃんとした感想はまたいつかやるかもしれません。


とりあえず、隠しダンンジョン発生が時期限定っぽいのだが、コレってヒドくない?
私はつくれなくなっちゃったんだケド。
何?サッサと2周目いけってコト?
今回の2周目はアイテムとプレート持越しなので、もう少しプレートを強化したら2周目に突入しよう。


難易度は結構満足してますねー。
シリーズ中でも1,2を争うくらいには難しかったかな、と。
特にラスボスは、どんどんメンバーがいなくなるので、回復アイテムがないとキツかった。
今までラスボスでアイテム使ったコトないのだが、今回初めて使いましたねー。
イベント戦闘は相変わらずスリープが便利だなー、と思う。


ストーリー的には時間移動という、ある意味最悪の展開だと思った。
パラドックスとか、そういう曖昧な部分が出てしまう時間移動は安易にやるべきではないかなと思うので。
しかも5の世界を踏襲しているワリには5のキャラがあまり出てこなくて残念。

ゼオンシルトは仲間になったけれども、ハッキリ言って強すぎた。
闘技場のタッグモードはゼオンシルト1人でクリアしたようなモノ。
しかし、最終戦には参加できないというオマケ付(ゼオンシルト攻略条件さえあれば参加可能だが)


今回、5のデータを流用したからこんなに早く出せたのだろうか。
便利なバグがあったのはご愛嬌でしょうか。


最後に。
ユリィはカワイイと思うし、イリステレサも結構キたけれど、1番良かったのは、当然ネーリスです!


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”美少女いんぱら!”第24話 ”ごてんばチアリーダーズ”1巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。