い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2021/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2022/01
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2006/04/15(土) 23:54 お笑い全般
今更ではあるのだが”ドラクエ5”をプレイ中です。しかもSFC版。
昔、やったコトがあるのだが、なんかやりたくなったので。
ストーリーそっちのけでカジノでコインを増やしてる。

それはそれとして、恒例の4/15放送の”エンタの神様”の感想を。


[長井秀和]
この人のお笑いが、私の数少ない芸能界の情報源だったりする。
とはいっても、名前知らない人が大半なんだが。

[タカアンドトシ]
「~か」っていうのは、テンポが良くていいな。
このコンビはイキオイがあって、しかもそれが空回りしてなくていいな。

[小梅太夫]
もう、飽きた。このテの芸人は飽きた人には、観るだけで辛い。
オチが読めるのが原因の大半を占めるのだが。
いらんアクションも余計に感じる。ってか、あからさまにステージ上でバテてるし。

[ネゴシックス]
ネゴシックスの場合、最初から最後まで同じ調子だから、途中で飽きる。やるなら2~3個でいいよ。ソレくらい迄なら楽しめるから。

[レイザーラモン]
なんでこんなのに人気があるのか、まったく理解できない。
ホンキで勘弁して欲しい。

[アンガールズ]
このコンビは山根のキャラがいいんだ。
なんなんだろうな、あの不思議な感じは。言葉にするのが難しい。

[アクセルホッパー]
ノーコメント。

[桜塚やっくん]
何か、新しい感じになったな。
今回のツッコミ役の2人は何か、すごいボケをかましていたのだが、なんなんだろうな。
まさか、仕込んでんじゃないのか。ホンキでそう思えるのだが。それくらいすごかった。
ってゆーか、ムリにボケなくていいから。

[島田夫妻]
歌はうまいのか知らんけど、あれは、お笑いといえるのかな?
まあ、「エンタ」だからいいのか。

[魔邪]
新小岩の中年オヤジって具体的だな、オイ。
実際の話なのかな?

[犬井ヒロシ]
最近、歌いながらやる芸人が増えたな。
でも、あの内容を歌でやる意味が分からない。
まあ、内容が面白くないから歌でやるコトで少しはマシにしようって言うのだったら理解できなくもない。
つまらないモノはつまらないが。


毎回観ていて思うのだが、観客の笑いの大きさって面白さよりも、人気の部分が大きいよな。
ある意味、ソレが笑いの質を下げる原因なんだがな。


私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”グローランサー5”体験版 新雑誌「少年ブラッド」について
コメント一覧
T@
ほんと、レイザーラモンは何で人気があるんでしょうね
あの人は生理的に受け付けられませんよ

この頃エンタも見てないなぁ
この頃勉強もしてないなぁ
ああ、俺どうなるんだろw

ではでは
URL 【 2006/04/16 09:33 】 編集
名無しG
>T@さんコメント有難うございます
レイザーラモンは「きもかわいい」とからしいけれども
そもそもその感覚がさっぱり理解できないんですよ

勉強は……しなくても何とかなるモンですよ
URL 【 2006/04/16 13:39 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する