い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
 
2008/07/17(木) 23:28 コミックレビュー
野茂選手が引退ですか。
日本でも、アメリカでも輝かしい成績を残した偉大な投手。
1つの時代が終わりを告げたという感じがしますねー。


さて本日紹介するマンガはコチラ。
メイドいんジャパン
秋田書店刊/おりもとみまな氏


[あらすじ]
九段下メイド女子高。
メイド喫茶のエセモノとは違う、ホンモノのメイドを養成する高校だ。
そんなメイド女子高に通う井上成美。
そんな成美が実習教育で派遣された先は、メイド嫌いのお嬢様がいた!
メイドを目指す成美にとって最大の障壁となる!?

さらに成美には、誰にもいえないヒミツがあったのだ。
そのヒミツとは…!?


[内容補足と感想とか]
昨今、巷にあふれているメイド喫茶。
だが、メイド喫茶のメイドなどホンモノのメイドではない!

ココは、明治時代から伝統ある、ホンモノのメイドを養成する専門学校。
そして、そこに通い、ホンモノのメイドを目指しているのが、我らが主人公・井上成美。
そして、成美は実習教育として、派遣先のお宅へとやってきた。

DSC06092.jpg
実習教育

だが。
その家にいたまとめお嬢様は、成美を門前払い。

DSC06093.jpg
門前払い

親が実習生の受け入れに申し込んだらしいのだが、まとめお嬢様はメイドがキライらしい。
どうもメイドに恨みがあるらしい。
さらに、金で男に媚びるという姿勢も気に入らないとか。
だが、成美は笑顔で答えるのだった。

DSC06094.jpg
メイドさんは笑顔が基本

おもてなしの心に、男女の隔たりはない、と。


さて、主人公の名前は井上成美です。
「成美」は何と読むのでしょうか。モチロン「なるみ」です。女の子ですからね。
だが実は、この成美には、誰にもいえないヒミツがあったのだ。
そのヒミツというのが―――


DSC06095.jpg
ヒミツ



……

…えー。
実は、「成美」は「なるみ」とは読みませんでした。「しげよし」と読みます。
つまり!成美は男の子だったのです!
家の都合(というよりかは母親の都合)により、リッパなメイドになって、富豪お抱えのメイドにならなければならなくなってしまったのだ。
その為、性別を偽って、メイド女学校に入り、日々メイドを目指しているという訳なのだった。
モチロン、男であるコトがバレたら学校は退学。
それどころか、社会的にどんな制裁があるかも解らない。
こうなってしまった以上、この学校で1人前のメイドを目指すしかないのだ。

さて、こうして男でありながらメイドを目指す成美。
今回の実習の成績が悪いとイロイロと問題がある。
だが、そうしてやってきた家のお嬢様が、メイドキライときた。
なんとかまとめお嬢様に認められようと奮闘するが…?


さて、このマンガは超絶変態マンガです。
私は女装のマンガというのは得意な方ではありません。どちらかというと苦手な部類に入ります。
しかし、このマンガの変態描写に惹かれて、購入に至った次第です。
このマンガは、変態マンガなのです。

という訳で、今回はそんな変態描写の極1部を紹介してみます。


DSC06096.jpg
擬似フ○ラ?

まとめお嬢様の家に届いた、ストーカーからの小包。
中には浮き輪?が入っていた。
ストーカーからのプレゼントに入っていた浮き輪を膨らませるというのはどうかとも思うのですが…
成美が膨らませてみたら、こんな状態に…
うん、変態ですね。


DSC06097.jpg
緊縛プレイ?

そして、そのストーカーに襲われてしまったまとめお嬢様。
マニアックな縛り方で、貞操の危機に瀕してしまうのでしたとさ。


とさ、じゃねぇ。
このままではまとめお嬢様が大ピンチ!
そんな危機から救うのも、当然メイドのお仕事!
間一髪というトコロで、颯爽と登場し、ストーカーを撃退する成美。
父親の所為で男嫌いだったまとめお嬢様。
男嫌いが高じて―――


DSC06098.jpg
陥落?

成美に陥落してしまった!?
ユリ!?レズ!?
何を言っているんですか。
成美は男なんだから、何の問題もないでしょ?
まぁ、まとめお嬢様は、成美を女の子だと思っていますがね…


そして。
回を重ねるごとに変態描写はエスカレート!

DSC06099.jpg
メイドさんの仕事か?

一緒にお風呂で、身体を洗わせてみたり。



DSC06100.jpg
露出プレイ?

公共の場でパンツを脱ぐコトを強要してみたり。



DSC06102.jpg
特殊な性癖?

時にはオムツプレイに興じてみたり。



DSC06104.jpg
黄○水プレイ?

やはり公共の場で、成美の頭の上にお漏らししちゃったり…


うん、やはり変態マンガだな。
まとめお嬢様なんかね、途中から痴嬢様扱いされていましたからね。
言い得て妙ですね。

まぁ、まとめお嬢様が痴嬢様なら、成美だって負けてないぜ!

DSC06101.jpg
隠している

男のシンボルを隠すのは最重要課題。
バレたらどんな目にあうか解ったモノではないですからね。
そりゃ、隠すのに必死にもなるさ。そりゃ股間にガムテープでも何でも貼るさ!



DSC06103.jpg
搾乳プレイ?

胸が小さいのを気にした…
訳でもないのですが、とある理由で胸を大きくしようと努力しているシーンです。
努力の仕方が明らかに間違っていますが…
コレでも必死なんですよ。
私は笑い転げましたが。


という訳で、このマンガがどれくらいの変態マンガなのか解っていただけたでしょうか。
もうね、とにかく変態描写のオンパレード。
だが、そんな中でもまとめお嬢様がカワイかったりするんですよ。
メイドがキライ、男がキライ。1番キライなのは女装メイドだと言い切るまとめお嬢様。

DSC06106.jpg
キライ発言

そして、成美が男だとは知らないまとめお嬢様。
初めはメイドというコトで敬遠していたまとめお嬢様だったが、徐々に成美に惹かれていっている感じ。
何かにつけて成美にムチャを言うのも愛情の裏返し。
そんなまとめお嬢様。

DSC06105.jpg
要求

ついには成美にキスを要求!
うん、このラブコメ展開にも目が離せませんよ!


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”突攻!メイドサンダー”3巻(最終巻) ”おそって・オオカミくん”
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



