い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2007/10/25(木) 06:16 その他のマンガ
「ヤングチャンピオン」22号での”ざんねんなこ、のんちゃん”が、1話に続いて強烈に面白かった。
アレはトラウマになるなー。っていうか、定食屋やラーメン屋で割り箸が使えなくなったらどーしてくれるんだよ!って感じ。
特に蓋のない箸入れを使っている店では…
今回の話を読んで、自分の家の箸入れを、中を見ないで洗った人は多いのではないでしょうか?


さて本日は”美少女いんぱら!”第32話のレビューです。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話


さて前回は学園祭の出し物を決める話でした。
そして牝犬喫茶に決まったんでしたね。
そんな訳なので、今回は学園祭本番のお話。

さて名前こそ牝犬喫茶とアレですが(ホントは犬耳喫茶)、中身は犬耳と首輪をつけているダケのメイド喫茶です。
弾馬先生のクラスは大盛況。ソレもそのハズ。何といっても…

DSC03714.jpg
もう半分は緋華ちゃんですか?

我らが蒼ちゃんがいるんですから、当然ですね。
だってねぇ?蒼ちゃんが牝犬化しているんですよ?
そんなの、何をおいても真っ先に行って当たり前じゃないですか!

ていうか、よく見るとシッポも装備しているんですね。
前回の感想でシッポが重要なんだよ、シッポが。などと、年甲斐もなく力説してしまいましたが、作者にもその重要性が解ったようですね。

さて完璧装備の我らが蒼ちゃん。
蒼ちゃん目当ての客が教室の半分を占める。
中にはマナーのなっていないご主人様もいる訳で。

DSC03715.jpg
オマエは少し落ち着け

興奮して蒼ちゃんに襲い掛かってしまうようなアホまで出る始末。
って、この場合どーなるの!?
弾馬先生、のんびりお茶している場合じゃないよ?
結果はご自分の目でお確かめください。


さて学園祭の出し物といえばクラスだけではなく、部活で参加するトコロもあります。
蒼ちゃんは帰宅部だと思いますが、ちゃんと部活に参加している人もいます。
まぁ、緋華ちゃんは剣道部に所属しているのですが、今回は別の人です。まぁ、京ちゃんなんですけれどもね。
そんな訳で、京ちゃんは犬耳喫茶には参加せず、バレー部での模擬店に入っていました。
そしてソコに見知った客がやってきた様です。

DSC03716.jpg
京ちゃんの交際相手?

26話で京ちゃんがナンパした人ですね。
26話のレビュー時はボカしていたのですが、実はこの人はボディービルで鍛えまくった女性です。
まぁ、傍目には男にしか見えないので、京ちゃんと並んで歩いていても何ら違和感はないと思います。
つまりは恋人同士に見える、と。
なお、京ちゃんの隣にいるのはバレー部の後輩です。
京ちゃんといえば男運の悪さが有名ですが、もう1つ後輩の女子にモテモテという特徴があります。
そんな後輩の女の子が、男にしか見えない京ちゃんの知り合いを見たんだから、展開はヨメますよね。
つまり、後輩は京ちゃんのコトを心配するんですね。

DSC03717.jpg
調査した方がいいって…

言葉ではこんなコトを言っていますが、どうせ本心は別のトコロにあるんですよ。
要するに、愛しの先輩が男とつきあって欲しくないっていう、乙女心。
つまり、この女の子はユリなんでしょうね。素晴らしいコトです。

DSC03718.jpg
本音を言え!

「せ… 先輩が心配なんです」
何という萌えセリフ。よくみるとこの女の子自身カワイイ感じだし、何かこう、京ちゃんと2人で…っていうイケナイ妄想が膨らんでくるのですが…
まぁ、女の子のセリフに対して、京ちゃんは「男ですらない」と心で思っていますが、まかり間違っても声に出して言わない方がいいでしょう。
そんなコト言ったら、この女の子がモーションをかけてくるのが目に見えてますからね。
女の子「えー、だったら私とつきあってくださいよ~、先輩」
っていう感じで。



……

……あ、やっぱり女であるコトを伝えるべきですよ!


さて休憩時間になって、女性に会いにいった京ちゃん。

DSC03722.jpg
見た目にはカップル

相手は完全に告白する気が満々ですが、京ちゃんはノーマル。
しかし中々言い出すタイミングが計れません。
すると何やら京ちゃんを呼ぶ人物が…
京ちゃんにとって、救いの人物になるのでしょうか。
果たして、来た人は―――


DSC03723.jpg
京ちゃんの顔がカワイすぎる…!

