い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/02/27(水) 19:57 その他のマンガ
「電撃コミックgao」が死にましたねぇ。
まぁ、普段は数作品を立ち読みしていたダケなので、別に問題はないのですが、雑誌の休刊に伴って好きだった作品が打ち切り同然で終わるのは悲しいですよ。
まぁ、私の雑誌廃刊号コレクションがまた1冊増えましたけれどもね。


さて本日は”美少女いんぱら!”第40話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話


さて2号連続で最下位掲載、実はピンチなんじゃないかと疑いたくなるこのマンガ。
相変わらずコミック化の情報もないままに、今回も3ページです。
さて今回のレビューですが…
アッサリめにいきます。
理由は、要するにこのマンガのキモが前面に押し出されている内容なので、当ブログのレビュースタンスとして、その部分を削ってレビューすると、アッサリめになってしまうからです。


さて学園内で裏バイトをしている名倉さん。
裏バイトとはいっても、怪しげなコトではなく、人物の斡旋業と言えばいいでしょうか。
例えば、部活の助っ人を紹介してお金をもらうとか、そういうコト。

DSC04679.jpg
バイト中

京ちゃんは裏のコトになど気づかずに了承していましたが、チャーちゃんは気づいている辺りがさすがです。
さすがは学園内の裏事情に詳しい2大巨頭ですね。
ところで、名倉さんがここまでしてお金を稼いでいるのは、やはり生活が苦しいからなのでしょうか。
元旦那から養育費とかはせしめていないのでしょうか?
まぁ、家庭内暴力最低男だから、支払能力がないのかもしれませんが。
さて、そんな名倉さん。
学校が終わったらバイトまでしてお金を稼いでいる様です。

DSC04680.jpg
バイト紹介

蒼ちゃんは蒼ちゃんで、自分のお小遣を稼ごうとバイトを探している様子。
そんな蒼ちゃんに、名倉さんが自分のバイト先を紹介。
さて、名倉さんがバイトしている先は―――


DSC04681.jpg
バイト先

何とキャバクラでした。
まぁ…
名倉さんは高校生とはいえ、20歳のオ・ト・ナです。
年齢的には問題ないです。
まぁ、ハタチでも高校生なのだから問題ではあるのですが、店側に教えなければ問題はないでしょう。
蒼ちゃんは高校生で、年齢も未成年なのだから問題ありまくりですが…

さて、名倉さんの仕事ぶりを見てみましょう。
名倉さんは仕事前には念入りにメイクを施します。
まぁ、水商売なのですから、ある程度は仕方がありません。

DSC04682.jpg
メイクは濃い目に

まぁ、実年齢20歳とはいえ、見た目は小学生。
客の前で歳を誤魔化すのは当たり前か。
でも、化粧したくらいで年齢を誤魔化すなんて可能なのでしょうか?
うん、ムリだな。だって、体型がねぇ…
どう見ても小学生だもんなぁ。ロリスキー相手の方が効率がいいのではないでしょうか?
うん、やはりその路線の方が、いいかも…

いいかも…

いい…

い…





……

DSC04683.jpg
年齢詐称



…あ、ロリスキー相手のメイクでした…
しかし…
店側は、よくこんな手法を容認するなぁ。
いや、確かに20歳なのだから、万が一警察に訴えられたり、警官が客としてやってきても問題はないのかもしれないけれど、どのみち問題にはなるやり口。
うん、店側もなにか弱みを握られているのかもしれないですね…
ちなみに、小学生だと思ってなお、枕営業を要求してくるアレな人もいるとか…
うん、そんなペドヤロウはちょっとあの世に行って魂の浄化をされた挙句、ハエにでも生まれ変わっていればいいと思います。


さて、バイト先としてこんなお店を紹介されてしまった蒼ちゃん。
まさかホステスとして働くコトになってしまうのか?
そんなだったら私は喜び勇んでこのお店に行くよ?(え?オマエがハエになっていろ?ごもっとも)
このお店は摘発されないのか?
続きはご自分でご確認くださいませ。


