い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/08/23(木) 06:38 その他のマンガ
「週刊少年サンデー」38号を読んだら、何やら”涼風”の連載が始まっていました。
いつの間に移籍したのでしょうか。

…と思ってしまったほど、絵が似ているのですが、関係があったりするのでしょうか。


さて本日は”美少女いんぱら!”第28話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話


さて、前回の話を覚えているでしょうか。
蒼ちゃんたちが、海に行く為に水着を選んでいました。
そんでもって今回は海に遊びに来た話。


さて海に来た弾馬先生ご一行。
DSC03135.jpg
弾馬先生ご一行

何やら女生徒達に囲まれてハーレムの主みたいな位置にいる弾馬先生。
どー考えても死んで欲しい代わって欲しいのですが、やはりソコはソレ。
天誅覿面。ガラスの破片を踏んだ様です。
「地雷でも踏めばいいのに」と思っていても、そんな考えは微塵も表に出しません。

ガラスを踏んで怪我をしてしまった弾馬先生。破傷風にでもなって欲しいトコロではありますが、見てのとおり、緋華ちゃんが治療をしてしまうようです。
まぁ、怪我には詳しそうな緋華ちゃんなので、治療も簡単に出来るのでしょうかね。
治療も…


DSC03136.jpg
治療…?

何かもう、いろんな意味でツッコミたいトコロなのですが、緋華ちゃんの奇行にしては比較的マトモな気さえしますので、特に何も言いません。いや、言えません。
この後、弾馬先生があーんな行動をしてしまうのですが…

このブログで紹介するのは不可能!なので、詳細は自分で確かめるよう、お願いします。


さて海といえばスイカ割りやビーチバレーなんかで遊ぶのが一般的(?)だったりする訳ですが、なかには別の目的でやってくるフトドキモノもいます。

DSC03138.jpg
ナンパされる2人

ナンパするのは男ダケとは限りません。
女の子の方からナンパしてくるコトもあります。所謂「逆ナン」というヤツですね。

ところで逆ナンって何で「逆」なんでしょうか。
こういう類の言葉で(主に)AVなんかで「逆レイプ」だの「逆痴漢」だのといったのを見かけますが、この言葉って男が女にするのが当たり前だと言ってる様なモノで、ハッキリ言って好きになれません。
完全に余談ですが。

さて閑話休題しまして。
蒼ちゃんとチャーちゃんが軽薄男共にナンパされている傍らで、京ちゃんもなにやらいい雰囲気を作り出していました。

DSC03139.jpg
いい雰囲気

京ちゃんといえば、芸術的な男運の悪さが有名です。
有名ですっていうか、そのくらいしか特徴がないんじゃないかと思いますけれども。
そんな京ちゃん。今回は上手くいくのでしょうか。

DSC03140.jpg
積極的な京ちゃん

このコマを見る限り、京ちゃんの方から声をかけたコトが解ります。
つまり、アレです。男運が悪いんじゃなくて、人を見る目がないんじゃないでしょうか。
でも今回は上手くいきそうな雰囲気。
しかーし!
そうは問屋が卸さない。

DSC03141.jpg
問題が…?

このコマ、セリフを少し改変するとかなりアレなシーンになってしまうとか考えている私は、何かヤバいですかね?
いやだって、京ちゃんの顔の位置がさぁ。
あ、問題の中身は自分の目で確認してくださいね。
やっぱり京ちゃんは人を見る目がなかったという話ですが。


さて前回の話で最後に言っていたコトを覚えておりますでしょうか。
この海は夜になるとウミガメが産卵しにやってくるのですが、ソレを蒼ちゃんと弾馬先生が見に行くコトになっていました。
夜に2人で外出。教師と生徒とはいえ、男と女。
何かの期待が高まります。
高まっていたのです。
ですが―――


DSC03142.jpg
見に行った帰り道

見に行く過程や、見ている時の様子は全く描かれず、イキナリ帰り道のシーンからでした。
ホントにね、何やってるんだっつー話ですよ。
ウミガメなんかいなくてもいいんですよ。
そんなモン見られなくてもね、2人っきりになってドキドキしている蒼ちゃんが見られればコッチはお腹いっぱいなんですよ。満足なんですよ。
それなのに、1番肝心なシーンをカットするなんて…
しかも、その帰り道にまたしても邪魔者が…


DSC03143.jpg
盗撮…?

チャーちゃんです。
こちらも予告どおり、蒼ちゃんと弾馬先生を観察していた模様。
しかも「交尾ぐらいしろ」とか言ってますが…
何をしてるんだ、コイツは…

しかし、チャーちゃんが何を撮っていたのかは自分の目で確かめてくださいませ。
覗きには違いないのですが…
ソコは変人・チャーちゃん。覗く対象が常人とはかけ離れてるというか…、ね?


さてそんなこんなで海旅行も終わり。
今回は


DSC03144.jpg
騎乗位みたいだな、おい

こーんなシーンもあったりして。
なんかこう、サービス満点!ですよ?
(蒼ちゃんが何をしているのかはヒミツ。自分の目で確かめてネ)


[今回の萌えコマ]
さて今回の最萌えコマですが、今回は「別マンガの萌えコマ」シリーズ第3弾といたしまして

DSC03145.jpg
”ケ・セラ・セラ”/玉越博幸氏より

このコマで。
いやまぁ、何ていうか、このコマを紹介したくなったので、こんなカタチで取り上げてみた。
決して今回の話で萌えコマが選べなかった訳では…。ない。ですよ?

この、見ているダケで幸せになれる笑顔に萌えなくて何に萌えるんだ!というレベルの笑顔ですので…

いつからシリーズになったんだ!というツッコミは置いておきまして。
また、何かあったら別のマンガからひっぱってくるかもしれません。
っていうか、雑誌の感想の記事でもやろうかと考え中です。
その雑誌で1番萌えたコマを最後に紹介する感じで。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:1
どうでもいい雑記 「ヤングチャンピオン烈」Vol.8感想
コメント一覧
Hiyuki
あれ?
1回で終わりなんですか?こういうイベントものは2,3回引っ張るのが世の常なのに…。
お泊まりのシーンとか、そういうの期待してたのに残念!

>このブログで紹介するのは不可能!
そう言われると非常に気になります。どんなのなんでしょうか?
URL 【 2007/08/23 19:41 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
明確に今回で終わりと書かれている訳ではないので
次回も続くかもしれませんが
雑誌が隔週発行というコトを考えると
次回の発売日に海の話は時期はずれなのかなぁと

実際は紹介しても問題ないですが…
緋華ちゃんの治療を拒否した弾馬先生が
手を振り払おうとして足を振ったら…

という感じの展開です
あの画像を見ればその後がどうなるかは解るかと思います
その後の緋華ちゃんの反応も…

そういうコトです
URL 【 2007/08/25 05:59 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← そこにしびれるあこがれる。
撲殺めがねっ子☆
「[http://blogs.yahoo.co.jp/lc_car_5800 しもつきさん]がB型H系を進めてたので、こちらもお返しとばかりに一つ…'''まあ、今回紹介する漫画は単行本化されてないんですがwwww'''連載してるのはスーパージャンプ。しかもかなりのマイナ 」
【 2007/08/26 02:14 】
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。