い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/01/24(木) 05:44 その他のマンガ
”ざんねんなこ、のんちゃん。”第6話の話。
今回は下ネタ全開でしたねぇ。
七不思議の着眼点といい、やはり発想が面白くっていいですね。
しかしのんちゃんはこれから先、自分のいうオシャレが出来なくなってしまいましたね…

後は、松本タカ氏の連載は相変わらず面白い。


さて本日は”美少女いんぱら!”第38話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話


さて今回の話ですが…

とりあえず当ブログではレビューできません。
いや、何度も言っているのですが、当ブログのこの作品におけるレビュースタンスは、作品の1番のキモとなる部分をあえて隠してレビューするというモノなので、その部分が前面に出すぎていると紹介する部分がないんですよねー。
今回も3Pしかないのに、そのキモとなる部分のネタが半分を占めてますからね。
ページ数が3Pじゃなくって、蒼ちゃんと緋華ちゃんと弾馬先生で3○しろって話ですよ。○の意味は全くないですけれども。
とはいえ、まぁ、キモとなる部分が前面に出されていないと面白くはないんですけれどもね。


さて、今回の話は、学園生活において教師が直面する最大級の問題がテーマです。

DSC04438.jpg
何故安永先生に相談するのか…

そうです、イジメ問題。
何でも安永先生のクラスではイジメが起きないらしいのです。
問題が小さいうちに解決しているのだとか。
流石はクールビューティですね、その辺りには抜かりがありません。
しかしまぁ、どうやって解決しているのかを知っておいて損はありません。
自分のクラスでもイジメが起こりそうになった時に役に立ちそうです。
さて、安永先生がどうやってイジメを止めているのかというと…


DSC04439.jpg
解決方法

…。

……。

誰にもマネ出来ませんでした…
どうやって言いなりにしているのでしょうか…
そっちの方が気になりますが…
これで男子間でのイジメ問題は起こりません。女子間ではどうでしょうか。

DSC04440.jpg
教師がイジメの中心に…

クラスの全子羊に、徹底的にムシさせる…
そうすると女生徒は音を上げる、と。
どんなクラスなんだ…


さて、弾馬先生のクラスにイジメはないのでしょうか?
弾馬先生は何をトチ狂ったのか、こともあろうにチャーちゃんに聞きだします。

DSC04441.jpg
何故いつも人選を誤るのだろうか?

チャーちゃんによると、弾馬先生のクラスにはイジメがあるのだとか。
コレは大変です。
問題が大きくなったら、弾馬先生は立場が危うくなってしまいます。
まぁ、そのままクビになった方が蒼ちゃんにとっては嬉しいのかもしれませんが。
さて、弾馬先生のクラスで横行しているイジメ問題とは…


DSC04442.jpg
イジメ…?

クラス1の問題児・菊頭の背中に醜聞が…
コレって、イジメか…?
まぁ、犯人は直ぐに解るかと思いますが、見た目が小学生のあのお方です。
まぁ、仲良くやっているみたいなので、イジメではないというコトで…


さて実際の話、弾馬先生のクラスでのイジメ問題はどうなっているのでしょうか。

DSC04443.jpg
イジメはない

どうやら弾馬先生のクラスではイジメが深刻にはなりにくいらしいのです。
詳しくは書かない(書けない)のですが、イジメがあっても生徒間で解決してしまうのだそうです。

DSC04444.jpg
今更何を言っているのか…

こうしていかに自分が恵まれているのかを認識する弾馬先生。
ちなみに弾馬先生のクラスのトラブルメーカーは、チャーちゃんを筆頭に緋華ちゃん、名倉さん、菊頭クン…、と各種そろっています。
そして、このクラスの1番のイジメられっこは、実は淫行鬼畜のレッテルを貼られてしまった挙句、チャーちゃんや名倉さんにいいように弄ばれている弾馬先生ではないでしょうか。


さて、こうして弾馬先生のクラスではイジメがないかと思われましたが、事件が発生してしまいました。
皆様、お待たせいたしました。スーパーMっ娘・伊勢谷緋華ちゃんのお時間です。
今回の緋華ちゃん劇場は…


DSC04445.jpg
イジメ発生…?

何でも緋華ちゃんがトイレに入っていると、上から水をかけられてしまったのだとか。
何という陰湿なイジメでしょうか。
緋華ちゃんに限っていえば、逆に喜ばせるダケなのですが…
ひょっとして喜ばせる為にやったのでしょうか。

DSC04448.jpg
真相

鬼畜教師の品格って…
しかし、つくづく弾馬先生は生徒に愛されている様で…
羨ましくないかぎりですなぁ…
そして久々に校長が登場したのですが…
たったこれダケかよ!


[今回の萌えコマ]
はい、という訳で、今回の最萌えコマですが…


今回は該当なしってコトで…
いやね、ホントはあるのですが、そのコマはとある情事事情で紹介できないモノで…
かといって他のコマではイマイチなんですよね。
しかし、う~む。

という訳で、悩んだ結果。
コチラのコマを選出いたしました。





”臏~孫子異伝~”(星野浩字氏)より
最高の笑顔

うん、やっぱり蒼ちゃんと緋華ちゃんの笑顔はサイコーですよね。
こういう心からの笑顔っていうのは何度見ても良いモノですよ。
こういう絵が描ける作家は好きなんですよね。


※例の如くツッコミは禁止します。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
当ブログ2周年です ”モンスターキネマトグラフ”
コメント一覧
とおりすがり
美少女いんぱらでレビューを書かれている人がおられ、嬉しい限りです。
しかもあえて「あのネタ」を封印されるとわ(笑)
URL 【 2008/01/31 05:38 】 編集
Hiyuki
キモとなる部分早く見たいです。
38号ですが3ページですか。まだ単行本化は遠そうですね。

安永先生は相変わらずで良い感じです。というかクラスの男子全員を掌握しているとは…。恐るべし。
でも、いじめは良くないと思います。

緋華ちゃんもあいかわらずで結構です。
しかし、奴○教室とは。
いつになったら真実に気付くのでしょうか。というかどんなフィルターをかけているのか見てみたいです。
URL 【 2008/01/31 23:10 】 編集
名無しG
>とおりすがりさんコメント有難うございます
1・2話のレビューを読んでもらえば解るかと思いますが
当初はレビューを継続する予定はなく
そのネタを隠していたのも紹介を読んだ人に
興味を持ってもらう為だったのですが
続けるようになってからも何となく隠していた結果
コミックが出るまでは隠そうという考えになってしまったのです


>Hiyukiさんコメント有難うございます
キモとなる部分は…
他のサイトさんのレビューなんかだと隠していないんですけれどもね
当ブログではそういうスタンスですので…

もし真実に気づくようなコトがあるとしたら
最終回かその1歩手前の回でしょうね
URL 【 2008/02/02 06:33 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。