さて、皆様お待たせいたしました。
緋華ちゃん劇場のコーナーです。
さて、緋華ちゃんといえば、剣道部に所属しています。
ちなみに剣道部に所属している理由は、合法的に痛みを与えてもらえるからだそうですが、緋華ちゃんは痛ければ何でもいいのでしょうか?
私は詳しくはありませんし、詳しくなりたくもないのですが、SMというのは愛情表現の一種であり、痛みを与えるのも受けるのも相手を愛しているからであり、そこに信頼関係があるからなのではないのでしょうか?
まぁ、痛ければ何でも良いというレベルなのですから、度を超した変態さんなんですけれども。
さて、そんな緋華ちゃんの部活動風景。

DSC04685.jpg
緋華ちゃん、部活中

緋華ちゃんは、部活中も放置プレイをされているのか、誰も組稽古をやりたがらないみたいです。
強すぎて敬遠されているのか、変態に関わりたくないのか。
そんな緋華ちゃんの剣道の腕前は…


DSC04687.jpg
真相

何と、緋華ちゃんの剣道はエゲツないそうです。
やはりMなので、人が痛がるポイントや痛めつける限界を熟知しているので、その辺りの知識を総動員して、ネチネチと痛めつけるのでしょうか?
うん、そんなのは剣道じゃないな。
そんな緋華ちゃんの剣道の腕前は…?
そしてどんな剣道をするのか?
部活仲間に嫌われている理由とは?

真相はご自分でお確かめくださいませ。


[今回の萌えコマ]
さて毎回恒例となりました、最萌えコマのコーナー。
今回は、蒼ちゃんがキャバクラに対して抱いているイメージを語ったこのコマ。


DSC04688.jpg
キャバクラのイメージ

なんかこう、ホンキで怯えている顔がカワイくって良い。
まぁ、この間違った知識自体はチャーちゃんから教えられたと思うのですが(サブタイがそうなっているし)、どこの裏キャバクラなんですかって感じですよ。
しかし、このなみだ目蒼ちゃんは貴重かつ素敵。
うん、抱きしめて頭を撫でてあげたいくらいの表情だ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:4   トラックバック:0
”イケてる2人”27巻 ”高橋留美子劇場 しあわせリスト”
コメント一覧
Hiyuki
GAOが休刊なんですね。昔はお世話になったのでなんだか残念です。

次の号がキモの部分のある話だったんですね。キモの部分がある話を逃しました。残念!

名倉さんは芸が広いですな。成人の強みですね。
でも、逆(?)年齢詐称とは。

緋華チャンのオチはわかる感じですが見てみたかったです。
どんなのだろ。というか剣道になってるんでしょうか?


今回の萌えコマはナイスです。涙目は確かに貴重ですね。
OKッス!
URL 【 2008/02/29 18:47 】 編集
さいころ♂
前回は余分とも思える書き込みにて、お目汚し失礼致しました。
今後改めて書き込みさせていただければ幸いです。



改めまして今回ですが。
蒼ちゃんのいるキャバクラに行き、最後のコマの格好で出てきて貰いたいと思ったワタシは終わってますか?
できれば大コマで見たいですあれは。
URL 【 2008/02/29 22:19 】 編集
r-wing
最初で最後のお客さんとして、
某H先生を連れてきてあげる。(by チャーちゃん)

とかいったら、「しぶしぶ」了承するかも<勘違いしている蒼チャン


そういえば、弾馬先生のフルネームって登場しましたっけ・・・
記憶にございません。
URL 【 2008/03/01 17:56 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
何か休刊になってしまったみたいです
私は特に思い入れはありませんけれども
連載中の作品に好きな作品があったダケに残念です

緋華ちゃんは…
おそらくは想像のとおりだと思いますが
その少し斜め上をいっている可能性もあります


>さいころ♂さんコメント有難うございます
いやもうコメントいただけて嬉しかったですよ
余分なコトなど何もないですよ

いやアレはアレでアリでしょう
ぜんぜん終わってなどいませんよ
ムシロ始まりです(何が?

このマンガで大コマなどやられた日には
それダケでページ数が終わってしまいますがね…

>r-wing さんコメント有難うございます
そうして了承したが最後
チャーちゃんに写真を撮られて
チャーちゃんのサイトがより賑わうと

弾馬剣二と言います
いつ登場したかは忘れてしまいました
1番最初だったかもれません
毎回人物紹介欄(欄外枠)に書いてありますよ
URL 【 2008/03/02 06:36 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。