い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2008/01/26(土) 23:54 コミックレビュー
竹下氏のHPを見ると、どうもこの前、「週刊少年チャンピオン」に掲載された読み切りは評判が良かったみたいですね。
これで”かるた”再開への望みが繋がれた…
と考えるのは早計かもしれませんが、とりあえずめでたいコトですね…

そうそう「週刊少年チャンピオン」といえば”ドカベン スーパースターズ編”を何とかしてください。
もはやプロ野球選手に対する冒涜であり、中日選手に対する侮辱にしか見えない。
それよりも1番気になるのは、何故に岩鬼はあの打法を毎回やらないのだろうか。そして審判はヘルメットを被るように注意しないのだろうか。やはりスポーツマンガにおける審判は空気に等しいというコトなのだろうか?


さて本日紹介するマンガはコチラ。
はんな of the Z
メディアファクトリー刊/吉川かば夫氏


[作品概要]
トラックに轢かれてもピンピンしている不死身の体の持ち主・葛井はんな。
学校でボランティア部に誘われるも、ボランティアとは名ばかりの学園防衛隊だった!?
部員は皆、何かしらの能力を持った、1クセも2クセもある方々ばかり。
学園防衛隊とか言っているのは部長ダケで、特に何をするでもなく、毎日毎日ドタバタな日々。
そんな荒唐無稽なコメディマンガです。


[参考記事]
1巻紹介


[内容補足と感想とか]
という訳で、自由奔放・荒唐無稽・破天荒一直線なドタバタコメディーもこの巻でお終いです。
この巻で…
といえるほど続いてはいませんが、とにかくお終いなのです。


さてこのマンガ、タイトルから解る様に主人公ははんなな訳ですが、2巻ではほとんど活躍しておりません。
この巻で活躍しているのは、このマンガのオイロケ担当のヨゴレ少女・功娘と、ヨゴレ2号のミオです。
そしてソレに続いて謎めくメイドのマミアさんとメイド研究会のシャレンナランが活躍しているという…


そして、この巻で主人公はんなが最も目立っていた話というのが、はんながバイトをする話です。

DSC04450.jpg
はんな、ファミレスでバイト

なお、隣にいるのは飯島ミオです。
飯島ミオは、ボランティア部に所属しているサイキッカー・リオの妹なんですね。
ちなみに頭にあるネコミミみたいなモノは、ミミではなく髪の毛なんですね。

そんな訳で、ミオの指導の下、バイトを始めるはんななのですが…

ヤ○ザみたいなお客さんが来店し、店でヤリタイ放題。
そんな客を相手に、はんなとミオは…?

っていう感じの話なんですけれども、ここではんながそれなりに活躍!
不死身の肉体に次ぐ、第2の能力が!
まぁ、詳細はご自分の目でお確かめください。
まぁ、この能力、この話以後は全く何の役にも立たなかったっていうか、忘れられたかの様に出てきすらしませんでしたけれどもね…


さて、女の子がいっぱい、ヤッホーなマンガのお約束といえば、海です。水着です。
ってな訳で、このマンガにも当然の如く海に行く話が存在します。

DSC04451.jpg
海に遊びに来た

まぁ、このメンツで遊びに来て、無事に済むハズがない!
当然、海でも大騒ぎ。
この話では、当然、オイロケ担当の功娘が活躍を魅せてくれました。

何と、公衆の面前である海の真っ只中で―――



DSC04452.jpg
大胆すぎな功娘

公開フ○ラという大胆さ。
流石はオイロケ担当、ヨゴレの場面での活躍っぷりが違います。
この後、事態はさらにエスカレートしていって…?

