い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2021/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2022/01
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2006/04/12(水) 01:54 その他のマンガ
さて、”B型H系”というマンガをご存知でしょうか?
簡単に説明すると、Hなコトに興味津々な山田という女子高生(処女)が、同級生の小須田を初Hの相手にしようとして奮戦する4コママンガです。
毎回毎回涙ぐましい努力をするのですが、結局は素直になれないので、失敗に終わり、山田が1人で悶々とするのを見て萌えるマンガと思って間違いはないです。

さて、そんな”B型H系”の番外編が「ヤングジャンプ増刊 漫太郎」に掲載されているので少し感想でも書こうかな、と思います。

ヤンジャン増刊 漫太郎
集英社刊


さて、番外編という事で山田の中学校の入学シーンから始まります。
山田は見た目は美少女なので、当然の如くモテます。
このあたりは中学でも高校でも変わっていません。
そしてイキナリの発言。

DSC00949.jpg


………えっと。山田のHへの好奇心はこの頃すでに出来上がっていた様です。



しかし、好奇心だけで知識の方はあまり無かった様です。

DSC00951.jpg


………えっと。何でもかんでも「ゆとり教育」の所為にしないで下さい。ってか、ゆとりとか関係ないし。



山田は見た目は美少女なので告白する人も多かった様です。
しかし「どこがいいの?」と聞いて「性格が」と言われると、即、お断り。

そりゃあ、彼氏なんかできるはずないな。


まあ、ナンだカンだと書きましたが、結局は今と何にも変わっていない、タダの自信過剰なエロ女子中学生だってコトですね。




私はそんな山田と、なによりこの”B型H系”というマンガが
大好きです。

※追記
マンガがあればいーのだ。様が素晴らしい記事を書いておられます。


[その他のコト]
この増刊では、他にも井上雄彦氏と原秦久氏(元アシ)の対談とか、岡本倫氏の読みきりとか、見所たくさんですが、メインは何と言っても「連載権争奪の漫太郎カップ」でしょう。
連載を賭けた全11作品の読みきりが掲載されています。
あなたも面白いと思った作品に1票投じてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は、コレ書いてる時点では全作品読んでいません。
後日、気が向いたらそのことについての記事を書くかもしれません。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”金田一少年の事件簿”最新作 「週刊ジャンプ」19号を読んでいて思った事
コメント一覧
t@
ゆとり教育は関係ないですね、というか設定がすごいw
ああ、私も大好きになりそうですw
ではでは
URL 【 2006/04/12 08:32 】 編集
名無しG
>t@さんコメント有難うございます
コミックが出ているはずなので
気になったら読んでみてはいかがでしょうか
たぶんハマりますヨ
URL 【 2006/04/13 02:41 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する