い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2008/04/07(月) 23:23 コミックレビュー
古本屋に行く。
探し続けていた本を数冊発見する。
毎年この時期は、引越しのシーズンだからか、古本屋に新しい本が入りやすく、探している本が見つかる可能性が高まる季節なのが嬉しい。
年末もそうだけれども、そういう時期には私みたいなヲタにとっては散財に注意しなければならないですね…


さて本日紹介するマンガはコチラ。
警視庁美人局
集英社刊/山口譲司氏


[作品概要]
爽尻愛、職業:警察官。
宮城県出身で、地方警察に所属していたのだが、ある日、唐突に警視庁へ刑事として転属が決まった。
配属先は特別捜査支援室82課。
この課は、美人刑事が配属される場所で、その任務は過酷を極めるという。
通称「美人局(びじんきょく)」と呼ばれるその部署の特殊任務とは、「女の武器」を最大限に利用した、おとり捜査だった―――!!


[参考記事]
1巻紹介


[内容補足と感想とか]
という訳で、エロバカ美人刑事たちの活躍譚も2巻目です。
前巻の最後では、ライバルである美人怪盗・キャッツアイBTと1戦やりあいました。
その任務の中で、乳刑事の異名を持つ大地刑事が、BTとのおっぱい勝負に破れて、意気消沈したままだったんですね。
そこで自信を取り戻す為に、怪しげなおっぱい道場に通ってボイン特訓を開始。
そこでは胡散臭いスケベオヤジが、えっちな修行を…?

DSC04896.jpg
胸を鍛える特訓

という感じの、怪盗BTの話の後日談。
まぁ、結局、修行とかいいつつ、内容はエロバカモード全開で、良い目の保養になる訳ですが。
しかし、特訓と称したエロ特訓で、しょっ引かれると思ったのですがね。
思い入れが強すぎて、ヤリすぎたという感じでしょうかね。


さて2巻でも新たな刑事がたくさん登場します。
その中の1部をかるく紹介。

まずは酒豪刑事との異名をとる上羽ミイ(うわば・みい)刑事。
お酒を飲めば飲むほど外見の美しさが向上するという、もはや人外の生命体の様な特殊能力を持っています。

DSC04897.jpg
酒を飲む前


DSC04898.jpg
アルコール摂取後

この酒豪刑事は、繁華街などに出没し、アルコールを使って悪事を働く悪漢を捕らえるのが主な役割です。
今回も、女の子にお酒を飲ませ、泥酔状態になったトコロで淫行や窃盗をする輩を相手に大活躍を演じてくれます。


続いてはネイル刑事という異名をとる瓜爪エリ子(うりつめ・えりこ)刑事。

DSC04899.jpg
ネイル刑事

美人局にはいろんなフェチに対応する美人刑事がいるのですが、彼女は爪フェチに対する刑事と思ってもいいのですかね。
しかし、今回に限っては、フェチというよりも、彼女のネイルの恐ろしさを前面に押し出した内容となっています。
なんと、彼女の芸術的なネイルは、

DSC04900.jpg
銀行強盗退治

日本刀で斬りかかってくる犯人の刀を受け止めてしまいました。
もはやネイル自体が凶器レベル。
恐ろしい…


そして、2巻で登場した新刑事の中で、私の1番のお気に入り刑事が、コチラ。
お気に入りなので、少し詳しく紹介を。

DSC04903.jpg
尻刑事1号?

無元見恵子(なしもと・みえこ)刑事。
爽尻愛は、その美尻をかわれて美人局入りをしたのですが、この無元も爽尻にひけをとらない美尻の持ち主なのだとか。
そもそも爽尻は、美尻要員に欠員が出たから補充されたのであって、無元がいるなら、爽尻は必要ないんじゃないの?
と思ったのですが、彼女は実は、他に専門の役があったのです。

爽尻が犯人逮捕の際にお尻を痛めてしまったのを見て、自分がもっと上手なお尻の使い方を教えると張り切る無元。
お尻の上手な使い方っていうのが、既に淫靡な響きなのですが、ソコは気にしない方向で。
そして、おあつらえ向きの事件が発生。

