い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/09/13(木) 04:15 その他のマンガ
さてお久しぶりの”美少女いんぱら!”ですが、今回掲載位置が1番最後になってしまいました。
ページ数自体は普段よりも多い4ページなのですが…
まぁ、4ページとかいっても1ページ増えているダケなんですがね。
人気がヤバいのかもしれません。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話


さて前回の話は海の話でしたが、今回は夏休みも終わり新学期の話です。
新学期、登校中に出会った緋華ちゃんと弾馬先生。
夏休みは終わったとはいえ、まだまだ暑いようです。

DSC03285.jpg
まだまだ暑い

私のイメージですが、熱さには耐性がありそうな緋華ちゃん。しかし暑さには弱いようで、めずらしくイライラしているとのコト。
そんな緋華ちゃん、暑さのあまりどこかヤラれてしまったのか、トンでもない行動に…

DSC03286.jpg
熱さのあまり…

スカートをたくし上げて涼もうとしています。
っていうか、私のイメージなのですが、夏は女子のほうがマシな気がします。
いやだって、男子の制服って黒のズボンよ?
ただでさえ風通しが悪くて熱がこもりやすいのに、ソコにきて黒ですからね。何でわざわざ熱を吸収しやすい黒にするんだって話ですよ。
女子なんかね、スカートですよ。緋華ちゃんのようにたくし上げれば少しは涼しくなると思うんですね。
しかし、ココは人目がある通学路。緋華ちゃんはちょっと恥じらいに欠けますね。
弾馬先生にも注意されてしまいました。
何が「下着が見えるぞ」だ、ホントは視たいクセに…

しかしソコは緋華ちゃん。
我々の想像など及びもしない。パンツは絶対に見えないと言い始めます。
なんですか、絶対ガードでもあるんですか?
集英社チェックという名の絶対ガード。
だが。パンツが見えないのは当然の話でした。
何せ…






DSC03289.jpg
ノーパン…

スカートの下はノーパン!
え?何?緋華ちゃんって穿かない派なの?
アレか?見られるかもしれないのがドキドキするの?
そのドキドキ感がカ・イ・カ・ン♪なの。ってヤツですか?
何かこう、緋華ちゃんがだんだんと別の方向の痴女になってきている気がするのですが。
しかも柱の煽り文がまたアレです。
「さらにクールビズで剃毛ズミ」とか書かれています。
何が「剃毛ズミ」だ、そんな訳ないだろ!
だってアレだぞ?緋華ちゃんは弾馬先生に剃って欲しいとか思っているに決まってるんだぞ?
悌毛プレイ…
弾馬先生に殺意が沸いてきたのですが…


さて前回の話は海に遊びにいく話でしたが、何か問題行動があったのを覚えていますでしょうか。
そうです。女子生徒と男性教師が泊りがけで海へ遊びにいく。
ワイドショーが喜びそうなネタですな?
当然、弾馬先生も問題に…

DSC03290.jpg
問い詰められている

久々登場のクールビューティーこと安永先生。
先輩教師として弾馬先生に注意をしています。
弾馬先生は「親には許可を取った」などと言って反論をしますが、ソコはそれ。
ワイドショーにそんな言い訳は通じません。
じゃなかった、親が許しても我々読者が許しません。
読者の代弁者たる安永先生の言及は続きます。

DSC03291.jpg
常識を疑われる

たぶん、この学校でも1,2を争うくらい良識に欠ける安永先生に「常識を疑います」とか言われています。
これはもう、精神的にクると思います。ザマー。
しかしソコはやっぱり安永先生。
常識はあっても良識はなし。

DSC03292.jpg
暴露話

生徒の父親と遊びに行ったって…
何考えてるんだ、この学校の教師は。
やはりこの学校にはマトモな教師はいないようです。


さて小菅クンという男子生徒を覚えていますでしょうか。
20話に登場したマザコン男子です。
マザコンなので、母性多そうな京ちゃんに興味を示すも、やっぱりダメになった男子です。
その小菅クンが再登場。

DSC03293.jpg
マザコン・小菅

真性のマザコンなのに携帯電話の待ち受けは京ちゃんの写真だそうです。
ちなみにその写真というのはこちらです。

DSC03295.jpg
この写真、欲しいのですが…

何でしょうか。真性マザコンを脱却し、京ちゃんにロックオン?
しかしソコは真性マザコン+男運ゼロの京ちゃんの組み合わせ。
上手くいくハズありません。
この小菅クン、何故に京ちゃんの写真が待ち受けなのかというと…


DSC03296.jpg
真性マザコンは変わらず

ママの高校時代に似ている…、ね。
何ていうかね、もうね、お幸せに?


さて場面は変わって下校時刻。
めずらしくチャーちゃんが奢ってくれるとのコト。

DSC03298.jpg
珍しい

何でお金があるのかというと、

DSC03300.jpg
写真を売った

前回、海に行った時の写真を売ったらしい。
私にも少し売って欲しいトコロではありますが、注目は別にあります。
やはり水着写真だとそういうトコロが顕著というかなんと言うか、胸の大きい順に売れたそうで。
ちなみに私の見立てだと
京ちゃん>蒼ちゃん>緋華ちゃん>チャーちゃん
なのですが、蒼ちゃんと緋華ちゃんの順番は微妙です。
当然、チャーちゃんの売り上げは悪かったみたいです。
しかし、チャーちゃんといえども女の子。
売れなかったのは余程の屈辱だったみたいです。

DSC03302.jpg
写真を加工した

自分の写真を加工したらしいです。
何でしょうかね、胸が小さいのを気にしているんでしょうか。
今までそんなそぶりは見せたコトはなかったハズですが…
やっぱり気になるんですかね?そんなチャーちゃんの涙ぐましい努力の後は…

DSC03301.jpg
加工写真

コレはコレであり!ですかね。私的には…


[今回の萌えコマ]
さて毎回恒例の最萌えコマのコーナー。
今回は蒼ちゃんの紹介が少なかったので、ココは当然蒼ちゃんで。

DSC03297.jpg
良い笑顔だ

弾馬先生といった海で拾った貝殻。
そんな思い出の詰まった貝殻で作ったブレスレットをもらって満面の笑顔の蒼ちゃん。
カワイイじゃないですか。思い出はね、買うんじゃないんです。作るんですよ。
このブレスレットを見るたびに幸せな思い出がよみがえるんですよ。
そんな妄想をかきたたせてくれるこのコマで。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”はじまりのはこ よしづきくみち作品集” ”タロットメイデンきさら”1巻
コメント一覧
Hiyuki
>今回掲載位置が1番最後になってしまいました。
ジャンプ系でそれはやばいかも。Oh!とかウルトラに移籍の布石でしょうか?

まだ一度もまともに見たことないのに…。


とりあえず出張は明日で終了となりました。まあ、戻ったら戻ったで結局忙しいんですけどね。
URL 【 2007/09/14 00:08 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
この雑誌で掲載順位がどのくらい関係あるのか解りませんが
このマンガの移籍はないと思います
打ち切られたらそのまま逝くでしょう
ただ1番最後に掲載されたのは今回が初なので
私は心配していませんが


出張お疲れ様です
URL 【 2007/09/14 06:30 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。