い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/04/01(土) 04:52 ヤンキンアワーズ
行き付けの中古ゲームショップに行ったらいつの間にやらツブれていた。DCのソフトが充実していていいお店だったのに!
いつか買おうと思っていた、アレとかアレとか買ってないのが悔やまれる。
っていうかツブれるならツブれるで閉店セールやれョ!

後、横浜いきなり今期が不安になる負け方した。ウオーーーーイ!
ってか”プロ野球 熱スタ2006”が無性に欲しい。何アノ「ファミスタモード」って。懐かしすぎる。


それはそれとして「ヤンキンアワーズ」5月号の感想を。


[エクセル・サーガ]
このマンガはストーリーが進んでいない様にみえて、徐々に進んでいるんだよなぁ。
照葉がついに「エクセル」というキーワードに到達した。ますます今後に目が離せない。
それはそれとして、久々にブッ切れた渡辺がサイコーだった。


[ふたりぼっち伝説]
マルチナの暴れっぷりが足りないと感じるなぁ。
もう少し暴れまくってほしいのだが。
このマンガ、目次に載っていない事がネタ化している気がする。


[水惑星年代記]
こういうガチンコな純愛ラブストーリーはホントにイイね。
環と「マミー」のやりとりもなかなかいい感じ。

[ヒミツの保健室]
カザミンの良さを再認識する話だな。
それと香椎って話で聴くだけだと理想の(ってゆーか男の妄想を具現化した)保健医なんだよなぁ、っていうのを再確認。「巨乳+金髪+グラビアアイドルみたいな格好」の保健医。完璧じゃないか。見た目だけは。

[恐怖の宴]
前回、前々回ほどの恐怖を感じない。
オチも途中でよめたし、話としての面白味にも欠ける感じ。
このテの話でオチがよめるっていうのは最悪なんだよなぁ。
直接描写ではなく、精神的に恐怖を感じさせるホラーを描いて欲しいトコロだ。
今までを見る限り、この作者にはそれだけの力量はあると思うので。


[それでも町は廻っている]
なんだかんだで歩鳥が偏屈じーさんを立ち直らせる話。
「中庭少年」の目的は見た瞬間に分かった。アレだ、同類は同類を理解するってヤツだ。いや、私はあんなコトはしないけど。

「ヒマはたまにあるから有難い」という言葉が耳に痛い。


[惑星のさみだれ]
夕日の想いとさみだれ姫のヒミツが明らかにされた今回。だんだんと話が動き始めたかな。

今回は
さみだれ「ゆーくん、一緒に死んで」
夕日「喜んで」
っていうページに惚れた。

次号からバトルに突入しそうな感じだ。このマンガも佳境に入ったのかな。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
ゲームの話Part.2 セ・リーグ開幕
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。