い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/07/20(日) 03:32 サンデーGX
最近のマイブームはバニラアイスにアイスコーヒー(無糖ブラック)をちょろっとかけて食べるコトです。
コレがなかなかに美味しい。
何よりもアイスの温度でコーヒーが氷るのですが、そのシャリシャリ感がたまらなく良い!


さて本日は「サンデーGX」8月号の感想を。


[素晴らしい世界]
正直、この話の何が面白いのかが解らない。
まぁ、面白いという類の話ではないのかもしれないが、何が面白いのかが解らない。
つまらなくはないが、面白くも無い。
そんなマンガ。

まぁ…
言いたいコトは解るし、何が描きたいのかっていうのも解るのだが、描いてあるのはつまらん日常を、つまらないままに描いてある感じ。
それダケのマンガ。
だからつまらなくはないけれど、面白さが解らないマンガ。

というのが私の素直な感想。


[新吼えろペン]
今回こそ、本当に最終回だね。
次回から「真吼えろペン」が始まるコトも無く。

コレは…
本当に一石を投じてしまったな…
パクリの是非を問うという訳でもないのだろうが、この内容は…
うん、イロイロとヤバい感じですなぁ。

しかし、甘い汁を吸いすぎて壊れてしまった炎尾が哀れというか、違和感ありすぎる。
炎尾でさえこうなるのだから、他の漫画家が病み付きになるのも解る気がする。
まぁ、現実世界でこんなんやったら、ネット上では完全にボコられるとは思うが。

しかし、このラストとなると、炎尾はパクリマンガを続けているというコトになるのかね?


[REC]
いや~、松丸のCM、好きですケドね。
まぁ、アニメ学校のCMではないわな。
せめて、もう少し絵が巧くないと生徒は入らんだろう。

折角江藤さんと和解しかけたのに、失敗。
だが、少しは進展した…、のか?

池上さんの方は、声にコンプレックスでもある感じかね?
コチラは難題かもしれんね。


[コイネコ]
藤枝が神格化されている…!
だが、その気持ちは解る。よく解る、よく解るぞーー!!

藤枝よ。
倉庫に閉じ込められるのがお約束だと?
寝ボケるなよ?
お約束というのはな、ちょっと気になるア・イ・ツと2人っきりで閉じ込められてこそ、だ。
藤枝の場合はシンタだろうか。いや、ミカヅキか?

とか思っていたら、自らツッコミを入れていた。
しかも妄想付か。
ソレはソレで良し!

さらに膀胱の限界に挑戦プレイもイイ感じですね。
限界120%っていうコトは、実は既に…
いや、なんでもないですよ?

そして藤枝を助けた猫。
まさか、ミカヅキなのか?
それとも…
最低でも、ミカヅキは知っているというコトではあるが、さて…


[ぐりまる]
うわーん、やっぱりだ。
やっぱりリザベルのあの外見は人形だったのか…
残念すぎる。

そして、やはり瞳のつける名前だと効果が絶大みたいだ。
瞳がいうように、その物体の本当の名前とやらがあるのだろうか。
だが、グリマルキンのつける名前が単純すぎるからという説も捨てきれない…


[プレゼント企画]
8周年記念のプレゼント第1弾は、連載作品のサイン入りイラストパズル。
今回はやまむらはじめ氏ので応募する予定なので、コレを読んだ皆様。
やまむら氏で応募するのは避けてくださいネ。

そして第2弾はイラスト入りのipod nano。
コチラは応募券を集めないとダメみたい。
その為、全てが公開されている訳ではないが、詩緒が良いね。


[神様ドォルズ]
N県K郡の空守村って、モデルがあるのかな?
長野県には川…。いや、なんでもない。

作者がヘボというセリフが出たり、10話ぶりの登場という言葉が出たり…
そういうギャグもアリなのかね?このマンガは…
そして、その10話ぶりに登場した久羽子がメイド服着ているのも、読者へのアピールの為かね?
このマンガの人気を支えているキャラは違いますなぁ。

