い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2008/05/19(月) 07:47 週間マンガ感想
さて今週も、1週間に読んだマンガの簡易感想をやりたいと思います。
サックリと書けるので、思っていたよりも続きそうです。
そして今週は、そんなにマンガを読まなかったので、少なめです。


という訳で、2008年5月3週目の週間マンガ感想。




という訳で、いつもの如く、まずは読んだ雑誌のマンガから。
今週は「ヤングチャンピオン」11月号から。

隔号連載で春輝氏の”センセ。”というマンガが連載されているのですが、このマンガが実に良い。
内容は女子高に赴任になった新人男性教師の話です。
厳密には女子高ではなく男女別の校舎棟を使っている学校の女子棟に配属されたんだったかな。
まぁ、とにかくこの女子側に男性教師が配属されるのは、学校始まって以来、初めてらしい。
お約束どおり、初めての男性教師に興味津々な女子生徒達&女性教師も数名?
でまぁ、女子生徒達とあ~んなコトやこ~んなコトになっちゃうっていうマンガなんですね。
まぁ、ありがちといえばありがちなマンガです。

で、今回の内容ですが。
放課後、1人の女子生徒と教室に閉じ込められちゃって、どうしよう!?ドキドキ。続く。
なのですが、今回は、本編などどうでもいいです。
今回のメインは、オールカラー袋とじで収録されている番外編。

DSC05435.jpg
オールカラー

調子を崩して、保健室に行った主人公教師(真という)。
そこで待っていたのは、えっちぃ保健医さん。
見れば解ると思いますが、カッコウからしてエロいです、この人。
男子がいないのに、何をアピールしているのでしょうかって感じですよ。

でまぁ、袋とじダケあって、エロい。
何ていうか…
男の妄想を凝縮した様な保健医ですよ。
袋とじ&18禁ギリな内容なので、詳しい紹介はしませんけれども。
この為ダケに購入しても損はしないよ?


さてこの雑誌からもう1つ。
”18倫”という作品。
簡単に説明すると、純粋培養で育った完全無欠の純正お嬢様な倫子。
しかし、父親の会社が倒産。生活は一変する。
両親は倫子を捨てて夜逃げ。家を含めた家財一式差し押さえ。路頭に迷う倫子。
生活の為、なんとか就職するも、就職した会社は、なんとAV制作会社。
そして見習いADとして仕事を始めるも、倫子には性の知識など一切備わっていなかった!
聞くコト見るコト初めてのコトばかり。
えー、本当にこんなコトしちゃうの?な毎日…

っていうストーリー。

で、今回は「レズAV」の制作の話。
まぁ、倫子が「レズ」を知らないのはお約束。
女性同士での性行為自体が信じられないっていうレベル。

撮影自体は順調に進行し、無事終了。
そして…

DSC05436.jpg
向かって右が倫子

撮影終了後、何と出演していた女優さんに、倫子が誘惑されて…?


いやね、このマンガ、面白いんですよ。
純粋一直線な倫子が、AVの世界に入って、エロな知識に染まっていく過程が。
まぁ、AVを取り扱っている訳ですから、それなりにはえっちぃ作品なんですけれどもね。
メインはエロ部分ではなく、倫子の悪戦苦闘な日々の部分。
今回は、レズAVの制作。
撮影中に、女性同士のえっちを見て、ドキドキMAXな倫子がカワイかった。
男女同士だと別世界に感じられるらしくそんなでもなかったみたいなのですが、女性同士だと身近に感じられて逆にドキドキするとか何とか…
そして、撮影後に女優さんに迫られて、しどろもどろな倫子がサイコーでした。

ちなみに個人的な見解を言うと。
AVにおけるレズモノは、総じてゴミみたいなモノが多いので、個人的には地雷扱い。



さて「スーパージャンプ」No.11からはこの作品を紹介しておこうと思う。
”トクボウ 朝倉草平”だ。
警視庁生活安全局特殊防犯課指導係の朝倉草平が活躍するマンガ(まんまですね)

このマンガの何が面白いって、随所に挿入される小ネタやら、某所の住人像を具現化したかの様な、アレな犯人だとかな訳ですが。
今扱っている事件は、ヒッキーな立てこもり犯。
立てこもった理由が、アニメーターの労働基準改善という、アレな犯人。
まぁ、事件自体はどうでもいい訳で。

今回紹介するのは、とってもショッキングな画像。
心臓に悪い可能性もあるので、要注意ですよ。
準備はいいですか?
では、どうぞ!



DSC05437.jpg
何だ、コレ…

女体盛ならぬ男体盛ですよ。
この時点で食べる気が失せるのですが…
股間にはアワビが配置されていたりして、完璧。その隣にマツタケもありますがね。

ちなみに盛られている男は人質。
食べているのが犯人達。
よく食べる気になるね。
とっても美味しそうに食べていましたよ…

DSC05438.jpg
美味しくいただきました

あまりに衝撃すぎたので、紹介してみました。
このマンガはこういう部分が面白すぎて、好きですね。

ちなみに1巻は6/4発売予定。



最後に単行本の簡易紹介。

[甘忍少女あずき]
甘忍少女あずき
双葉社刊/東雲水生氏/全1巻


[作品概要]
マのヌケまくったくノ一、あずき。
そんなあずきに命じられた任務は、とある財閥の御曹司、水無月早苗の護衛だった。
当然の如く、早苗に恋におちるあずき。
さらに、早苗の婚約者候補と名乗る女の子が3人も登場し、ドタバタ騒ぎな毎日。


[簡易感想]
早苗、ハーレム状態。
にもかかわらず、何の興味も示さない早苗が素敵すぎる。
とにかく早苗は女の子に興味を示さず、花をいじっていたり、この世と三途の川を行ったりきたりしたり…
ハーレムマンガの中心としては珍しい存在なのではないでしょうか。

あずきの妄想やらドジやらも面白くて良いのですが、婚約者候補の3人がまた良いですねー。
個人的には青天目(なばため)れんげがお気に入りだったり。



最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「サンデーGX」6月号感想 ”史上最強の弟子 ケンイチ”29巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



