い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/07/04(水) 03:18 雑記やメモ
久々の連休だったのですが、ゲームと部屋の掃除で潰れました。
この間、ほとんどマンガを読んでいないのでマンガの紹介記事が書けません。いや、厳密には「まとめてコミックレビュー」で紹介したいマンガが溜まっているのですが、ま、ソレはそのうちに。


という訳で、本日は気になったコトをつらつらと。


プロ野球のオールスターのメンバーが発表されましたね。
ファン投票では楽天の選手が多く選ばれましたが、地元開催だからでしょうか。実力に反した結果になっています。
人気といえば巨人の高橋尚成選手は、あの成績で、何であんなに人気がないのでしょうか。
巨人で、しかもリーグトップの成績であるならば、ファン投票で2位にはなると思うのですが、よっぽど人気がないのですね。
昔、優勝祝勝会でケツ出して騒いでいたからイメージが悪いのでしょうか。それともピンチを凌いで吼えてる時の顔がブ○イクだから?

我がヒイキ球団・横浜からは仁志選手がファン選出された他、木塚選手、クルーン選手、相川選手が選ばれました。
今年もオールスターが楽しみです。


さて。
私が大好きな漫画家といえば、皆さんお馴染み、竹下けんじろう氏です。
どうも”かるた”の再開は厳しいっぽい。
しかし!
ココに来て新連載の情報がありました。
竹下氏の公式HP
「コミックマーブル」という雑誌で新連載だそうです。
まだ詳細は不明ですが、今から楽しみ。
7/20発売予定。


風水嵯峨氏という、作曲家をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
私の大好きなゲーム”風雨来記”の音楽を担当している方です。
その風水氏がお亡くなりになったそうです。
風水氏の音楽はとても良い曲で、ゲームのシーンシーンにとてもマッチしていました。
旅に出る前の高揚感を表した曲、もの哀しげな雰囲気の曲、幻想的な雰囲気の曲、皆でワイワイ騒いでいる時の楽しさを表した曲…

私はこのゲームのサントラをよく聴いているのですが、曲を聴くダケで、場面場面が蘇ってきます。
この曲なくして”風雨来記”は名作足りえなかったと、そう思います。
本当に惜しい方を亡くされました。
F・O・Gの公式HPを見ると、本当にたくさんの人に親しまれた方なんだなぁ、というのが実感できます。
心からご冥福をお祈りいたします。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”華なりと”1巻 「ヤングキングアワーズ」8月号感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。