い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2020/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2006/04/21(金) 04:16 サンデーGX
次号の「ウルトラジャンプ」で”Happy World!”が最終回。
最近、好きな作品の最終回が続いていて、ちょっと落ち込み。
「サンデーGX」5月号でも”渋谷ガーディアンガールズ”が最終回。
ってな訳で「サンデーGX」5月号の感想を少々。


[貧乏姉妹物語]
何か、最終回っぽい雰囲気だった。
人も景色も変わって行くけれど、変らないモノもある。新しく生まれるモノもある。そうして時が過ぎて行くのだなぁ、としみじみ思った。

[Rec]
本音で話し合わないと、真の理解は生まれない。そうして分かり合った彼女達の未来の活躍に期待したい。

それはそれとして、松丸は役得だなぁ。
後、杏子は、あー見えて意外と………ってのがイイね。(あえて詳しくは書かないが)

[コイネコ]
こりゃー、確かに「超過激バイオレンスネコ漫画」だ。(全然違
シンタはヒド過ぎだな、ナオに対する態度もミヤビへの仕打ちも。
それから、ナオ。キミは1つ勘違いをしている。
男はエプロン姿でメロメロになるんじゃない。

裸エプロンでメロメロになるんだ!!

[眠れる惑星]
悦吏子は、淳平がよりどりみどりな中で、それでも自分を選んでくれるという確信が欲しかったのかな、と思った。

[メルカノ。]
次回は修羅場かな?楽しみだ。

[ヨルムンガンド]
新連載。話がよく解らない。好きな系統の話ではないな。

[渋谷ガーディアンガールズ]
って訳で最終回。
ここにきて、美々雨がスゲェ魅力的に思えた。あんな情熱的だったなんて!でも、もう見られないのね。最終回でこんな仕打ちはヒドイ!
しかも最後に気になるヒミツを提示して、単行本追加有ってヒドくないか?まあ勿論購入決定だけど。
ううっ、踊らされてるなぁ。(笑

[デス・プリ]
アメリカ合衆国大統領って固有名詞?出した挙句、あの扱いはスゴイ。
ヤバくないのか?

[新吼えろペン]
ある種、壮大な自虐ネタだよなぁ、コレ。
「マンガ家は信用できん」とかぶっちゃけちゃった。
後、各マンガ家の作風だが、元ネタはあるのだろうか?
コピーを多用する又下先生とか、鉛筆下書き原稿の泥多忙先生とか、もう、特定のマンガ家を皮肉っているとしか思えないのだが。あえて誰とは言わないけど。
後、島本氏のインタビューも必見ですヨ。

私のつまらない文を読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
祝・”スパロボ”最新作発売決定 「アワーズ+」6月増刊感想
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する