い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2021/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2021/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2007/08/20(月) 03:42 サンデーGX
私は初めて行く場所では迷うコトがしばしばあるのですが(2年前、渋谷駅の構内で迷った)、1度行ったコトのある場所なら迷わない自信があったんですね。
ところが、昨日、東京駅の構内で迷った…
朝、荷物をロッカーに入れておいたのですが、帰りにどこにロッカーがあるのか解らない。
散々迷った挙句、駅員に聞いた。その所為で、電車1本乗り逃した…


さて本日は「サンデーGX」9月号の感想を…


[神様ドォルズ]
あっれー?
作品紹介のページがえらくマトモになってる!?
毎月、このページのネタを楽しみにしていたのに。残念。

空張こぇぇ。何あの恍惚とした拷問シーンは!?
思考もかなりの狂いっぷりという、ある意味完璧。

詩緒のカワイさは相変わらずです。
バス停でポツンと残されたときの表情なんか、サイコーですよ?
寝起きの表情もまたグッド!

先生というキーワードで匡平ついにプッツン!
やはり過去の因縁に関係のある人物なのだろうか。


[コイネコ]
藤枝がネコに執着するのって、初恋の人がコイネコだったからなのか…
納得いくような、いかない様な…

そろそろ物語が佳境に向かっている感じですかね。
どんな結末になろうとも最後まで見届けたいと思います。
とか書いてて、終わりがずっと先だったらどうしようかな。


[ガールズザウルスDX]
願い事に各人の性格がモロに反映していてイイ感じ♪です。
とはいえ、荒畑や翼の願い事はズレすぎていて、何か違和感がある気がしないでもない。
星ヶ丘に関しては、そのズレっぷりが魅力の一端だから、違和感がないのだが…

そりゃ知立の願い事の執念が1番勝るわな。


[エンジェル高校]
あれ?何かこの前連載が終わったばっかりだった様な気が…
気の所為じゃないね。
という訳で、早くも新連載でカムバック。とはいえ、私は前作ほとんど読んでいません。

構想段階では女子高に通う女装少年の話だったらしいのですが、出来上がったのは、天使育成学校に通うコトになってしまった元人間。

あー、イキナリで何ですが、サリのカワイさを演出するのは成功といっていいのではないでしょうか。
登場早々、ルキオの身体を触りまくったり、校長(見た目ロリ)がルキオに抱きつくと妬きだしたりとか…
表情がコロコロ変わる女の子ってイイよね、カワイくって…

って、何かイキナリ抗争に巻き込まれそうになっとる…!


[ジェネコミ応援団]
さてGX連載作家にゲスト作家が応援メッセージを寄稿するコーナーも第2回目。
今回は新連載開始の犬上氏へ、山名沢湖氏からのメッセージ。
やはりこの企画は面白い。
ある意味、同人誌的な意味合いもあるのですが…
他の作家のキャラを描いているのに、やはり自分の特徴が出てるんですよねー。特に目の描写は顕著ですね。
しかし…犬上氏の描いたつぶらは雰囲気が良く出ていてナイス!です。


[Rec]
スミマセン。
畑田の部屋が、まんま私の部屋と被るのですが…
何ていうか、足の踏み場が一箇所しかないんですよね。通り道が1本あるダケで、周りが全部本とゲームで埋まっている…

