い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2019/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/01
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2006/04/14(金) 16:20 その他のマンガ
という訳で新雑誌「少年ブラッド」について書いてみますか。
まあ、個人的に今後に注目の作品を少々。


新雑誌ということですべて新作なわけですが、掲載作家の名前を1度も聞いたことがないのが大半。もっと有名な、メインになる作家を1人はつれてきた方がいいんじゃねーの?と思う。
で、期待と不安とを抱きつつ、読みました。
そんな中で、いくつか気になったマンガがあるのでそれの紹介。


まずは”まじょま”
ちょっとエッチな萌え系マンガですね。
まあ、萌え系というコトで少しは期待。
魔法少女モノなので、なかなかイイ感じ。

続いて”Leader’High!”
恋愛モノかと思いきや、ギャグ。
もう少しブッとんだ感じになれば面白くなりそうな予感。

そして”えにしや妖忌譚”
妖怪とのバトルモノでイイ感じだな、と思ったら読みきり。
これ、連載にしてくれないかな。

あとは”すいへーりーべ!”
なんかギャグがツボにきた。
ラブ要素有りのコメディーになりそうで楽しみ。
ドタバタコメディーに期待したい。

ちなみにテニスがうまくまると分身できるとか言っていますが
DSC00957.jpg


「週刊ジャンプ」で連載されている某マンガのコトを言っているなら、それは大きな誤解です。
あれはテニスに酷似している別の何かですから。(一説によると、テニヌというらしい)
それはそれとして、いきなりこのネタをかますセンスに期待する。

後は”デカ教師”と”源流武闘伝 ―ORIGIN―”が気になるかな。


さて、私の期待作はこのくらいでしょうか。
まあ、この雑誌の1番の見所は「カレンダーガール」という名のカラーピンナップですけど。
このイラストの方が有名作家が描いてるし。
というか、このメンツに、イラスト描かせてないで、1人か2人くらいマンガを描かせた方がいいと思うのですが。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
4/15放送の”エンタの神様” ”金田一少年の事件簿”最新作
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する