い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2006/04/16(日) 13:26 ゲーム全般
ファミ通Playable


「ファミ通Playable」に”グローランサー5”の体験版がついていたので、早速購入し、ちょっとやってみました。
その感想を少々。


さて、今回から3D化したマップですが、ちょっと見にくい感じがします。
まあ、慣れれば大丈夫か。

後、肝心の戦闘シーンですが、まだ慣れていないためか、やりづらい印象ですね。攻撃する際のカーソルがまだよく分からないな、と。

で、この体験版は初めのところ少しと、体験版オンリーの戦闘ミッション2種が収録されているのです。
で、戦闘ミッションのことについて書きます。

まずは「輸送護衛」。
”グローランサー”ではお馴染みの輸送護衛。
商人、足速すぎ。しかも、前線に突撃するし。少しはおとなしくしてろ!とホザきつつ、ファニルがブリザード連発すれば楽勝だった。
コツはMP増加スキルをMAXにして、ブリザードのレベルを2くらいで抑えるコトか。

続いて「モンスター退治」。
迫ってくるモンスターを倒し、MAP外に逃さない様にするミッションだ。モンスターの足は早いが、やっぱりファニルがブリザード連発すれば何とかなる。



さて、オープニングアニメーションですが、かなりのデキですね。
うるし原氏が全面監修したとかで、かなりイイ感じに仕上がっていると思います。

他に思ったコトはメルヴィナが「ラーゼフォン」に見えるとか、妖精はコリンよりもニナか、ノーラを育てたいとか、そんなトコロです。


なんだかんだ言っても、”グローランサー”シリーズの良さは充分に継承されつつ、進化した戦闘が楽しめそうな今作。製品版が楽しみです。
8月に発売が延びた様ですが、今からワクワクしています。
ちなみに既に予約済み。しかも、限定版を。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”こち亀”的トリビア話 4/15放送の”エンタの神様”
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。