詩緒が店をいなくなると聞いた客の反応が…
何あの顔?
ロリコンが多いってコト?
そしていなくなった途端に、本当に出て行く客も客だが…
あの中の何人が詩緒の後をつけたのかが気になる。

匡平の妄想の中とはいえ、チャイナドレスの日々乃は良い。
あれは…、良いな。

そして、思いがけずも阿幾と再開してしまった日々乃。
そして聞かされる、匡平のヒミツ。
匡平の中には、阿幾と同じ、黒い力がある。
そして、匡平もそのコトには気づいているみたいだ。
まぁ、今までもその片鱗を垣間見せたコトはあったか。

次回は阿幾と詩緒の戦いになるのかな?こんな街中での戦いはさぞ迷惑だろうが、相手は阿幾だからなぁ…


やはり、ネタページはもう終わってしまったのだろうか。
だが、今回は単行本3巻の宣伝ページが完全にネタだ。
暗密刀がツンデレの本領発揮しすぎだろ!

玖吼理は…、完全にヤバくない?


[今月の詩緒]
今回の詩緒は、妄想した「大きい図書館」のシーンにしようかとも思ったのですが、見た目のカワイさ優先というコトで、コチラにしてみる。

DSC06145.jpg
シッポは反則だろ…

大きい図書館を見てみたい詩緒。
ちょうど図書館に行けるかもしれないコトがあった時の詩緒ですね。
この期待に満ちた表情、そしてシッポ…
うん、たまにはこういうのもいいんじゃないですかね?たまになら。


[ラブしりーず ラブぶら]
終始笑いっぱなし。
ノリ、イキオイ、テンポ、ネタ、バカさ加減…
その全てが完全に融合しあって、極上のハーモニーを生み出しつつ、完璧な笑いへと昇華している感じ。

ブラを付けてノリノリの杏のパパが最高の笑いドコロか。


[プロファイラーめんこ]
えー…
悪い。
まるで面白くない。
今回限りで載らなくなっても問題ないよ…?


[エンジェル高校]
サリが何を見たのかは…
持ち越しかぁ。
何を見たんだろうかね?

フジコさんも腐女でしたか…
っていうか、同類だから知っていたのかもしれんな。
そしてルキオよ。
ヲタをやめさせるのはな、不可能なんだよ。
やめる時は、自然とやめるモノなんだ。
だがソレは、他人がやめさせられるモノではないんだよ。

ところでGX読者っていうのは、真奈の会話を理解出来るモノなのかね?
いや、私は理解できるのだが…。ソレがおかしいのかどうなのかが解らないモノでね。

奮戦するルキオと、妨害にあってキーキーいっている真奈が面白くて良い。

ルキオの能力は未だ中途半端っぽいのだが、サリが見たモノと何か関係があったりするのだろうか?


[スピリチュアルぱらだいす]
カトゥ…
あんなに熱いヤツだったのか。
だが、正直、カトゥはあのまま単なるバカキャラだった方が良かった気がするんですよねー。

美月が…
なんかとっても魅力的に見える!?
アレ?おかしいな。
目が狂ったか?ソレとも頭がどーにかなったのか?


[ガールズザウルスDX]
遂に!
知立の女性恐怖症が皆の知るトコロに!
さらにその原因が遥であるコトが、当の本人に知られてしまった!

コレは…
最終回が近いというのは解る。
この展開、流石に最終回にむかう流れだろう。
次回で終わるってコトはないとは思うが…

しかしこの展開だと、遥がどう出るかがカギだろうな。
定石でいったら知立の前から姿を消すコトになるのだろうが…
楽しみですね。


[ジェネコミ応援団]
こういうのってアリなの?
両方とも連載作家じゃん。
いや、応援されている方は既に連載が終わっているが…
逆パターンなら前回であったので、連載作家が出てくるコトもあるのはいいのだが…

犬上氏の描いたイラスト、いいなぁ。
最終回のその後を描いたという感じですかね。
あんな風になっていると良いなと思うのですが、あの2人、どうなったコトやら。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
週間マンガ感想第12回 ”18倫”1巻
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。