い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/08/09(木) 04:03 その他のマンガ
「週刊少年マガジン」36・37合併号の”さよなら絶望先生”はスルーネタだった。
まぁ、確かに都合の悪いコトはスルーすべきですよ。
4月に復活するとか言っていた某漫画家さんは都合が悪すぎて2回も4月をスルーしていますしね。
そしてそんな漫画家をスルーする心優しいファンの多いコト多いコト。
スルーっていうか既に忘れている…

そしてここにもスルーされるマンガが。
3ページなんて立ち読み派には気づかれないよ…
そんな訳で今回もいきます。
”美少女いんぱら!”第27話レビュー。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話


さて今回は3ページしかありません。
今回「は」っていうか今回「も」。
しかし!今回は初めからとばし方が違うぜ。
扉ページから……






DSC03079.jpg
試着中

蒼ちゃんの水着姿!
何という露出面積の多さ。
個人的にはこのくらいの水着がいいんじゃないかと思います。
これ以上はヤリスギ(っていうか実用的水着じゃない)だし、スクール水着はヲタ的だし。
あ、競泳水着は結構好きになりました。某マンガのおかげで。

って、何言ってるんだろうな、私は…
暑さで脳がヤラれたかな?


さて、そんな訳で、弾馬先生+いつもの3人で海に行くコトになった様です。
弾馬先生は特定の生徒と仲良くしすぎなのは問題だと思います。
ちょっと私に1人わけてください。

というコトは置いておき、中々水着が決まらない蒼ちゃん。
写メールで弾馬先生に見立ててもらうはこびとなりました。
DSC03080.jpg
写真撮影

いや~、最近の携帯電話は便利ですね。
私の携帯電話など、メールすら出来ませんからね。(※契約していないからです
っていうか、契約更新しなかった為に、電話機能すら使用不可になりました。

さて、私の話は置いておき。
蒼ちゃんの写真を撮り終えたら、何やら京ちゃんに同じ水着を着せて写真に撮りだすチャーちゃん。
あ、やっぱり見立ては口実でエロコラの素材を撮っていたのか。
と思いましたが、真相は

DSC03081.jpg
これ、何ていう屈辱プレイ?

蒼ちゃんの貧相な身体では小さい画面で確認しづらいので、顔は蒼ちゃん、身体は京ちゃんにして判断してもらうとか。
どっちみちコラを作るためなのか…


さて皆様お待ちかね。
緋華ちゃんのコーナーです。
蒼ちゃん達が水着を選んでいる頃、緋華ちゃんはペットショップにて犬用の首輪を選定中。
DSC03082.jpg
ペットショップにて

犬用の首輪を買っているトコロをみると、緋華ちゃんは犬を飼っていたのか。
犬はいいですよね、犬は。個人的には犬は嫌いですが(どっちなんだよ


って、そんな訳はありません。
たぶん、ほぼ全ての方がオチがヨメていると思います。
緋華ちゃんが買った首輪は犬用ではありません。
いや、ある意味犬用です。
要するに――

DSC03084.jpg
店員はさぞ迷惑だったろうなぁ

牝犬(自分)用です。
どうやら勝負首輪を選んでいる様です。
勝負首輪って何?勝負パンツみたいなモノなの?

ちなみに個人的な経験から言わせていただくならば、間違いなくあだ名が付きます。
こういう奇行をやらかす客は1度で憶えますので、次に来店するとあだ名で呼称され、ヒソヒソされます。

さて、水着の見立てを弾馬先生にやってもらった蒼ちゃん。
緋華ちゃんも負けてはいません。
DSC03085.jpg
弾馬先生の携帯電話

店員に写真を撮らせて、弾馬先生へ写メール。
ペットショップの兄ちゃんはさぞかし迷惑だったかと思いますが、直ぐに笑い話のネタになるので貴重な経験だと思います。
そんな写真を送られた弾馬先生は…

DSC03086.jpg
選んじゃダメだ…、選んじゃダメだ…

流石に選ぶコトは出来なかったとみえます。
まぁ、このマンガ唯一の常識人なので、当然の反応ですがね。


さて、話はいつもの3人組に戻りまして。
行く場所についての話題に花を咲かせている様子。
DSC03089.jpg
ウミガメの産卵場所

運が良ければウミガメの産卵が観られるらしいです。
たぶん、次回以降の伏線です。


さて、そんな3人。
今回の旅行はとある別荘に泊まる予定らしいのです。
何でも、どこかのお嬢様がタダで貸してくれるらしいのです。
そこでそのお嬢様にご挨拶に行くコトになりました。
DSC03090.jpg
世の中には気前のいい人がいますなぁ

どうやらチャーちゃんしかその人物について知らないらしく、どんな人なのかを聞く蒼ちゃん&京ちゃん。
何でもその人物は、

DSC03091.jpg
人物像

お金持ちなのに腰が低い人物で、気さくな人柄らしいのです。
まぁ、皆さん、今度もオチがヨメますよね?
このマンガにお嬢様なんか1人しかいませんものね。
そう、そのお嬢様とは当然―――


DSC03092.jpg
緋華ちゃんの家はお金持ちなんだよ

牝犬でした。いや、緋華ちゃんでした。
弾馬先生+いつもの3人での海旅行かと思いきや、緋華ちゃんも付いてくるコトが決定。
付いてくるっていうか、主催者と同じくらいの出資者ですが。

さて、今回はこれで終わり。
次回は当然、海旅行。
いやね、楽しみですわ。
だって海だよ?水着だよ?
しかも、旅行は人を大胆にしますからね。
普段と違う環境が理性のタガを緩めるのです。
まぁ、1人、普段から理性のタガがユルユルなお方もおりますが…

そんな訳で次回、蒼ちゃんと弾馬先生の交尾を観察…
じゃなかった、ウミガメの産卵を観察したいと思います。


[今回の萌えコマ]
さて今回の際萌えコマはコチラ。


DSC03087.jpg
夜、弾馬先生を連れ出す口実だな

ウミガメの産卵を弾馬先生と一緒に観たいとおっしゃる蒼ちゃんのシーンで。
ちなみにコレに対するチャーちゃんの返しが「じゃぁ私は友谷と弾馬の交尾を観察するか」でした。
次回、本当に交尾シーンはあるのか?
交尾って書くと性行為って書くよりもいやらしい雰囲気になるのは何故だ?アブノーマルな感じがするからか?

そんなこんなで次回へと続く!


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
嬉しい出来事Part.5 「チャンピオンREDいちご」Vol.3感想
コメント一覧
Hiyuki
>そんな訳で、弾馬先生+いつもの3人で海に行くコトになった様です。

生真面目な先生かと思っていたのですが、前回のことも含めて、そうでもないようですね

海だなんて…、自分から罠に飛び込むようなまねをしているような気が。

>蒼ちゃんの貧相な身体では
初っぱなの画を見る限りでは、私的合格点です。
URL 【 2007/08/11 19:01 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
私のレビューではあえて誤解を招く書き方をしているのですが
弾馬先生はマジメだから付いて行くというのが真相です
この3人は目を離すと問題を起こすので…(主に○○が)

私的にもあれくらいなら合格点です
ただ京ちゃんと比べてという意味で
あえてこういう表現をしてみました
URL 【 2007/08/12 04:39 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。