い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2019/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/01
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2007/07/11(水) 11:53 コミックレビュー
えー、忙しくてゲームをやる時間の無い名無しGです、こんにちは。
”グローランサー6”が2周めの途中で止まっているコトに加えて、”スパロボOG”が積んであります。いつになったらプレイ開始できるのでしょうか。


という訳で、本日紹介するマンガはこちら。
あゆまゆ
秋田書店刊/シナリオ・絵コンテ:しおたろう氏/原案・作画:鈴野哲次氏


[あらすじ]
幼い頃に妹と生き別れた豊川陽介。
今年、南陽学園の高等部に入学した。
妹の養父は南陽学園の理事長だったので、面会を頼んでOKをもらう。
そして、いざ会いにいってみると、そこには「あゆ」と「まゆ」という、ほとんど同じ境遇の2人がいた。
2人のどちらかが妹らしいのだが、記憶があやふやでどちらが妹なのかが解らない。
養父から、1週間でどちらが妹か解らなかったら、兄失格というコトで2度と会うコトは許さない!と言われて…?


[ストーリー補足と感想とか]
生き別れの妹に会いに行った陽介クン。
そこで出会った2人の妹候補。
2人とも同い年で、同時期に同じ施設から引き取られており、しかも2人とも生き別れの兄がいるという、なんともご都合主義な設定です。
絵に描いたようなご都合主義。

しかも陽介は、妹の名前はまゆだと思っていたのだが、名前の描かれたモノは破損しており、下が「ゆ」であるコトしか解らない。
上は母音が「あ」であるコトしか憶えていない。
つまり「あゆ」と「まゆ」、どちらも妹である可能性があり、どちらが妹なのか解らないのだ。


2人の妹を紹介すると


DSC02940.jpg
真由(まゆ)

こっちが姉です。
いつも笑顔で、陽介が兄であって欲しいと思っている、デレデレ系の妹です。
DSC02945.jpg
お兄ちゃん大好きっ娘


一方のあゆは

DSC02939.jpg
あゆ

元気印の勝気な妹です。
基本的に陽介のコトを快く思っていません。
だが実際は、兄に対する期待が大きかったので、陽介が理想と違いすぎたコトによる落胆の部分がそういう態度をさせているのでしょう。
実際の話、

DSC02942.jpg
こーなって


DSC02943.jpg
こーなる


こんなセリフを頻繁に繰り出す、絵に描いた様なツンデレです。


とまぁ、こんな2人に囲まれて暮らすコトになるんですね、陽介は。

…。

……。

……殺意が沸いてきたのですが。


後は、このテのマンガにお約束なシーンも当然盛りだくさん。
つまりはムフフなサービスシーンですね。

DSC02944.jpg
こーんなだったり


DSC02941.jpg
こーんなだったり

する訳ですよ。
基本的にあゆとまゆは一緒にお風呂に入っているし、陽介は一緒に暮らしているので、頻繁にお風呂シーンが出てくるんですね。
でまぁ、陽介が覗いてみると(一応不可抗力)じゃれあっていたり、洗いっこしてたりして、ユリ好きな私としては満足で満腹だったりします。


という感じで、陽介がどっちが妹か模索しつつ、2人に嫌われないように奮闘するマンガです。
サービスシーンも盛りだくさんで、オススメのマンガです!


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”美少女いんぱら!”第25話 「ヤングアニマル嵐」No.8感想
コメント一覧
ケント
買おうか迷ってた漫画です(´=ω=)
さっそく買ってきますヾ(´・ω・)ノツンデレ大好き
URL 【 2007/07/14 09:20 】 編集
名無しG
>ケントさんコメント有難うございます
私のレビューが参考になったのであれば幸いです

ツンデレはイイですよね
ただ個人的には「べ、別に~~」っていうセリフは
コレさえ言わせればツンデレなんだろ?っていう感じがして
あまり好きにはなれなかったりするんですケドね
URL 【 2007/07/15 03:43 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する