い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/04/24(木) 07:16 その他のマンガ
あえて何の話かは言わないが、5月にもなっていないというのに、そのコトに関する今年の楽しみが100敗するかどうかくらいしかないのですが。
この際、敗戦日本記録でも作ってほしい気分。
そしてそのまま監督はクビにでもなって欲しい。
何も期待できない、面白くない試合ばかりで、ファンをやめたくなってきた…


さて本日は”美少女いんぱら!”第44話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話


さて今回は、春爛漫!
という訳で、お花見の話。

DSC05186.jpg
お花見

いつもの3人組、蒼ちゃん・京ちゃん・チャーちゃんでお花見にやってきました。
この公園では、学校の先生達もお花見をやっている様です。
弾馬先生に会いたい蒼ちゃんは、当然行く気満々。気合も充分。

DSC05187.jpg
お手製弁当

何とお弁当まで作ってきたみたい。
まぁ、「いんぱラー」には有名なのでいちいち説明は不要ですが、蒼ちゃんは病院送り弁当作り免許皆伝の腕前です。
その他の免許皆伝者例:天道あかね/お妙さん/桂木弥子の母親 等

まぁ、しかし、好きな人に食べてもらいたくて作ったという意気込みは買います。
作っている様子を想像するダケでご飯3杯はカルいです。

さてこの3人に、トラブルメイカーが合流。

DSC05188.jpg
トラブルがやってきた

名倉さんです。
どうも名倉さんも来る予定だったみたいなのですが、ちょっと遅れてやっと来た様ですね。
ちなみに名倉さんは既に20歳。しかもお酒大好きな傍迷惑な人です。
遅れて来たのに、既にデキあがっているみたい。

DSC05189.jpg
既に酔っている

何でも早めに来て、関係のない宴会に紛れ込み、タダ酒を飲んでいたらしいです。
この手際の良さは常習犯ですね。
しかも何やら、酔って着るものを無くしたとかで、人の服を持ってきてしまったみたい。
こちらも常習犯の可能性が大です。

しかし、寒いからといって、人の服を持ってくるとは…
大き目の服で、下に着ているモノが見えないから、下は何も着用していないみたいだ。
何かエロいカッコウだなぁ…



DSC05190.jpg
実は…

などと思っていたら、本当に下は全裸でした…
しかし、名倉さんの裸は躊躇なく描くなぁ。
やはりその為に登場したキャラだったか。
他の人ではこういうネタはやりづらいからでしょうかね。


さて一方、学校の先生達はというと。

DSC05191.jpg
保健の先生ですよ

弾馬先生は、出されたお弁当に不満がある様子。
何でも毎年の様に弁当は不味いらしい。
安物だからか、弾馬先生の味覚がおかしいのか、担当者の味覚がおかしいのかは知りませんが。
だからか、保健医の浅利先生は、自分で作ってきたみたい。

DSC05192.jpg
良い感じな2人

このシーンのみ見ると、オ・ト・ナな感じで、とても良いシーンなんですがねぇ。
っていうか、やはりこの2人はお似合いですよね。
こういうシーンばかり見せられているからね。
浅利先生の方も、弾馬先生は昔の男の面影があるらしく、満更でもないみたいだし。

しかし、やはりというか何というか。
このマンガに登場する人物がマトモなハズはない。
この浅利先生、実はストーカー気質満点の、ちょっとアレな人。
昔の男には近づけないバリアが張られています。国家権力という名の結界が。

当然、このイイ感じな雰囲気もブチ壊すオチがつくのですが…

ま、その辺りはご自分の目でお確かめくださいね、と。


さて弾馬先生は、校長先生に絡まれてしまいました。

DSC05193.jpg
悪酔い?

まぁ、校長としては、問題教師ばかりの学校で、飲んでなければやっていられないのかもしれません。
しかし、絡まれた方は迷惑極まりない。

DSC05194.jpg
絡み酒

しかし、そんな校長も、酒がまわっている所為で、この後トンでもない失態をやらかしてしまうのですが…

その辺りもご自分の目でお確かめくださいね。


こうして先生達が楽しく?飲んでいると、生徒達がやってきました。

DSC05195.jpg
合流?