続きはご自分お目でお確かめください。
ちなみにオビに書いてある「ポロリシーンが無修正に!」っていう言葉にウソ偽りはありませんでした、とダケはいっておきましょう。


さて続いてはリオの活躍のシーンを。
飯島リオは、ボランティア部所属のサイキッカーなのですが、常に帽子を被っているんですね。

DSC04455.jpg
リオ

海で水着だった時も帽子は被ったままでした。

で、実はこの学校は毎年コスプレイベントみたいなのがあるらしいんですね。
説明によると、全国高校コスプレ選手権っていうモノの校内代表を決める選考会。
そこには毎年、アニメ研やコスプレ同好会なんかが参加しているのですが、コスプレ同好会の面々が食中毒で倒れてしまったらしいんですね。
で、困った会長がボランティア部にお願いに来るんですね。
で、ボランティア部の面々がコスプレをするコトに…

DSC04456.jpg
着替え風景

まぁ、どんなコスプレをしたのかはご自分の目でお確かめいただくとして、リオはそんな時でも帽子を脱がないんですね。

DSC04457.jpg
頑なに拒否

何やら帽子の下には知られたくないヒ・ミ・ツが隠されているらしいのですが…

という訳で、展開が解った方がほとんどではないでしょうか。
このコスプレ話は、結局のトコロ、リオの帽子に隠された秘密が明らかになる話なんですね。

口ではイヤだと言いながら、内心ノリノリのヤる気満々でコスプレをしているリオ。
校内代表を決める為の審査員は全校生徒。
つまり、ステージに上がる訳ですが、その場ではんなのドジが炸裂し、全校生徒の前で帽子が取れてしまうリオ。
その帽子に隠されたヒミツとは―――


クリックするとヒミツ画像が…?
帽子が取れちゃった!

まぁ、リオの恥ずかしいヒミツはご自分の目でご確認くださいってコトで。


さて、この学校では、部活を初め、研究会やら同好会やらが多数ひしめいていて、部室の数が足りないんですね。
で、一定の期間ごとに部室争奪バトルが開催されているんですね。
部室のある部活に宣戦を布告して、争奪をするっていうね。
で、ボランティア部の部室はいつも狙われているんですね。
で、部室のないメイド研究会は、その争奪戦に参加しているんですね。
という訳で、ボランティア部対メイド研究会の部室争奪戦が勃発。
ボランティア部代表は功娘。メイド研代表はシャレン。
対決方法は1対1のデスマッチ。

DSC04459.jpg
功娘対シャレン

功娘は肉弾戦最強の猛者です。
対してシャレンは幼い頃からボクシングをやっていた実力者。
闘いは、両者譲らず、白熱した展開を見せ、そして―――

DSC04460.jpg
必殺パンチ

シャレンの必殺パンチが功娘に的中!
このまま功娘は負けてしまうのか?
そして部室を失ってしまうのか?
結末はご自分の目でご確認ください。

ちなみにこのシャレンさんですが、今回はボクシングを駆使して活躍していますが、シャレンさんの活躍をもっと見たい!
という方は、吉川氏の昔のエロマンガを探してみるといいと思います。
シャレンさんが主役のエロマンガがあったりします。
まぁ、どの単行本かはあえて言いませんが。


そんな訳で、このマンガはこの巻でお終いです。
このマンガを簡潔に表現すると、自由奔放。もう、この言葉がピッタリ。
完全に何でもありですからね。
キャラが自在に動き回っているし、内容も何でもありだし。
しかし、オイロケ要素はかなりの出来栄えです。
何といってもエロ畑が本業の作家さんですからね、その辺りは充分に解っているっていうか。

DSC04461.jpg
功娘とシャレン

触手+キノコという、無敵のコンボが炸裂したり!


DSC04462.jpg
姉妹ユリ

ミオはリオが大好きで、なにかにつけてこんなスキンシップ(という名のユリ)を繰り広げていたりね。


という訳で、よく解らない紹介になってしまいましたが、パロ系小ネタ満載、エロあり、ギャグあり、バトルあり、と、何でもござれのチャンポンマンガ、お手にとってみてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
1/26放送の”エンタの神様”の罵詈雑言 当ブログ2周年です
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



