い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/03/13(木) 05:35 その他のマンガ
”奈落の城 一柳和、2度目の受難”ですがとりあえずティーロルートをクリアしたのですが…
まさかアレがベストエンドなのか?
ものスゴい後味悪い終わり方なのですが…
ソレともまだ何か見落としているのか?
まぁ、とりあえず別のルートに突入するか。


さて本日は”美少女いんぱら!”第41話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話


さて3月ですねー。
高校生が3月といえば、卒業シーズンです。
このマンガは今のトコロ、ちゃんと年月がススんでいくので、今回のお話は卒業ネタです。
卒業といえば、今まで伝えられなかった想いの丈をブッチャけるチャンスでもあります。
お礼参りもその一種。
しかしまぁ、そんな血生臭い話はこのマンガとは一切無縁ですので、当然の如く愛の告白となっております。

DSC04773.jpg
愛の告白のシーズン

我らが弾馬先生も、職員室で安永先生とそんな話をしています。
安永先生は卒業生に告白された過去がおありの様子。
まぁ、毎年の様にいるんだろうなぁ、とか、ムシロ1人っていうのは少なくない?という疑問は置いておき。
安永先生に告白とは…
身のほ…。いや、青春ですなぁ。
高校生にとってはオ・ト・ナな女教師に愛の告白。
うんうん。身近にいるアダルトな雰囲気の女性に憧れるというのは、誰しもが通る道ですよ。
その想いが抑えきれずに愛の告白。
コレが青春でなくて何だというのかね?まぁ、AVなんかだと性春になりますが…
コレはエロマンガではないので青春です。

さて、安永先生に告白した男の末路は…


DSC04774.jpg
情熱を感じますなぁ

何と婚約者を振り切って、安永先生の下へ…
この熱意に安永先生の答えは?
まぁ、解りきっているとは思いますが、結末はご自分でお確かめを。


さて、恋愛模様は教師側から生徒側へ。
生徒同士、愛の告白は多い様で…

はい、という訳で、今回もやってまいりました。
緋華ちゃん大劇場のお時間です。
何と、あの緋華ちゃんに告白をする猛者が!?

DSC04768.jpg
愛の告白

何と緋華ちゃんに直球告白。
緋華ちゃんには飼い主…。じゃなかった、心に決めた人がいるというのに…
ちなみに、この猛者の名前は寺崎といい、緋華ちゃんが所属している剣道部の主将です。
前回の話で判明しているのですが、緋華ちゃんがドMであるコトは剣道部員には知れ渡っていると思ったのですが、この主将は知らないのでしょうか?
部員の何を見ているのでしょうか?ナニを見ているのかな?

さて、愛の告白をされてしまった緋華ちゃん。
困り果てて飼い主に相談します。
まぁ、飼い牝犬が飼い主に相談するのは当たり前です。ソレが忠誠心。愛という名の忠誠心ですよ。
♪バナナの皮で転んでも~~ ソレは全てあの方の為~~♪(ネタ古

さてその相談に対して弾馬先生の答えは…

DSC04769.jpg
弾馬先生の回答

寺崎先輩は好人物らしい。
弾馬先生がいうなら…
と、緋華ちゃんも付き合う気があるみたい?
まぁ、飼い主の命令には服従ですので、一種のプレイだと思っている可能性もありますが…
可能性というか、緋華ちゃん本人の口から語られてしまいました。

DSC04770.jpg
観賞プレイ?

緋華ちゃんはアレか!?
初めては弾馬先生の観ている前でなければダメなのか?
うん、緋華ちゃんよりも相手の男が可哀相だ…
この羞恥に耐えられる人物でなければ緋華ちゃんの相手はムリだ、と。
うん、ハードル高いな…


DSC04771.jpg
返事

そして緋華ちゃんが返事をする時がやってきました。
まぁ、弾馬先生に断られたので、当然返事はNOな訳ですが、ソコはやっぱり緋華ちゃん。
断り方も常人とは訳が違います。
私の様な「いんぱラー」には有名すぎる話ですが、緋華ちゃんって、パンツ穿いていないんですよね。
で、そんな穿いてない派の緋華ちゃんの断り方が―――


DSC04772.jpg
ノーパンでスカートたくし上げ

寺崎先輩の顔が…
っていうか、緋華ちゃんのセリフが…
ここでひるんで何も出来ない辺り、寺崎先輩は緋華ちゃんの相手になれる器ではなかった、という訳か…
実際の話、ココでもう少し強引にイケばモノに出来た可能性は高いですよねー。


さて、チャーちゃんも先輩達に挨拶です。
チャーちゃんは基本的に帰宅部なのですが、パソコン部に入りびたりの半部員みたいなモノです。
だからパソコン部の先輩方に挨拶です。

DSC04775.jpg
律儀ですね

普段はアレなチャーちゃんですが、先輩への挨拶を忘れない辺り、一応礼儀は備わっているみたいです。
そんなチャーちゃんの挨拶というのが…?


