い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2008/06/18(水) 05:29 ヤンチャン烈
ファミコンの”超人ウルトラベースボール”をプレイ。
あまりのバカさ加減に笑いが止まらない。そして、超人チームのチョイスがおかしい。
いや~、こんな笑えるゲームは久しぶりだ。流石はファミコンだな、うん。


さて本日は「ヤングチャンピオン烈」Vol.13の感想を。


[感想バックナンバー]
Vol.1感想
Vol.2感想
Vol.3感想
Vol.4感想
Vol.5感想
Vol.6感想
Vol.7感想
Vol.8感想
Vol.9感想
Vol.10感想
Vol.11感想
Vol.12感想


[獣臣蔵]
何かイキナリ死んだ人がいる様な。
何の役にも立たずに…

そして喜久子さんは戦う度に裸になるというコトなのだろうか。
素晴らしい設定ですなー。
ネーミングセンスはどうかとも思いますがね。
しかし、あの化け物みたいなモノに、フェロモン攻撃が効くとも思えないのですが。
何で効いているんだ…?


[SCHOOL MATE]
目隠しプレイって…
初っ端からマニアックな…

そして、あさひさんの生乳、サイッコー!
直で見やがった珠樹は死ねばいいのに…

紗月のテレ顔もソレはソレでイイ♪んですけれどもね。
あさひさんのテレ顔には負ける。
やはりおいしいトコロを持っていくのはあさひさんか。

次回は紗月と珠樹の擬似恋人プレイか。
楽しみだなー。
そして未来は、どうなってしまうのだろうかね?


[お気に召すままご主人サマ]
おぉ、何やらダメダメだったリンが役に立っている?
っていうか、とっても優秀に見える?

コレは、マジモードだと何でもパーフェクトにこなすというコトなのか、ソレとも家事以外は無難にこなせるのか?

そもそも、相手が流暢に日本語を話しているのだから、通訳は要らなかった気がしないでもない。
まぁ、相手がメイド好きみたいなのが結果オーライで良かったってコトなのかな?

えっちシーンでは相変わらずメイド服に拘るというオチ。
カチューシャがメイドの代名詞的に扱われるのは、お約束か。
しかし、ソコまでカチューシャに拘りを見せている割には、マジモードの時はカチューシャじゃないんだよなぁ。
やはり記号的代名詞ってコトなのか?

最後に登場したメイドが、何か厄介事でも持ち込みそうな感じだが、彼女は何者なんだろうか。
楽しみだね。


[ちゃんとしなさいっ!]
流石にエロバカを描かせたら一級品ですね。
どんなコケ方したってホースが絡まる訳ないのですが、ソコはソレ。

絡まってからのエロスは勃つレベルでの破壊力があって、とっても良かった。
しかし、上は着ている訳で、どんなに吸おうが舐めようが、実は服の上からヤっているのだから、直舐めしている様な描写はマイナスだったかなー。

最後は、スッキリしたから何の障害もなくなって、解くコトが出来たと考えて良いのだろうか。
他人に助けてもらえる様な状況じゃないよね。


[誘蛾灯街の標本]
相変わらず状況がサッパリつかめない。
何が起こっているのかとか、何がどうなっているのかとかが解らない上に、2ヶ月前に読んだ1話の内容も断片的にしか憶えていない(&理解もしていない)のだから、完全に内容に置き去りにされている感じだ。

このテの作品は、単行本でまとめて読んだら面白くなる場合もありますが、この作品はどうだろうか。
今後の展開しだいかなぁ。


[キンクロ(プレ連載)]
新連載の為の宣伝マンガですが…
新連載っていうか、前回まで連載していた”鬼脚のイロハ”と同じ世界観で描かれているみたいだな。
っていうか、続編かな?
やはり連載獲得は規定路線だったのだろうか?


[おさなづま]
いや~、話としては面白い。
ヒロインについて何も考えず、純粋に話ダケを見た場合、面白い。
惜しむらくは、ヒロインがロリ(見た目)っていう点がなぁ…
ソコさえなければ、何も問題はなかったんだ。
例えば…、ヒロインが綾子さんとか。

ヒロインがロリだとなぁ。
どうしても入り口から躓いた感じを受けるし、どうしても一歩ひいた場所から読んでしまうので、どうにも好きになれないっているのがありますのでね。
ただまぁ、今回の話は、見た目がロリだったから出来た話でもあるんですよねー。
要はやりようっていうコトなんですかね。
小さいっていうコトをこういう風に活かしてくれるのは、アリですね。


[まじらぼ]
またおバカな展開を…
だが、面白いので問題なし。

鈴木は不幸の部分と、お得な部分が入り混じっているので、ヒドい扱いを受けていても問題はないのかもしれない。
小さくなったら胸の谷間で寝てみたいっていうのは、男の夢ですよね!


