い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/07/12(木) 05:24 その他のマンガ
大リーグのオールスターでのイチロー選手の活躍を観ました。
何でも大リーグのオールスターでは史上初のランニングホームランだとか。
日本人選手が活躍するのを観るのは楽しくていいですね。
それに比べて横浜ときたら…


さて本日は恒例となりました”美少女いんぱら!”のレビューを。
そういえば「スーパージャンプ」は月2回発刊なので、前回で1周年だったんですね。
と、思いましたが、1話と2話は同時掲載だったので今回で1周年というコトですね。
全くふれられていないし、単行本の話もないので全く実感がないですが。
そんな訳で25話へといってみましょう。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話



さて今回は緋華ちゃんのシーンから始まります。
DSC02946.jpg
緋華ちゃん、寝不足モード

期末テストの季節ですか。
どうやら緋華ちゃんはテスト勉強で寝不足の模様。
「ハァハァ」っていうセリフがヤバい意味にしか見えない私は、どこかが病んでいるのでしょうか。


余談ですが、私は学校のテストが大嫌いです。
成績が悪いからではありません。
いや、確かに私の成績は悪い。下から数えた方が早い教科も存在した。
自慢じゃないが、常に上位争いをしていた教科もあるが。
学校のテストって、基本的に記憶がほぼ全ての知識勝負だから点数に意味を感じないんですよね。
点数悪い=記憶が弱い。
こんなモノをはかる意味がどこにあるのでしょうか。だからテストは嫌いなんです。

おっと話が逸れた。閑話休題っと。


さて寝不足の緋華ちゃん。
弾馬先生も心配そうです。
緋華ちゃんの身体を気づかって……
気づかって………

気づか……


DSC02947.jpg
弾馬先生ですよ?


何してんだ、テメーは!
ヤバい。弾馬先生が遂に本性を露にしてしまいました。
弱っている緋華ちゃんを手篭めにしようとはふてぇヤロウだ、死ね。
とはいえ、緋華ちゃんは喜んでいるんですよね。
ソレが最大の問題なのか。


と、思いましたが、問題はソコではありませんでした。

DSC02948.jpg
妄想終了

緋華ちゃんの妄想でした。
妄想っていうか幻覚でした。
幻覚が見えるほどの寝不足。1日や2日ではこうはなりません。
完全にアッチの世界へとトリップしている感じですね。


さて我らが蒼ちゃんもテスト勉強真っ最中。
しかし―――


DSC02949.jpg
テスト勉強中


見るからに成績の悪そうな方々よりも成績が悪いようです。
コレは結構意外な?話ですね。
でもまぁ、おバカ属性が付いたと思えばどってコトないですね(何が?)

さてそんな蒼ちゃん。
成績が良いチャーちゃんに相談に行きます。
DSC02950.jpg
チャーちゃんが読んでいる本が気になる

チャーちゃんは成績上位者の常連でした。
記憶は良さそうな感じですモノね。
そんなチャーちゃんに成績が上がるコツを聞いている蒼ちゃん。
そんな蒼ちゃんにとっておきの方法を伝授するチャーちゃん。
その方法とは、弾馬先生とのムフフな個別授業…


ではなくて、

DSC02951.jpg
脅し?

チャーちゃんの情報源はどの辺りにあるのでしょうか。
かなり怖い感じがするのですが。
というか、チャーちゃんは成績上位らしいのですが、実際はそんなでもないのでしょうか。
そう思いましたが、

DSC02952.jpg
成績は実力らしい

テストの点はホンモノだったらしいです。
まぁ、恐喝して得た得点なんか、本当の意味で無意味ですけども。
しかし余興でヒミツ暴露とは、チャーちゃん恐るべし!


という訳でテストが始まりました。
実力はホンモノらしいチャーちゃんですが、

DSC02953.jpg
カンニング?

テスト中、何やら怪しい動きをみせています。
当然、弾馬先生チェックが入ります。
下敷きを見ていたダケだというチャーちゃんですが、下敷きに何か書いてあるかもしれません。
弾馬先生がチャーちゃんの下敷きを見ると……


DSC02955.jpg
校長ね


えーっと。
忘れている方もいるかもしれませんが、チャーちゃんの男のシュミはオヤジなのです。現在は校長に片想い中。
何と、下敷きに写真をプリントし持ち歩くという、乙女モード全開のチャーちゃんが新鮮でイイ♪ですね。
チャーちゃんのこんな表情、初めてではないでしょうか。
何というカワイさ。
しかも――


DSC02954.jpg
照れてる…!

見られたのが恥ずかしいのか、かなりの照れっぷりを披露しています。
普段、あまり表情が変わらないチャーちゃんダケに、この反応は貴重です。
クールな女の子がふとした瞬間に見せる照れてる表情。
このギャップがたまりません。


さて、テストも終わり、お待ちかねの結果発表。
テスト結果の発表を待っている人はそんなにいないとは思いますが。
それによると、蒼ちゃんは少し順位を上げたようです。
しかし、問題は緋華ちゃん。
何と、ダントツで学年最下位だそうです。
普段は勉強が出来、成績は学年上位が当たり前なのに、今回は最下位。
その理由は、当然

DSC02956.jpg
テスト中の緋華ちゃん

テスト中もトリップしていた模様です。
こんな状態でテストを受けること自体異常です。
というか、教師は何をやっているのでしょう。
休ませるのが当然ではないでしょうか。
問題になりますよ?弾馬先生。

当の緋華ちゃんは、学年最下位で、落ち込んでいるかと思えば、

DSC02956.jpg
たぶん正常な思考ではない

喜んでいました。
そこまでして弾馬先生に蔑まれたいのでしょうか。
コレをいじらしいと言ってもいいものなのでしょうか。
まぁ、緋華ちゃんの恍惚とした表情を見ていると、どーでもよくなってきますけれども。
蒼ちゃんにしろ緋華ちゃんにしろ、進級できないかもしれませんね。
あ、ループのためのフラグか。


さてそんな感じで今回の話はお終い。
次回は夏休みの話かな。
夏休みといえば海!山!そして補習!
ムフフでアハハなイベント盛りだくさん!楽しみです。


[今回の萌えコマ]
さて毎回恒例の萌えコマのコーナー。
今回はチャーちゃんのコマにしようかとも思いましたが、レビュー時に使ってしまったのでこっちで。


DSC02957.jpg


緋華ちゃんが最下位というのを聞いた蒼ちゃんの反応。
セリフは緋華ちゃんを気づかっていますが、表情がニヤけています。
スゴく嬉しそうです。テストで勝ったのがよほど嬉しいのでしょう。
流石は腹黒蒼ちゃん。
ホンネとタテマエを使い分ける魔性の女・蒼ちゃん。
後は表情に出さないように出来れば完璧だ!


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
”グローランサー6”感想 ”あゆまゆ”1巻
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/07/17 16:33 】 編集
Hiyuki
間違えて秘密にチェック入れちゃいました、解除は出来るのでしょうか?
(つぶららのコメントも同様にお願いします)
URL 【 2007/07/17 16:36 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
解除のやり方が解りませんのでこのままでお願いします

確かに年俸がスゴい額ですよね
10分の1でいいから欲しい…
というありきたりなコメントしか思い浮かびません

広島のファンなのですか
黒田選手を初め個人成績は悪くないイメージなんですがね
順位が…

単行本は後1年位しないとページが足りないのでしょう
某マンガみたいに薄っぺらな状態で出てくれてもいいのですが…

今回の緋華ちゃんの行動はマシな方でしょう
この考えもヤバい気がしますが…
URL 【 2007/07/18 07:36 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。