畑田の部屋は、明らかに通る隙間もないのですが、どうやって入ったのだろうか?七不思議ですなー。


後ねぇ、クシャミした拍子にギックリ腰っていうのは、本当にあり得る出来事なので、注意が必要です。荷物を持っていなくても、ね。

相変わらず赤のカワイさが光りますな。
っていうか、松丸はサッサと病院に行けや。

おかゆを「ふーふー」してくれる赤…
畑田突撃時に、ベットの陰に隠れている赤…
この辺りでもう、イイ感じにヤバいのですが
極めつけに

下の処理をする時の表情やら仕草やらが、一々クる。
そしてこのコマは完璧すぎ…

しかし、畑田よ…
少しは反省しろや。気持ちは解らんでもないが…


[誰かがカッコゥと啼く]
相変わらずよく解らない話が続く…
しかしね、

DSC03123.jpg


コレ見た時、GX読者の半分くらいはツッコんだんじゃないかな?
「性行為すれば目覚めるョ」って(マンガ違う


[スピリチュアルぱらだいす]
コレはアレだな…
ユリ一辺倒な結花よりもばぁやの方がキャラが強烈すぎるのは、面白いが、作品として失敗している気もする。
まぁ、ばぁやが巧いコト絡んでくる展開を作るのならいいケドも、たぶんそんな機会はそんなにないと思うので…

後、メガネっ娘・橘にイロイロと見せ場を作るのは流石ですね。
濡れた制服姿はね、何ていうかいろんなツボを抑えている、かなりのカットですね。指の曲げ方と、袖から出る手の描き方に拘っていると見た!

あ、結花は貧乳に悩むキャラなのか…
ユリ+貧乳悩み。結構良くね?

美月の表情を見るに、異常に霊を見たがっているのは訳ありなのかな?
何か、そういうキャラだっていう認識しかなかったから、そんな考えには及ばなかったよ…

今回出てきたグッズ(値段付)は、小野寺氏のコレクションと見てもいいのでしょうか。
そんな気がするのですが…


[CODE-EX]
克紀よ…
悪いコトは言わん。
由真と1つ屋根の下の生活なんて、人生にそうあるコトじゃないぞ?
中学生にもなって、そんなコトも解らんとは…
風呂の1回や2回は覗け、我々読者の目を潤わせるのだ。

しかしやはり弓道をやっている女性ってのは、絵になるねぇ。
剣道もいいのですが(面を着けてなければ)、弓道には到底かなわない。その点、由真はポニーテールだし、姿勢も良いし、(胸も相当あるし)、様になっているのが良い。
真剣な眼差しがまた、近寄り難い雰囲気と神聖な雰囲気とを醸し出していてナイスです。

展開的に、そろそろ大きく動き始めた感じかな。
続きが楽しみ。


[新吼えろペン]
TV出演が多い漫画家ね。しかも作品も描かずに…
誰のことを言っているのかな…?
例えば…江○達○氏とか…かな?

テレビのドキュメンタリーなんて、ヤラセと思ってましたが…
違うんですか?


[GXラウンジ]
犬上すくね氏のインタビューは興味深いです。
読んでいて胸が「うー」「きゅー」ってなる様なモノを描きたい。
今作でも読者をもだえ転がせたい。
ラブコメの至高は片思い

…今作も期待してます。
っていうか前作(”ラバーズ7”)全巻買っちゃおうかなー。ちゃんと読んでいないし…


[プレゼントのページ]
私はフィギュアにはさして興味はないし、どーでもいいのですが、プレゼントのページにある2つのフィギュア。
レヴィのはかなり出来が良い様に見えますが、恩田赤の方はかなりガッカリな出来に見えるのですが…(主に顔の部分が)


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”CHIMES ~チャイムズ~”1巻 初体験雑記
コメント一覧
Hiyuki
田舎育ちのため、何度か東京に行きましたが、出口の相関関係がわかりませんでした。
地下鉄との乗り継ぎとかほぼ全滅。駅員さんに聞いたり地図を見たりして完全におのぼりさんじょうたいでした。

>[神様ドォルズ]
知らないキャラとか出てきて非常に気になります。
2巻がでるのはいつになるやら…。
詩緒を早く見てみたいです。
URL 【 2007/08/23 19:32 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
東京駅は似たような場所が多くて
案内板を見ても解らないのが迷った理由ですね

収録話数や月刊誌であるコトを考えると
半年に1冊刊行でしょうね
URL 【 2007/08/25 05:52 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する