校長に絡まれ、酒を飲まされた為か、この時点で弾馬先生は、かなりデキあがっていました。
普段は比較的マトモな弾馬先生ですが、酔っていると性質が悪くなるみたいです。

DSC05196.jpg
悪酔い?2人目

先ほど、アレな失態を演じた校長先生。
校長先生はチャーちゃんの想い人だったりする訳ですが、そんな失態を犯している校長先生をチャーちゃんに見せようとするという、ちょっとアレな行動に…
悪シュミですなぁ。
そして、そんな校長先生を見たチャーちゃんはどうなってしまうのか?
校長先生に幻滅してしまうのか?
結果は…

…続きます。


さて、皆様、お待たせいたしました。
緋華ちゃん劇場のお時間です。

DSC05198.jpg
ようやく役者が揃う

緋華ちゃんがやってきた頃には弾馬先生は完全に酔っ払っていました。
コレはアレですね。
介抱した者勝ちという、弾馬先生の取り合い。
緋華ちゃんにしてみればご主人様のお世話を出来る絶好のチャンス。
そして弾馬先生は、飲みすぎで、リバースを…

DSC05199.jpg
リバース

緋華ちゃんのスカート、洗面器代わり!
何やってるんだ、弾馬先生は。
せめてそこらの地面にしろっつーんだよ、マッタク…
折角、オシャレしてきた緋華ちゃんのスカートが台無しじゃないか…

DSC05200.jpg
蒼ちゃんの顔が…

緋華チャンは「気にしないで」などと言っていますがね。
ちなみに「いんぱラー」にとっては当たり前の知識ですが、緋華ちゃんはノーパンです。
このシーン、スカートをたくし上げていたりしますが、見えそうなのがヤバいです。
脱いで洗う…
のも大変ですし、そのまま洗っていても見えてしまいそうですよ。
ってな訳で、当然緋華ちゃんは、スカートを洗いに…

洗いに…


DSC05201.jpg
何を言っているの?

リバースプレイ!
コレはリバースプレイなのか?
いや、そんなモノがあるのかは知りませんがね。
ス○ト○の一種みたいな感じでしょうか。
弾馬先生は、ようやく事態の重さに気づいたみたいですが、もう遅いのか…
まぁ、この後、京ちゃんが洗うコトになるのは間違いないと思いますが。


今回はかなり内容が濃くて満足ですね。
キャラもほとんど総登場な感じで良かったし。
その各キャラも持ち味を存分に活かしていた感じだし。


私としては弾馬先生と浅利先生のコンビが好きだったりするので、この2人のネタがあると嬉しいですね。
何気にお似合いの2人だしねぇ。
途中までのオ・ト・ナな雰囲気も好きだったりします。
まぁ、片方がストーカーチックなので、巧くいくハズないんですケドもね。


[今回の萌えコマ]
さて今回の最萌えコマはコチラ。

DSC05197.jpg
ドキドキなチャーちゃん

上の方で「続く」と書いたシーンの続き。
酔って醜態を晒して寝ている校長先生を見たチャーちゃんですね。
チャーちゃんのこういうシーンはそんなにないので、このコマを選んでみました。
コマとか言っていますが、実はコマの半分です。
もう半分にネタバレが書かれているので、削りました。
やはり赤面している女の子はイイ♪ですね。
赤面にもイロイロと種類があるのですが、今回は想い人を見ての赤面ですからね。
恥じらいでの赤面とはまた違った趣が、萌えがある!


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:5   トラックバック:0
”ささめきこと”2巻 ”あまガミ”第4話「倶楽部活動」
コメント一覧
名乗らない勇者
コミックス楽しみですねえ
発売は多分6月4日でしょう
スーパージャンプのHPでは
コミックス発売当日に翌月の予告も出します
多分それが一番早い公式発表になるハズ
5月2日のHPは要チェックですね
予想ハズレたら、すみません…
URL 【 2008/04/24 20:25 】 編集
さいころ♂
今回は、チャーちゃんのお顔だけでごちそうさまです(^人^)
URL 【 2008/04/25 19:30 】 編集
名無しG
>名乗らない勇者さんコメント有難うございます
コミック楽しみですね
発売日がいつになるのかは解りませんが
集英社のサイトは見ていないので
発売日の予告は知りませんでした
それは毎月チェックしないといけないですね


>さいころ♂さんコメント有難うございます
今回のチャーちゃんの表情は貴重ですよね
URL 【 2008/04/26 05:02 】 編集
Hiyuki
お弁当
>そんなに酷くないと思うし。
そんなにってどれぐらいなんでしょうか。
死なないって程度でしょうか…。

>頂戴した施し
さすがにあれですね。引きます。
徹底しているところはさすがですが。

>ドキドキなチャーちゃん
何となく想像はできます。
普段は冷静なのでそのギャップがいいですね。

次回もお願いします。
URL 【 2008/04/27 19:51 】 編集
名無しG
>Hiyukiさんコメント有難うございます
病院送りにはならないレベルですね
食べて即吐き出すくらいのデキです

こういうプレイもあるのだと思います
詳しく知りたいとは思いませんが…

チャーちゃんの表情は正真正銘恋する乙女のソレです
ただアレな校長を見てこうなっている
というのが他とは違うというダケで
URL 【 2008/04/29 05:21 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。