い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/10/11(木) 05:05 その他のマンガ
先週から始まった”クイズ 雑学王”を観ています。
まぁ、爆笑問題が好きなので観始めたというのもありますが、こういう雑学の番組って好きなんですね。
今回(第2回)の第3ステージの、意味から言葉を当てる形式っていうのが面白くて良かった。
こういうクイズが好きなモノで。


さて本日は”美少女いんぱら!”第31話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話


さて今回の話は文化祭(準備編)です。
文化祭といえば、学校行事の中では修学旅行と並んで期待の大きいモノであるかと思います。
まぁ、何の期待なのかはあえて言いませんが…

で、文化祭といえば出し物。
余談ですが、私の高校では模擬店が許されているのは限られており、食事処は料理部が一括でやっており、喫茶店などというものはありませんでした。
模擬店も3年クラスしか出来ず、要するにお金を使うトコロはソレくらいしかなかった、という訳です。
まぁ、そんなコトはどーでもいいんですが。
ちなみに1年の時はお化け屋敷をやりました。2年の時はなんだったか忘れましたが、3年の時の模擬店は綿菓子でした。
綿菓子にした理由は、検便がなかったから、というアレな理由です。


さて与太話はこのくらいにしまして、本編を見ていきましょうか。
ホームルームで出し物を決めている、弾馬先生のクラス。
肝心の弾馬先生は…

DSC03515.jpg
何やっているんだ

寝ていました。
って、何やっているんですか。教師のクセに居眠りするなんて。
しかも生徒の騒ぎ声で目を覚ますとかね、ちょっと減給にでもなってくださいって感じですよ。
しかし生徒達はいったい何を揉めているんでしょうかね。
というか、出し物は何に決まったんでしょうかね。

DSC03516.jpg
出し物候補

…。

えー、という訳で、牝犬喫茶に決まっていたようです。
なお、牝犬喫茶というのは、犬耳と首輪をつけたウェイトレスがいるという、要するにコスプレ喫茶ですね。
あー、そういえばこの記事の冒頭で書いた番組で、コスプレっていうのは本来演劇の用語で時代劇を表す言葉だったとやっていました。どーでもいいですね。

しかしそれなら牝犬喫茶ではなく、コスプレ喫茶にすればいいのでは…

などと思われる方もいるかもしれません。
私もそう思います。
しかし!
牝犬というからには、牝犬である意味がある。
その意味とは…


DSC03517.jpg
参考イメージにされた蒼ちゃん

別料金で「犬の散歩」と称して校内を連れまわせるオプション付!
なんという羞恥プレイ…!
しかし、コレ、校内でフーゾクとかそれ以前に、女の子同様連れまわすご主人様も羞恥プレイになるのでは?
いやね、確かにこんなサービスがあったら、京ちゃんを連れまわしたいけれども。
しかし、衆目の前でそんなコトをやる神経は私にはない。
その羞恥に耐えられる人間のみがご主人様になれる権利を得れるのか…
ハードル高すぎだよ…

しかし、想像の中とはいえ、この蒼ちゃんはヤバいでしょ。
この画像では見えませんが、「粗相」をしている訳だし…
ちょっと涙目で真っ赤になっている表情がたまりませんよ。
ダークな表情の弾馬先生もいい感じですが。


しかし当然のコトながら、フーゾクまがいの出し物は当然却下。
まぁ、弾馬先生は緋華ちゃんを使って個人的にやっていればいいと思います。
ホントにやらかしたら抹殺しますケドも。
そんな訳で

DSC03518.jpg
出し物決定

牝犬喫茶はたんなる犬耳喫茶になってしまいました。
犬耳と首輪のみ採用って…
シッポはどーした?
シッポも重要な要素じゃないか。
そもそも犬っていうのは嬉しいとシッポを振る動物なんだよ。
シッポが重要なんだよ。犬耳なんかどーでもいいんだよ、シッポの魔力に比べたらな!
そんな重要な要素なくして犬耳喫茶とは笑わせる。あ、犬耳喫茶だからいいのか。

さて、問題はそこダケではありません。
服装です。メイド服を買うと結構高くつくというので、弾馬先生は強固に反対。
まぁ、予算が足りなかったら弾馬先生のポケットマネーから出される可能性は高い訳で、反対するのは当然ではありますが。
しかし、弾馬先生に心強い味方が…


さて皆様、お待たせいたしました。
今回の緋華ちゃん劇場のお時間です。
まぁ、牝犬といったらこのお方をおいては語れません。
というか、牝犬喫茶になどなろうモノなら、このお方が活躍するのは必然。
なんといっても牝犬暦は相当なモノですので…
そんな訳で緋華ちゃんが衣装について提言をします。

DSC03519.jpg
緋華ちゃんの意見

制服は犬耳と首輪のみでいいと言います。
コレは弾馬先生には嬉しい提案。
いやしかし、犬耳と首輪のみって。
確かにね?犬耳喫茶ならそれでもいいかもしれないけどさぁ。
せめてメイド服っていう、心に潤いが欲しいよね。
犬耳と首輪のみって…

ん?
犬耳と首輪「のみ」?
のみって…


DSC03521.jpg
本当に「のみ」

緋華ちゃん…
それはもう、全裸喫茶だよ…
私はノーパン喫茶の方がいいよ…

って、そうじゃない。
犬耳と首輪のみ、他はなし。全裸。
流石、真性牝犬は言うコトが違う。
確かに、犬は何も着ていないけど…
この学校がどこにあるのか教えてください。
もう、1日中入り浸ってますよ!


