い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/03/26(水) 23:52 その他のマンガ
竹下氏の新連載決定!
以前読みきりで好評だったらしい”釣り屋 ナガレ”を「週刊少年チャンピオン」にて!
そして”あまガミ”も3ヶ月連続と、楽しみは多いです。
この連載がうまくいけば”かるた”復活もあるか…?


さて本日は”美少女いんぱら!”第42話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話


さて前回は卒業の話でしたが、学校が休みになった為か、今回はいつものメンツで遊びに行く話。
今回はドライブです。

DSC04843.jpg
ドライブ

何でも名倉さんが知り合いから貰ったという車でドライブ。
タダで貰ったからには、当然、曰く付き(憑き?)なのですが、そこら辺りの事情はご自分の目で確認していただくとして、とにかくドライブです。
ちなみに名倉さんは見た目が小学生ですが、二十歳なので、運転免許は持っています。
ですが、やはり見た目小学生。
運転なんかしていたら、当然、警官がウルサイので、こんなモノまで用意していました。

DSC04844.jpg
チャーちゃんお手製

よくある「子供が乗っています」や「犬が乗っています」みたいな感じで、自分が合法であるとアピールしているんですね。
うん、こんなん貼っていても無意味だと思いますが。


さて、いつものメンツですが、その内訳は。
名倉さん、蒼ちゃん、チャーちゃん、京ちゃん、弾馬先生です。

DSC04845.jpg
いつものメンツ

って、アレ?
緋華ちゃんがいない?
やはり置いてきぼりをくらったんですかね。
まぁ、名倉さんが登場する時はあまり出てこなくなりましたからね。
この2人は、つくづく相性が悪いみたいですね。
弾馬先生も、緋華ちゃんのコトを気にしています。

DSC04846.jpg
本当はくる予定だった?

しかし名倉さんは後ろに乗っているという。
どこにいるのでしょうか。
コレはアレか!?
正直な人しか…
いや、この場合、ドSな人にしか見えないのかもしれません。
しかし、後ろに乗っていたのは本当でした。
はい、皆さん、もうお解かりですね?
そうです。緋華ちゃんはちゃんとこの車に乗っていたのです。

DSC04847.jpg
監禁少女?

トランクに乗っていました。
…しかも、縛られて…
もはや監禁とか誘拐レベル。
あぁ、弾馬先生は犯罪者になってしまったのですね…


さてこうして監禁が弾馬先生にバレてしまった訳で、当然、緋華ちゃんは車にきちんと搭乗するコトに。
しかし、こうなると当然メンバーが多すぎて人数オーバーします。

DSC04848.jpg
制限オーバー

ソコで、弾馬先生は自分が帰ると言い出します。
まぁ、教師として当然というか、本来、こうして特定の生徒と一緒にドライブするコト自体問題がある訳ですから、ある意味正常に戻るといってもいい訳で。
しかし、緋華ちゃんは、弾馬先生が座るトコロはちゃんとあるなどと言い出します。
ドコに座るのでしょうか?やはり…

屋根?ボンネット?
うん、弾馬先生は屋根にでもしがみついていればいいと思います!
しかし、ソコはソレ。
たぶん、解っている方が大半だと思いますが、緋華ちゃんの言う弾馬先生が座る場所とは―――


DSC04849.jpg
人間椅子?

緋華ちゃんの膝の上。
言うなれば人間座椅子。
しかし緋華ちゃんの妄想とはいえ、弾馬先生の顔が悪人ヅラだなぁ。
いや、でも女の子の膝の上に座るのはちょっといいかも。
いや、本当は膝枕の方がいいのだけれどもね。

DSC04852.jpg
京ちゃん、逃げる

コレには蒼ちゃんも、自分の上に座ってとアピール。
いや、気持ちは解らんでもないが、こういうコトを言っているから余計に緋華ちゃんに勘違いされるんですよ。
そこは自分が弾馬先生の上に乗るんだ!って言わないと…
いやもう、女の子が自分の膝の上に乗るなんてねぇ。
そっちの方がいいですよ?
まぁ、そんなコトをしたら?とある1部分がアレなコトになっちゃって、このまま脱いだら○座位じゃないのか?とか、ちょっとイタズラに手を前にまわしてみたくなったりだとかしますけれどもねぇ。
うん、何を口走っているんですかね、私は。


さてこうして京ちゃんが離脱しました。ある意味正しい。
さてドライブの目的地は定番の海。
まぁ、長野県民の私は海にドライブに行くのは難しいというか、もはやドライブではなくなりますが、とにかくドライブの定番の海です。

DSC04853.jpg
目的地

帰りは混むのが予想されるというコトで、トイレは済ませておくのが吉です。
まぁ、万が一催したら大変ですからね。
しかし、トイレにいっておけという弾馬先生の指示がトンでもない事態を引き起こすハメに…

