い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/03/23(日) 23:57 野球関連
さてプロ野球ではパ・リーグが開幕し、大リーグの開幕戦も日本であるしで、野球好きとしては楽しみな季節がやってきました。
当ブログでは野球のコトはあまり書かなくなってしまいましたが、今年も順位予想はやってみたいと思います。


[参考記事]
2006年セ・リーグの予想結果
2006年パ・リーグの予想結果


2007年の予想結果


[セ・リーグ]

1位・巨人
2位・中日
3位・阪神
4位・ヤクルト
5位・横浜
6位・広島

プレーオフは中日が制する。


まぁねぇ、巨人はアレだけの補強をしたからには勝ってもらわないと困る。
まぁ、毎年言っている気がしないでもないですが。
不安材料があるとしたら、点の取り方が大雑把にならないか心配。くらいか。
後は意外と不安定な抑え。

中日は試合運びが巧いから。
戦力も落ちたと思えないし、死角がなさそうな感じ。
中継ぎがイマイチか?

阪神は先発投手以外は問題なさそう。
あるとしたら先発不振による中継ぎの酷使・疲労くらいか。
打線は新井選手の加入でかなり手ごわそうだ。

ヤクルトは4番に逃げられ、先発3本柱に逃げられ、ダメダメかと思ったが、補強がうまくいった感じ。
特に先発に若くて活きの良さそうなのが多く、成長しだいでは3位もありうるかも。
先発陣が新人王争いを繰り広げる様なコトになれば面白いかもしれないな。

我がヒイキ球団の横浜ですが…
大矢監督は今年も鈴木選手を使い続けるのだろうか…
アレを何とかしてくれないと若手が育たないし、勝てないし、良いコトないと思うのだが…
先発はダメダメ、抑えが不安。中継ぎの負担が増えそうな予感。

広島はエースと4番に逃げられた挙句。補強もうまくいかなかった感じ。
先発はコマ不足、抑えは不安定。
打線は中軸が実績どおりの活躍さえすれば問題はなさそうだが、如何せん核になれそうな投手が不在ではね。



[パ・リーグ]

1位・ロッテ
2位・日本ハム
3位・西武
4位・ソフトバンク
5位・楽天
6位・オリックス

プレーオフはロッテが制する。


ロッテは先発が実力どおりの成績を残せば優勝間違いなし。
6人が6人とも2ケタ勝利できる実力はある。
打線も1発はなくとも点の取り方をよく知っている。
唯一の不安は中継ぎだが、昨年の抑えだった小林(雅)選手よりもヒドくはならないと思う。

日本ハムはここぞ、という試合ではダルビッシュ選手がいるから強いけれども、それ以外の先発はどうか。
まぁ、昨年の布陣とソレほど変わっていないので、優勝争いはすると思う。
後は点さえ取れば抑えは問題ないでしょう。

西武は昨年Bクラス落ちして燃えるモノがあるでしょうし。
先発・中継ぎ・抑えと、バランスは良さそう。
後は打線だが、こちらも何とかなりそうな気はする。

ソフトバンクは先発が不安すぎるだろう…
打線もネームバリューはあるが、中軸が不安だらけ。
多村選手がスペランカー病でも持ち込んだのだろうか?怪我人が多すぎる…

楽天は開幕からして中継ぎ・抑えに不安たっぷり。
先発が充実してきたダケに、その不安が問題すぎる。
やはり福盛選手に逃げられたのが最大のネックだったか。

オリックスは先発知らないし。抑えも知らないし。
打線が話題になっているけれど、本当に活躍するのか?疑問だ…
まぁ、古木選手には新天地で頑張って欲しい。
DHはローズ選手がいるからキビシイと思うケド。


という感じの予想となりました。
結果はシーズン終了後に行います。
今年こそ当たって欲しいですよ。
セ・リーグはハズれて、横浜が優勝してくれてもいいですけれど。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”つぶらら”3巻 ”ちぇんじ123”7巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。