さて、他のクラスの出し物はというと。
まぁ、他のクラスとかいっても安永先生のクラスしかないんですケドね。
という訳で今回のクールビューティタイムです。

DSC03522.jpg
シナリオを書いている

安永先生のクラスでは演劇に決まった様です。
そこで、生徒の書いたシナリオを安永先生が手直し。
安永先生は古文(だったと思う)の教師なので、少しはマシなシナリオになるのではないでしょうか。
そもそもどんなストーリーなのかというと

DSC03523.jpg
どこかで聞いたコトある様な?

不治の病の男性教師と女生徒とのラブストーリー。
高校の文化祭でやるにしてはいささか問題がある内容のような気がしないでもないですが。
っていうか、要するにアレね。
恋人の片割れが死んで、お涙頂戴とかいう、安易で陳腐な感動モノ。
こういう話の何が嫌かって、涙を流さない人に対する非難ですね。
何でちんけなストーリーで泣かなきゃいけないのよ?
何その、この人でなしとか物語っている視線は…(何かあったらしい

とまぁ、余談はこのくらいにして。
このシナリオが気に入らない様子の安永先生。
何が気に入らないのかというと…

DSC03524.jpg
設定にダメだし

どうも、教師に寄り添うヒロインの動機がイマイチらしいのです。
まぁ、ラブストーリーだからね。感情移入する為には、何で愛しているのかっていう部分が重要だからね。
その辺りが薄かったんでしょうね。
そんなシナリオの欠点をクールビューティが手直し。
コレは大作になるかも…?

どんなストーリーに仕上がったのかは、例の如く、ご自分の目でお確かめください。
確かにヒロインの動機はより明確なったけれど…
もはや純愛モノじゃねぇ。


さてこのマンガは1年続いている上に、実際に年月が経っている訳ですが、文化祭編はコレが初めてです。
しかし、去年も行われていたみたいです、当たり前ですが。
文化祭といえば、他校生もやってきます。
まぁ、私の高校時代は学区内のほぼ全ての高校が同じ日に文化祭をやっていたので、他校生がやってくコトはほとんどなかったのですが。
しかし、他校生といえば、ナンパが目的だったりする訳で、もちろん見た目にカワイイ蒼ちゃんもナンパされていたみたいです。

DSC03525.jpg
手前にいる女生徒がカワイイです

京ちゃんはナンパされなかったのでしょうか?
やっぱり声かけづらいんでしょうかね?
もったいない話ですよ。男に飢えている女子高生が目の前にいるっていうのに…
今年の文化祭ではどのくらい声をかけられるんでしょうね?


はい、という訳で今回はここまで。
次回は文化祭本編ですかね。
いや~、楽しみですね~、全裸喫茶。
違った。犬耳喫茶だった。
どうせトラブル満載、ハプニング満載になるんだろうけれども。
しかし、緋華ちゃんの活躍が楽しみですね。何せホンモノの牝犬喫茶ですからね。
どんな暴走をするのかな~、っと。


ところで、初めにあった文化祭の出し物候補の中に
お母さん展示 1票
というのがあるのですが、何この、最悪の羞恥プレイは?
全然エロさを感じない羞恥プレイ。
誰だよ、こんなアホな企画を考えたバカは?
このバカ発想が面白いですね。


[今回の萌えコマ]
さて毎回恒例の今回の最萌えコマのコーナーです。
今回はこちら。

DSC03526.jpg
居眠り蒼ちゃん

えー、文化祭の準備で疲れて眠ってしまった蒼ちゃんです。
なお、チャーちゃんと京ちゃんのイタズラにより、犬耳まで装備しています。
紙には「差し入れ、食べてくれ」の文字が…
食べてくれって…
こんな無防備な蒼ちゃんを置き去りにして、食べてくれって…
眠っている蒼ちゃんもカワイイけれど、この文字がまた、イケナイ妄想をかきたたせる…!

そんな訳でこのコマを選んでみました。


という訳で、次回、文化祭開幕レビューをお楽しみに!


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
続編登場!”OTAKU LADY”第2話レビュー ”おじいちゃんは少年探偵”3巻
コメント一覧
Hiyuki
牝犬喫茶がダントツの一位…、
このクラス自体がなにやら毒されているような。
ちーちゃんの地道な活動の結果でしょうか?
次回はどうなってしまうんでしょうか。
あと、演劇のほうもかなりアレな展開になりそうですね。
次回もレビュー期待しています。
URL 【 2007/10/21 19:04 】 編集
Hiyuki
>お母さん展示
おそらくマザコンの彼の企画かと。
URL 【 2007/10/21 19:05 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
弾馬先生は鬼畜外道だと思われている訳で
そんな教師が目の前にいて
しかも止めなかったのだから
牝犬喫茶になるのは必然…なのかも

>マザコンの彼
スッカリ忘れていました
確かに彼の企画かもしれませんね
URL 【 2007/10/23 08:02 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。