DSC04776.jpg
珍しく赤面?

えっ、え~~~!!?
コレがあのチャーちゃん?
あの傍若無人・厚顔無恥なチャーちゃん?
っていうか、男のシュミはオッサン/オヤジ系じゃなかったのか?
まさか、目覚めちゃったの?
いや、正常に戻ったというべき?
卒業する先輩との別れが悲しくて泣いているの!?

真相はご自分の目でお確かめくださいネ。


さて、愛の告白最終章。
我らが蒼ちゃんはといえば…?

…続く!







[今回の萌えコマ]
…続き。
当然、蒼ちゃんに言い寄ってくる男もいる訳で。
蒼ちゃんにも愛の告白をかますアホ男が…

DSC04777.jpg
告白シーン

何ですか?この軽薄そうなアホ男は…
こんなアレな男との交際なんて、お父さん、認めませんよ?
せめて弾馬先生くらいのアダルトな魅力をつけて出直してきなさい。
しかし、照れている蒼ちゃんの表情はカワイイなぁ。


という訳で卒業ネタはお終いかな。
個人的には京ちゃんへの告白ネタも見たかった気がしますが、京ちゃんは下級生の女の子にモテるタイプだから先輩とは絡ませづらかったのかな。


正直な話、卒業で告白っていうのはどうなのかな?
卒業したら当然高校生じゃなくなる訳で、学校が変わる訳で、ヘタしたら住んでいる県が変わる訳で…
そんな状態で恋人同士になってうまくいくのだろうか?
やはり在学中に同学年の恋人を見つけた方がいいですよ?
まぁ、中には教師と…
なんつー話もあるみたいですがね。
って、蒼ちゃんもその道を歩んでいるんでしたっけ。


後は緋華ちゃんだケド…
実はドMっていうのはそんなに知られていないのかな?
アレだけ目立っていれば有名になりそうなモノなのだが…
まぁ、有名だったらすでに○女ではなくなっているかもしれんが。
まぁ、寺崎先輩の様にヒく人の方が多いのかもね…


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:4   トラックバック:0
”奈落の城 一柳和、2度目の受難”途中経過 ”侵略!イカ娘”1巻
コメント一覧
さいころ♂
チャーちゃんも緋華ちゃんもかなり確信犯な気が???

ウルウル顔やはいてないを見せられた先輩方も憐れを誘いますね。
URL 【 2008/03/20 21:19 】 編集
名無しG
>さいころ♂さんコメント有難うございます
まぁ解ってやっている可能性は高いですね

チャーちゃんのあんな顔を見せられたら
勘違いして当たり前ですよね

私は穿いてないは見たいです!
URL 【 2008/03/21 23:32 】 編集
Hiyuki
ご無沙汰しております。先週やっとかの地より戻ってきました。
とは言ってもここも外国ですが、すっかりホームタウン気分です。

>さて、安永先生に告白した男の末路は…

結末ではなく末路なところがあれですな。容易に想像できます。かわいそうに。

>穿いてない派

すっかり忘れてました。そういえばそうでしたね。
主将くんはドMなのは知っていたのだと思います。でもそれがまじめそうな彼の想像を遙かに超えていたのでしょう。
かわいそうに。

チャーちゃんと葵ちゃんのオチはいまいち想像できませんでした。
まあ、チャーちゃんがまともになることは決してないことだけはわかりますが。

次回も楽しみにしています。(とは言っても実はもう見ちゃったんですけどね)
URL 【 2008/04/04 19:59 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
おそらくは想像どおりだと思います
安永先生は男ではなくお金にしか興味のない人だから…

主将は知っていたと思いますね
部活風景を知っていれば間違いないかと思います

チャーちゃんは計算でやっている訳ではなさそうです
URL 【 2008/04/05 04:14 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。