DSC04854.jpg
名倉さん

女子トイレが混んでいるから男子用にきた、などと言っていますが、本当は弾馬先生のをチェックしにきたんじゃないのか?
見た目が小学生だと便利なんだから!
しかし、本当にトンでもないコトというのはコレからです。
はい、という訳で皆様お待たせいたしました。
緋華ちゃん大劇場のお時間です。
え?何?もう充分大劇場だった?
何言っているんですか。
トランクに緊縛監禁なんて、そんなのまだまだですよ。
弾馬先生は言いました「ここでトイレを済ませておけよ」と。
「ここで」と。
そうです。「ここで」なんです。

ここで…

ここ…



DSC04855.jpg
「ここ」とはここ

公開放尿プレイですか…
ちなみに緋華ちゃんは穿いていない派なので、おろす必要もなく、そのままで可能なんですね。
アレ?
ってコトはさぁ、サッキの話をぶり返しますが、緋華ちゃんが膝の上に座ったら、ワザワザ脱がさなくっても可能ってコト?
うん、やっぱり緋華ちゃんは上に乗るべきですね!


[今回の燃えコマ]
さて、本来、このコーナーは「萌えコマ」なのですが、今回に限っては「燃えコマ」にします。
別に萌えコマがなかった訳ではないのですが、今回はそんなのよりも燃えるコトがありましたので…
という訳で、今回の燃えコマはコチラ!



DSC04856.jpg
作者コメント



……

…もはや本編じゃないし…
しかしねぇ、今回の作者コメントは燃えるんですよ。
何がって?
よく見てくださいよ。

DSC04859.jpg
遂に…

このマンガにおいて、初めて単行本の話題が出たんですよ?
コレはもう、燃えるっきゃないでしょ!
作者コメントのみで、まだ本編の方では情報が出ていないコトから、発売はまだ先のようですが(5月か6月かな?)このマンガで単行本の話題が出る日がきたんですよ!
いやもう、楽しみですね!


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:6   トラックバック:0
”史上最強の弟子 ケンイチ”28巻 ”夏のあらし!”3巻
コメント一覧
ハナマルキ
うおおおおおおおおお!!!!
た、単行本!!!
5冊、5冊買うぞ!!!
すばらしいです!!!

はっ、すみません、興奮のあまり、挨拶が送れました。
いつも楽しく拝見させていただいております。
いや、これはまさに朗報です。
予約しなくては!
情報、本当にありがとうございます。

あと、ついでで申し訳ないですが、いつも楽しく拝見させていただいております。レビューとか、4コマを読んでると、いろいろな意味でにやりとさせられるのが多くて、実に楽しいです。
今後も無理のない程度でがんばってくださいませ。

乱文失礼いたしました。
URL 【 2008/03/28 11:47 】 編集
名無しG
>ハナマルキさんコメント有難うございます
まぁまだ作者コメントで話題が出たダケで
正式に発売日が決まった訳ではないのですが
このマンガでも単行本の話題が出る日がきたんですよ!

応援有難うございます
これからもヨロシクお願いします
URL 【 2008/03/29 07:38 】 編集
さいころ♂
先生逃げてー
と思わず言いたくもなりますが、「海へ行っただけなのか」も気になりますです。



さて、銀行へ行ってお金用意しないと。
URL 【 2008/04/02 07:15 】 編集
名無しG
>さいころ♂さんコメント有難うございます
海で何かあったのかもしれませんが
ページ数の都合かドライブネタで統一したかったのか
その辺りは描写なかったですね
まぁ妄想補完してくださいってコトでしょう

まだ発売日未定ですが
コミックの話が出たダケでも朗報ですよね
URL 【 2008/04/03 06:47 】 編集
Hiyuki
>チャーちゃんお手製
むしろ疑われるような気がします。

>監禁少女?
監禁中の緋華ちゃんの表情に異常にそそられる私は、おかしいでしょうか?
おかしいですよね。(--;)

>公開放尿プレイですか…
さすがです、監禁だけでは終わりませんね。
穿いてない派の本領発揮です。そうか、こういう時のためでもあるのか。勉強になります。
…嘘です。

>単行本化
キター!って叫ぶところでしょうか。ついに目処が立ったんですね。
いやー、どうなることかと思っていましたがこのときが来たんですね。

次の情報を楽しみにしています。
URL 【 2008/04/04 20:39 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
そんなシールが貼ってあったら怪しいですよね
よくある「ゲーム(中略)18歳以上(後略)」みたいですね

安心してください
私も似たようなモノなので…
そそられない方が異常です(根拠無し

放尿は…
牝犬らしく四つ…
いや、なんでもないですよ?

ようやく単行本の話題が出ました
この作品もここまできたか…
って感じで感慨深いモノがあったりなかったり
URL 【 2008/04/05 04:44 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。