[ごすこん]
まぁー、とりあえず言っておくと、冬長氏の絵って、どうにも好きになれないんですよねー。
苦手な部類の絵なんですよ。理由は解らないんですけれどもね。
目が怖いからかもしれないかな。

話としては、亜璃が覚醒した感じを描いているのですが、コレは服に心の拠り所を求めていたが、ゴスロリ服ではなくなって精神不安定になったトコロからきたのか、頭を打ったからなのか、血を見たからなのか。
そして、ボクサーになるとかいう、唐突すぎる展開に。
まぁ、読み切りの時にボクシングマンガだった訳ですから問題はないのですが、導入部がおかしい気がしないでもないなー、と。


[NIGHTMARE MAKER (ナイトメアメーカー]
人物紹介欄で見ると、灯明がヒロイン扱いになっている。
茅野先生がヒロインだと思っていた私には衝撃な事実!
冒頭の茅野先生はカワイすぎる…!

しかし、内田はモテるなー。
新たに登場しためがねっ娘委員長(推定)も内田に陥落済みかよ。
しかも、勉強中にオ○ったりして、エロい。
茅野先生も仕事中にロー○ーを挿れていたりして、エロい。

…この学校にはエロい女性しかいないのか?
ソレとも、エロい女性が内田に陥落しているのか?

自分の願望を叶えてくれる機械なのだから、夢の中に溺れてしまうのは解る。
今回も渡会が完全に堕ちた訳だし、茅野先生もとっくに堕ちているしねぇ。
しかし、渡会が持っていってしまったのだから、茅野先生は欲求不満?お怒りモード炸裂?
ソッチの状況を妄想するダケで、カルく一杯はイケますね?


[7代目のとまり!]
何でこの作家が描く女の子は変態揃いなんだ…
変態っていうか、イイ感じに狂っているっていうか。

京子姉ちゃんっていうのは、何でこの状況で楽しそうなの?
何で期待に満ちた目で見てるの?
やはり変人か…

そして謎の女の子は一体何者なんだろうか。
ヒきもさるコトながら、展開も巧いなぁ。


[EVILIVE ~イビリブ~]
ビーブリがレズにはしったのは、ベルフェゴウルが原因だったのか。
そんなビーブリには、ベル子(仮)状態が許せないみたいだ。

ジエンドにしろビーブリにしろ、志貴の持っているペンダント=ベル子(仮)の力の源を狙っているのか。
ジエンドは自分のモノにしようとしているが、ビーブリはベル子(仮)に返そうとしているんだよなぁ。

こうなると完全にペンダント争奪戦になる訳か。
次回はビーブリ対ジエンドかな?
ベル子(仮)がどうやって絡んでくるのかも楽しみだな。


[クロとマルコ]
やはり不思議な世界観を描くなー。
一見、何でもないような世界に見えながら、やはりどこかが狂っている…

そもそもが、彗星が犬みたいな生物?という設定がバカみたいだが、面白い。
ただ単純に、「彗星」という名の生物といってしまえばソレまでなのかもしれないが、彗星と言っているからには、彗星としての性質も兼ね備えているのだろうと想像すると、面白いですね。


[ヴォイニッチホテル]
やっぱりやりたい放題というか、自由奔放というか。
話がデタラメな方向にそれたり、唐突な設定が出てきたり…

最後のはラノベ的展開ではなく、エロゲ的展開の間違いでは?


[次回予告]
國津武士氏と、瀬口たかひろ氏が登場予定。
國津氏はどういう作品を描くのか知らないので、単純に楽しみだ。
瀬口氏にはエロバカを期待したいトコロではあるが…。うーむ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
”魔Qケン”2巻 週間マンガ感想第7回
コメント一覧
天翔
 こんにちわ~。訪問してくれてありがとう。
 萌えは3次元に使う言葉ではない!にウケましたw
 知り合いはリアルで告る言葉に使っちゃって見事に振られちゃいましたけど。(ちょw

 週刊チャンピオンですか…。
 オレって読むと言えばジャンプとかぐらいしかないなー。(狭すぎw
 言い忘れたけど、オレって燃え属性なので萌えに疎い所あったりするんだよな。
 おかげで詳しい人についていけなかったりします。

 では、またです。
URL 【 2008/06/19 17:12 】 編集
名無しG
>天翔さんコメント有難うございます
こちらこそ訪問どうもです

私は前々から「萌え」は2次元限定という考えがあり
某マンガにおいて言いたいコトを言ってくれたキャラがいたので
自画像に使用した次第です

URL 【 2008/06/20 04:52 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



