い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/01/29(日) 02:38 コミックレビュー
惑星のさみだれ
少年画報社刊/水上悟志氏

[あらすじ]
平凡な学生・夕日はある日現れた喋るトカゲに地球の危機を救うため協力を頼まれる。拒否するも、敵に襲われた夕日を助けたのは隣人のさみだれだった。救世主かと思いきや、彼女は実は地球破壊を企む魔王だった?!


今回の感想はメインキャラの2人について書こうかと思います。

[雨宮夕日]
この物語の主人公です。祖父に「敵を作るな腹をさされる。味方を作るな背中をさされる。」と言われ続けて育ったという壮絶な過去を持っています。が、さみだれに忠誠を誓い、彼女に惹かれていく所は読んでいてイイですね。6~7話でその呪縛を断ち切るのですが、読んでいて切なくなりました。これから先の彼の成長が楽しみです。

[朝日奈さみだれ]
とにかくカッコいい。そして可愛い。
Dsc00538.jpg

女の子にこんな事を言われて断る男はいるのだろうか?私は多分無理。ってゆーか、夕日と代わりたい!とにかく彼女の迫力というか存在感に圧倒されっぱなしです。パンモロ状態で蹴り→見た?→はり倒しのコンボは最高でした。これからも彼女の活躍に注目です。

[その他の事]
この2人以外にもこの作品には魅力的な人物がたくさんいます。さみだれの姉さんでメガネっ娘需要を満たしつつ、クレザントでマスコット需要を満たしてます。ちなみに私は第4話に登場した
Dsc00537.jpg

この女の子がなにげにお気に入りだったりします。



もちろんサービスシーンも忘れていません。
Dsc00534.jpg
ドッキリイベント

この素敵なマンガに今後も期待大です

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
ヤンキンアワーズ3月号感想 萌え成分よりギャグ成分の多いメイド喫茶マンガ――――”それでも町は廻っている”1巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。