い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/10/07(日) 03:14 お笑い全般
”HUNTER×HUNTER”連載再開も、10週連続掲載!とか書かれている始末。
10週連続掲載って…
もはや、シリーズ連載みたいなノリになっているんですケド…
何です?大物ゲスト扱いですか?いや大物には違いないケドさ、いろんな意味で。


さて本日は10/6放送の”エンタの神様”の罵詈雑言を。


[KICK☆]
人のコト親父ギャグとか言える立場なのかな?
親父ギャグの方がマシな気さえするのだが…


[ヒライケンジ]
まぁ、ヒラケンはこの辺りが1番ノっていた時期だからなぁ。
今よりも声援多いっていうのがソレを物語っている。
来年は本当にいなくなっていそうなのがまたね、涙を誘う。


[にしおかすみこ]
別にいいんじゃねー?
葬式にそのカッコでいったらドンびきっていうよりも顰蹙買うからさ。


[藤崎マーケット]
オチが一緒っていうのは、どうやってそのシチュエーションに持っていくかを楽しむんだよね?
だけどね、肝心のオチ(パフォーマンス)がサムいからね、そこまでの過程が苦痛にしか感じられないんだよ。


[ムーディ勝山]
ある意味、1発屋ですよね。
だって、内容が何も変わっていないからね。


[タカアンドトシ]
まぁ、基本的に漫才NG番組にこのコンビが出るっていうのがそもそもの間違いなんですがね。
しかし、この番組においては、数少ない笑えるコンビだからね、相対効果でレベルの高さが解る。
コントが本職の芸人より面白いからね。


[小島よしお]
悪いケド脱いで笑わせようとする芸人は好きになれないです。
後、全然面白くない。


[柳原加奈子]
柳原加奈子にとっては、観客に不快感を抱かせたら勝ちなのだろうか?
だとしたら私は負けっぱなしです。


[陣内智則]
まぁ、陣内の場合、傑作選とはいっても、基本的にハズれが少ないからね。
今回のも好きだったネタなので良いですね。

って、ハンバーグの歌って、カットされた部分?
初めて見た気がするのですが。って記憶違いかな?まぁ、私の記憶はアテにならないから。


[COWCOW]
白い道着の方って、基本的にいる意味あるの?
こういう1発ギャグにはツッコミは余計だと思っているのですが。
まぁ、肝心のネタに笑いの瞬発力が不足しているケドね。


[桜塚やっくん]
あー、こういう編集の仕方は面白いかもですね。
ただ、こうやって並べてしまうと、いかに毎回同じコトしかやっていないかよく解るね。
だから飽きるんだよ。


[ラバーガール]
やっぱり初登場時からイキオイはあったんだなーと、今さらながらに感心する。
内容の面白さもさるコトながら、テンポとか間の取り方とかが絶妙すぎて、ソレがそのまま笑いに繋がっているんですよね。
ヘンにイキオイに頼ろうとしない会話も高ポイントです。


[アンジャッシュ]
まぁ、このコンビも基本的にハズれは少ないからね。どれも一定以上は笑えるという。

やっぱり洗練されているよなー。
まぁ、ちょっと下ネタはイキすぎな感がしないでもないが。
後、最後のオチが面白いですね。最初のネタと呼応していて。


[セクシィ松山]
面白くない。
別にパロがどーのこーのとは言わないけれど、パロ元自体がつまらないからなぁ。
ただでさえ、元がスベっているのに、パロ自体がスベているという、スベるの2乗。
もはや救いようがない。


[次長課長]
まぁ、この番組の中ではマシな方かもね。
ただ、何か好きになれないんですよね。
何がダメなのかハッキリと言えないのですが…


[犬井ヒロシ]
まぁ、ある意味仕方ないよね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
”プリプリ”8巻 「ヤングアニマル嵐」No.11感想
コメント一覧
志貴
H×Hの10週連続掲載にはワロタw
てか早く蟻編終わらないですかね~、10週じゃ無理があるかと…
さて、10週後は何年先に続きが出るのやら…
URL 【 2007/10/07 09:16 】 編集
名乗らない勇者
エンタの感想は ほぼ同意。
次長課長は昔のシュールなノリからすると、いけすかなくなったなあ。
小島は好きですよ。雪だるまが溶けていく刹那な感じが好きなので。ただ高学歴な奴が馬鹿ぶるのは、どうもイヤミな気がします。ヒガミなんでしょうねW
URL 【 2007/10/09 00:20 】 編集
名無しG
>志貴さんコメント有難うございます
キメラアント編ダケならば
10週で終わる可能性はあるかと思います
何せ展開の速さは実績がありますから…

もしかしたら10週で伏線丸投げ最終回という
意味なのかもしれないとすら思ってしまいました


>名乗らない勇者さんコメント有難うございます
同意有難うございます
次長課長はボケ側のしゃべり方が好きになれないのかなー
と思いました

小島よしおって高学歴なんですか?
とてもそんな感じには見えませんが…
URL 【 2007/10/09 04:28 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。