京ちゃんの昔の男でした。
男とはいっても、既に性転換をして女性になってしまったツワモノです。
っていうか、このタイミングでコレかよ…
もはや完全に勘違いしてくださいと言っている様なモノなのですが…

という訳で、完全に予想どおりの展開になってしまいました。

DSC03724.jpg
相手女性の告白

ノンケだったらどうしようかと思っていたって…
このタイミングの悪さ、そもそも性転換さんはつきあっていたコトをいう必要は全くないのに暴露するという意地の悪さ。
何ていうか京ちゃんの相手って男運が悪いとかいう以前に、人間が出来ていない気がしないでもない。
そんな訳で完全に勘違いされ、今後が益々楽しみになってきました。
個人的には後輩の前でこのヤリトリがあればもっと面白かったのになぁ、というのが残念です。


さて皆様大変お待たせいたしました。
今回の緋華ちゃん劇場のお時間です。
緋華ちゃんといえば牝犬。今回は牝犬喫茶が舞台。期待が高まりますねぇ。

DSC03719.jpg
シッポがグッド!

意外とマトモですね。
もう少しハッチャけていると思ったのですが…
しかも挨拶がメイド喫茶風ではありません。
メイド喫茶といったら「お客様」ではなくて「ご主人様」というのが通例。
ご主人様にも言われてしまいます。

DSC03720.jpg
蒼ちゃんはメイド喫茶風

っていうか、蒼ちゃんにこんな風に言われてみたい…
出来れば個人的に。

というのはおいておきまして。
牝犬の第一人者である緋華ちゃんが、その基本もなっていないなんて…
ショック!
しかし、それには訳があるんです。

DSC03721.jpg
もはや模造刀ではない気が…

つまりは、こういうコトです。
緋華ちゃんにとってご主人様は特別な存在。
自分を躾けてくれる人じゃないとご主人様とは認められないのです。
例えソレがお芝居的なコトであったとしても。
だからただのお客様にはご主人様なんて言えないんですよ。
ホントに牝犬の鑑ですね。


といった感じで学園祭は幕を閉じました。
っていうか短いです。消化不良気味です。
そもそもこのマンガは4コママンガなんですよ。
そして今回はあろうコトか(っていうかいつものコトだが)、3ページしかないんですね。
そして初めのページは扉マンガなので1ページで5コマ使用。
つまり、全部で21コマしかないんです。本数は5本。
そんな、短い中で学園祭をやろうという考えが間違っているんです。
だからこそ!増ページを…


今回は京ちゃんの話が面白くて良かったですね。
今まで性転換した元カレと、海でナンパした見た目男の女性が出てきましたが、まさかこういう感じで競演させるとは…
いや、コレは上手いですね。


[今回の萌えコマ]
という訳で毎回恒例となりました最萌えコマのコーナーです。
今回はこちらで。

DSC03725.jpg
学園祭も終わり

学園祭が終わり、弾馬先生を呼びにきた蒼ちゃん。
なんというか、この笑顔がイイ♪んです!
セリフの最後にある「♪」が蒼ちゃんの浮かれた様子を表していますね。
まぁ、私も感想なんかで多用しているので、よく解るんですけれどもね。

ちなみに弾馬先生の顔が驚いているのは、理由があるのですが、それは何かというと、蒼ちゃんと一緒のトコロを安永先生に見られてヤバいなーと思っている…

という訳ではありません。
詳細はご自分の目でお確かめください。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:4   トラックバック:0
”盗んでリ・リ・ス”2巻 ”あまガミ”第2話「くらすめゐと」
コメント一覧
Hiyuki
漫画では学園祭でメイド喫茶ネタが結構見られますが(ちぇんじ123とか)、
実際にはどうなんでしょうか。こんなの許可されるんですかね?

>26話で京ちゃんがナンパした人ですね。
なんとなくそんな予感はしてましたが、やっぱり女性だったみたいですね。
女難の相まであるって、京ちゃんは不幸体質なのでしょうか。
ある意味ヨゴレいじられキャラですね。

にしてもページが少なすぎますね。もう1回ぐらい引っ張っても良かったのに。楽しみにしていた安永先生の劇も全くなかったし。
残念です。次回に期待!
URL 【 2007/10/25 20:52 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
確かに最近は定番ネタになりつつありますが
実際はどうなんですかね?
最低でも私の母校では喫茶店すら認められませんでしたが…

京ちゃんの人を見る目がないといってしまえば
それまでなんですけれどもね
親友がチャーちゃんである点とかね
私としてはこのままユリエンドでも構わないんですがね

月2連載の上
時間が現実世界とシンクロして進行しているから
ひっぱりすぎるとイベント自体できなくなりますしね
ここは増ページが望ましいのですが…
難しいのでしょうかね
URL 【 2007/10/26 02:51 】 編集
名乗らない勇者
のんちゃん確かに面白かった。
いんぱら風萌え絵柄なら個人的にはもっとハマれる。 
URL 【 2007/11/12 20:01 】 編集
名無しG
>名乗らない勇者さんコメント有難うございます
私としてはあの絵だからこそ面白いのだと思っています
URL 【 2007/11/14 04:05 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。