い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/01/02(水) 23:11 その他のマンガ
今年初めて書店に行く。
まぁ、正月は新刊は発売しないのですが、前々から気になっていた本を数冊購入したので、ま、書く記事もないので2008年の初購入マンガというコトで紹介してみる。

あ、そうそう。書店に行ったらオマケでクジ引きをやっていて、うまい棒を10本ほど貰ってきたのだが、あまり好きではないのでどうしたらいいのか迷い中。


[マイアミ★ガンズ]
マイアミ★ガンズマイアミ★ガンズ
講談社刊/百瀬武昭氏/全2巻


私は”マジカノ”というマンガが結構好きなので、その作者の昔の作品がリバイバル発売していたので、この機会に購入してみた。
とはいってもまだ読んでいないんですけれどもね。
ま、そのうち読んでおきますよ。



[今印]
今印今印
スクウェア・エニックス刊/今豊太郎氏/2巻まで


こっちの方はさっき読み終わりました。
コレはもう、完全にギャグマンガですね。
いろんなストーリーが楽しめるタイプのギャグマンガ。

・女性の人格(しかもカッコいい感じのお姉さん風)が乗り移ったデコトラの話
・プリン頭にティッシュ箱の胴体のロボットを駆り怪獣と戦う青年の話
・美少女戦士少年Kに変身して宇宙人と戦う少年の話
・全くもってダメダメなおっさんキューピッドの話

等々、面白おかしい話がてんこ盛り!
個人的には2巻収録のトイレ戦隊(正確には快便戦隊)の話が面白かった。



…という訳で、コレが私が今年初めて購入したマンガ達です。
今年もまた、面白いマンガに出合えるコトを願いつつ、この辺りでさようなら~。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:1
”カテゴリテリトリ”1巻 2008年最初のご挨拶
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
トラックバック
← 最新ブログをまとめて検索
「スクウェア・エニックス」についてのブログリンク集
「スクウェア・エニックス に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… 」
【 2008/01/02 23:38 】
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。