い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/07/25(水) 21:16 その他のマンガ
えー、前回の感想で1周年とか言いましたが、今回が本当の連載1周年みたいですね。
初めのページにも祝!連載1周年!!の文字が躍ります。
考えてみれば、昨年の今週に始まったのだから、今回で2年目突入というコトになるのか。
当ブログの記事で振り返ってみると、1回目(1話&2話)のレビューが「2006/07/27(木)」になっています。
また記事自体が196番目です。で、今回が529番目の記事。何かこう、感慨深いモノがありますね。
まぁ、単行本の話は相変わらず出てきませんが。


そんな訳で、”美少女いんぱら!”第26話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話


さて、前回、期末テストを終え、今回は夏休みの話です。
夏休みといえば、大半のマンガでは東京基準で8月いっぱい夏休みとか書いてありますが、我が長野県では8/20くらいで終了します。
この所為で、子供の頃はひどく違和感をおぼえたモノです。
まぁ、短い代わりに2月の中旬に寒中休みとかいう1週間程度の休みがあるのですが。


さて、夏休みといえば海!山!そしてコミケ…
このマンガも一応美少女マンガに分類されるので、期待が高まります。
海といえば水着。山といえば……

山といえば…



……

……山といえば、何だろ?
カブト虫かな?

イロケがない…。

あ、山といえば遭難ですね。
弾馬先生「友谷、寝るな、寝たら死ぬぞ!」
弾馬先生「そうだ!こういう時は裸で温めあえ(以下自粛」
なんていう展開に…

って、何で雪山やねん!


さて、くだらない話は置いておき。
今回の話は、海でも山でもありません。
今回の話は…

DSC03035.jpg
蒼ちゃん、浴衣姿

夏の風物詩、花火大会です。
花火大会といえば、我が長野県では毎年諏訪湖花火が有名で…
と、どーでもいいですね。
しかし蒼ちゃんの浴衣姿、イイですね。
チャーちゃんも浴衣姿が良く似合ってます。
対して京ちゃんは浴衣じゃない。
まぁ、京ちゃんのような体型では浴衣は映えないですが。
やっぱり浴衣はずん胴、ペチャパ……日本人体型が良く映えますね、うん。


しかし弾馬先生、女生徒と一緒に花火大会とは羨ましい限りです。


さて花火大会といえば場所取り。
いい場所が取れるか否かが花火を楽しくみられるか否かの分かれ目といってもいいでしょう。
まかり間違って橋の上で見ていると人間将棋倒しになって、圧死しかねませんからね。
しかし今回の花火大会では心配ご無用。

DSC03037.jpg
蒼ちゃんの顔が…

何と、緋華ちゃんが朝から場所取りをしているというのです。
学校休んで。
あれ?学校休んで?
つまりまだ、夏休みではないと。
すみません、ワタクシ勘違いしておりました。まだ夏休みではありませんでした。どーでもいいですね。

牝犬の勤めとしてハリキって場所取りしている緋華ちゃん。なんていじらしいんだ…

DSC03039.jpg
場所取り…?

この状態で朝からいたとか、この街はどーなっているのでしょうか。
こんな状態の女の子がいたら、警察沙汰ですよ。
何という怠慢警察。ちょっと心配になってきます。
後、不審者や変質者に襲って下さいと言ってる様なモノですが…
流石に緋華ちゃんのほうが不審者や変質者扱いされたのでしょうか。
ま、こうして緋華ちゃんとも無事?合流しました。1人、明らかに不機嫌ですが。


さて、この花火大会には京ちゃんの昔の男が来ていました。
しかも恋人も一緒です。
DSC03040.jpg
京ちゃんの昔の男

コレが京ちゃんの昔の男…
何で別れてしまったのでしょうか。
歳が離れすぎていたからでしょうか。
しかし、真相は違いました。
別れた真相、それは…


DSC03041.jpg
性転換済

別れた男は、浴衣を着ている方でした。
何か、京ちゃんも完全に吹っ切れている感じがするので、いいのではないでしょうか。
こんな経験したらトラウマになってもおかしくなさそうなのですが…


気を取り直して。

DSC03042.jpg
飲み物登場

チャーちゃんが飲み物を買ってきて、盛り上がりはヒートアップ。
弾馬先生は生徒の手前、ジュースを飲んでいますが、実際はビールが飲みたかった模様。
まぁ、生徒の前で酔っ払って失態を犯したら威厳もヘッタクレもありませんからね。
私の高校では、宿泊行事の際に酔っ払って威厳をなくした教師がいましたが。

しかし、ジュースを飲んでいるのは弾馬先生ダケでした!

DSC03043.jpg
未成年が飲酒…?

あー、大変だー。
弾馬先生、監督責任を追及されますよ?
かと思いましたが、実際は…

DSC03044.jpg
冗談でした

まぁ、チャーちゃんが言っても全く説得力などありません。
本当のトコロはどーだったのか解らない、と。
ま、呑んではいないんだろうケド。

しかし、ここに1人、演技で呑んだフリをしていたハズなのに、酔っ払った女の子がいました。

DSC03045.jpg
蒼ちゃんの顔が壊れた…?

緋華ちゃんです。
「少し大胆になってます」とか言ってますが、普段の奇行は大胆にはいらないのでしょうか。
まぁ、緋華ちゃんの場合、普段からラリっているので、アルコールがはいっても変わらないんじゃないかという気さえしますが。
そうして演技で酔っ払った緋華ちゃん。酔うとマトモになるのか、

DSC03046.jpg
オ・ト・ナ・な・セ・カ・イ

普段ラリった言動ばかり見ているので、こんなモノを見ても何も思わなくなってしまいました。
いやね、コレが蒼ちゃんだったら
「ウオオーーーー!」とか「ヒャッホー」ってなるのですが、緋華ちゃんだとどーしても、ね。
何かこう、「あ、関係が正常になった」くらいにしか思えないんですよね。
まぁ、この後、盛大なオチがつくのですが。
盛大なっていうか、緋華ちゃんらしいオチですが。
そこは自分でお確かめください。


という辺りで次回へ続く。


[今回の萌えコマ]
えー、今回の最萌えコマのコーナーですが…

該当なしじゃダメ?
あ、ダメですか、そうですか。
じゃぁ、そうですね。


DSC03036.jpg


このコマで。
花火大会に行く前の1コマ。
用を済ませての用っていうのは、お色直しですよね。
たぶん、浴衣が乱れていたんですよ。

という妄想をしてみる。
実際は、トンでもない理由なのですが、その辺りは自分で確かめてね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”美少女いんぱら!”の記事を振り返ってみた 竹下けんじろう氏の新連載”あまガミ”
コメント一覧
Hiyuki
夏らしいイベントですね。
すでに夏休みに突入していたことをすっかり忘れていました。
もう無縁になってから○年になりますし。

>少し大胆になってます
今までのは何だったんだ?というツッコミは不可なのでしょうね。

最近、蒼ちゃんの影が薄いように感じています。
恐らく隠された部分にいろいろあるんでしょうけど。
ちょっと寂しいです。
URL 【 2007/08/03 19:35 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
学生は夏休みですね
私には関係のない話ですが…

大胆発言は緋華ちゃんの中では
今まではそれなりに奥ゆかしかったという意識があるのかも
完全に本人の思い違いではあるのですが…

私のレビュー形式では蒼ちゃんの部分は
あまり紹介できないんですよ
この物語のキモを隠すやり方をしているモノで…
スミマセンがご理解ください
URL 【 2007/08/04 09:50 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。