い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/03/19(日) 03:30 サンデーGX
祝・”貧乏姉妹物語”アニメ化決定!
とか言っても多分観ないし、何より観れない。

という訳で「サンデーGX」4月号の感想を少々書いてみる。

[貧乏姉妹物語]
今回は2本立てだが、1本目がイイな。ほのぼのとしていて。いつもの生活が戻って来たって感じがする。
2本目は越後屋金子の豪快さが久々に炸裂していて面白かった。

[アバターえくぼ]
るびいがだんだん本性を現してきた感じ?
それはそれとして、英太とえくぼって一種の近親になるのかな?

[Rec]
畑田、予想的中。オメー、スゲェよ。
それはそれとして、杏子の暗黒思考に大ウケ。

[メルカノ。]
遙香とHALの関係って一種のツンデレなのだろうか?
完全にすれ違う2人から目が離せない!

[コイネコ]
前回の感想で
>まあ、「寸止め」になると思います。
とか書いたが、それ以前の問題だった。

[デス・プリ]
無意味にバカバカしく、ムダにエロい。それがこの作品。
持ち物検査ならぬ、下半身検閲。このセンスに脱帽。
それにしてもこのマンガ、本編のギャグより、マンガ外で繰り広げられているネタの方が面白いのだが。

[渋谷ガーディアンガールズ]
次回で最終回?また好きな作品が1つ終わってしまう。残念だ。

[新吼えろペン]
このマンガ、作者も言っているが、フィクションであり、内容は実際の島本氏とは関係ないんだと解ってはいるのだが、どうしても炎尾と島本氏を重ねて観てしまう。
次回、編集長になった炎尾がどんな雑誌を創るのか楽しみだ。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
「WBC」で日本優勝 驚異の部屋へようこそ――――”C.M.B. 森羅博物館の事件目録”1巻
コメント一覧
T@
貧乏姉妹物語って、例のアレですか?
(アニメ化この頃多いような)

吼えろペンって、新作があったんですね(所詮、吼えろペンは見たことありませんがねw)

ではでは
URL 【 2006/03/19 16:44 】 編集
名無しG
>T@さんコメント有難うございます
”貧乏姉妹物語”は例のアレです
アニメ化が多いのは仕方ないのかもしれません

”吼えろペン”は雑誌で最終回を迎えた次の号から
新連載”新吼えろペン”が開始しました
まんま続編ですけどね
URL 【 2006/03/19 23:35 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。