い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2007/10/21(日) 01:05 お笑い全般
プロ野球日本シリーズは中日対日本ハム。
巨人め、ザマぁ!!!
しかし荒木選手と井端選手のプレイはスゴいですね。
2試合目の守備、アレはシビれましたよ。


さて本日は10/20放送の”エンタの神様”の罵詈雑言を。


[世界のうめざわ]
彗星の如く現れた。
今夜いきなりエンタデビュー。
っていう、このキャッチコピーはやめない?


まぁ、長井秀和に代わる有名人ネタ芸人ですね。
何度も言っていますが、意味(っていうか内容)が解らないのでパス。


[デッカチャン]
最早あるあるとも思えなくなってきた。


[KICK☆]
パス。
っていうか、ネタに困って白石美帆をネタにするのは本当に見苦しいし、全く面白くない。


[慶]
何が面白いのだろうか?
ハッキリ言って、ノリがいいとも思えず、イキオイがあるとも思えず、内容はつまらない。
間のとり方は最悪。
笑える要素が何1つとして見当たらない。


[ネゴシックス]
最後のオチが最悪すぎ。
別に他のが良い訳ではないけれども。


[いつもここから]
何か久しぶりだなぁ。

特に面白いネタもなかったが、特につまらないというネタもなかった。
可もなく不可もなくといったトコロか。


[桜塚やっくん]
CM前の編集が上手いですね。


[ジャリズム]
漫才っぽい感じですね。
ショートコントは面白かったな。

最後がダメだったのがマイナスですが、次回には期待したい。


[セクシィ松山]
劣化コピーの最大の欠点を言うと、元ネタを知らないと全く楽しめないという点なんですね。
まぁ、劣化コピーだと元ネタを知っていても楽しめないんですけれども。
そして元ネタすら面白くないモノの劣化コピーは見るコト自体が苦痛の領域。

そういうコトだ。


[ハリセンボン]
早送り。


[竹内大納言ターボα]
小梅太夫の劣化コピーっぽいという自覚はあるのか。つまり確信的なのか。
まぁ、自分で言っていたが1発屋かなー、と。


[ラヴドライブ]
この番組では珍しく漫才なんですよね。
今回は自虐的なネタが多く、個人的には好きになれないかな。
ただまぁ、自分達の特徴を活かしたネタ作りは良いのではないでしょうか。


[東京03]
今回は比較的面白かったかな。
とはいえ、他がつまらなすぎて相対的に面白く見えたのかもしれないという可能性は否定しない。


[犬井ヒロシ]
最早ネタ切れ感が激しくなってきたなー。
と思うのは私ダケではないと思います。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
「サンデーGX」11月号感想 ”ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記”2巻
コメント一覧
りょう
管理人さんは芸人のネタを批評したいのでしょうか?
それともエンタを見て批評したいのでしょうか?
芸人のネタを見るためにエンタを見るのは一時間という貴重な時間を無駄にするのと一緒!
面白いネタを見たいのであれば爆笑オンエアバトル見るべきですよ。ウィキペディアで検索してみればどれだけすばらしい番組か理解できると思います。
エンタを批評するのであれば何も言えません…私もエンタはつまらない。管理人さんと考えは一緒です。エンタをつまらなくしてるのは芸人以上にスタッフに原因がある。デッカチャンも別の持ちネタがあるのに…あぁ語るだけむなしいか(涙)
長文失礼しましたm(_ _)m
URL 【 2007/10/21 01:36 】 編集
名乗らない勇者
飛ばす、早送りはネタとして面白くないと思います><;
URL 【 2007/10/22 00:42 】 編集
名無しG
>りょうさんコメント有難うございます
答えは両方です
なんだかんだ言っていますが
私は芸人のネタを見るのが好きなので…
だからこの番組を観ている訳です
この番組のスタンスが芸人の持ち味を殺してしまうのは
忍びないですけれどもね

それから”爆笑~~”の方も観ています
毎回観ている訳ではありませんが

ただあの番組も審査員が一般である以上
オンエアが人気や知名度に左右されているという感じは
スゴく感じますけれども

>名乗らない勇者さんコメント有難うございます
いやつまらないとか言われても…
ネタではなく本当に早送りしたのを
正直に書いたダケですので…
URL 【 2007/10/23 07:45 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