DSC04904.jpg
飛び降り自殺

ビルの屋上で、飛び降りるといってわめいている男が。
ソコに急行し、説得に当たるコトになった爽尻と無元。
とりあえず話を聞くコトにする無元。
無元が話を聞く為に、屋上に出て犯人に近づくと、ビルの屋上だから当然、風が吹いているのですが、その風に煽られて、無元のスカートが…

DSC04905.jpg
スカートがめくれる

一瞬の出来事だったのですが、自殺志願者も気づいた様です。
つまり…

スカートの中身に。
まさか、彼女は、スカートの下に何も穿いていないのでは?と。
要するにノーパン。
そんなのを見せられたとあって、自殺を忘れて、スカートの中身が気になってしょうがない自殺志願者。
自殺するという脅しも忘れ、気になるのはスカートの中身。
そんな自殺志願者の心を見透かすかのように、スカートの中を見せつけるかの様なポーズをとりまくる無元。

DSC04906.jpg
ギリギリの挑発

こうして自殺志願者が、スカートの中身に気を取られている隙に確保。
すなわち彼女はノーパン刑事。
コレが彼女流のお尻の使い方らしいのですが、どちらかというとオ○○コ刑事といった方がいいような気がするなぁ…
いや、ノーパン刑事でいいのですが。
まぁ、とにかくノーパンで、その見せ方が素晴らしい。
まぁ、本当に素晴らしいのは、自殺志願者を確保した後の爽尻の方なんですけれどもね…
アレは…、イイ♪


さてこの他にも、瞳が清らかすぎて、その目で見つめられた犯人は何でも自供してしまうという、目刑事の異名をとる生天目瞳(なまため・ひとみ)刑事、気配を絶つコトによって存在を感じさせなくする力を持つ、通称・透明刑事の薄井影子(うすい・かげこ)刑事、○首に針金をあてて、ダウジングによって犯人を捜し出すダウジング刑事こと鬼頭魔子(きとう・まこ)刑事などがいます。
ダウジング刑事の話は、エロいし、バカだし、鬼頭の表情が艶っぽいし、セリフがアレだしで、とても楽しめました。


さて、このマンガ、基本的に新キャラの話が多いです。
既存のキャラで話が作れないんじゃないかっていうくらいに新キャラのオンパレード。
そんな中にあって、それまでに登場した刑事が多く出てくる話があります。
怪盗BTに続いて、新たに登場した美人怪盗・ドロボウグモ。

DSC04901.jpg
新たな女怪盗

蜘蛛だけに、縄を使った攻撃が得意。
粘着性のある縄を投げつけ、美人局の面々を一網打尽に!

DSC04902.jpg
縄緊縛プレイ?

最後に残った爽尻が、ドロボウクモに対決を挑む…!
いや、もう、この話は、最後の爽尻とドロボウクモの擬似レズプレイに大満足ですよ。
エロい上に、ドロボウクモの反応がカワイくって。
アレってやっぱり陥落フラグ?

他に既存キャラの話としては、美脚刑事とランジェリー刑事が、どちらが美脚なのかという女のプライドをかけた闘いが勃発!?
犯人はパンストフェチの変態。
パンストのコトなら、とランジェリー刑事がヤル気になっていると、その隣で、美脚の女性のパンストが狙われているのだから、自分が適任だと名乗りを上げる美脚刑事。
しかし脚線美には自分も自信があると1歩も譲らないランジェリー刑事。
こうして2人は同時に囮捜査を開始。
犯人がドチラにくいつくかという、パンスト刑事の称号をかけた、女の闘いが始まる!


という感じの第2巻です。
しかしまぁ、先ほどもいいましたが、そろそろキャラの掘り下げというか、既存のキャラのみでの話に落ち着かないモノか。
お気に入りのキャラが出来ても、その後ほとんど登場しなくなるので、その辺りでの物足りなさがあったりするんですよね。
この作品においてはツッコミは意味を成さないのかもしれないし、そういう作品でもない訳だから問題ないのかもしれないけれど、後から出てきた刑事がいるなら、前のこの事件はもっと簡単だっただろ!
みたいなコトあるしねぇ。
今後はそういう、既存キャラの動かし方に期待したいのだが、難しいのかな…?

ま、とりあえず、エロバカなマンガが好きな方にはオススメのマンガですよ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”マイティ・ハート”2巻 「ヤングアニマル嵐」No.5感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



