い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2019/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/01
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2008/07/23(水) 23:17 その他のマンガ
「スーパージャンプ」20周年とやらで、連載陣のグッズのプレゼント企画が続いている訳ですが、今号でついに”美少女いんぱら!”が登場。

DSC06169.jpg
今号のプレゼント

直筆サインと、何故だか解らないのだが、災害対策セットの組み合わせ。
災害対策セットって…
作品にちなんだ品なら他にあるだろ。
犬の首輪とか、教鞭とか、京ちゃんのぱんつとか…
しかしまぁ、作者のサインは欲しいので、誰も希望はしないようにしてネ。


という訳で、本日は”美少女いんぱら!”第50話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話


単行本1巻紹介


さて、今回のテーマは占いです。
中庭のベンチで、1人雑誌を読んでいる緋華ちゃんを見かけた弾馬先生。
何を読んでいるのかとたずねると、雑誌の占いのコーナーを見ているのだという。

DSC06170.jpg
乙女チック?

弾馬先生との相性を調べていたらしいのだ。
変態ドMでも、心は乙女なのか?随分と可愛らしいコトをしています。
いや、このくらいの年頃の女の子としては相応なのかもしれませんが…
普段がアレなダケに、ギャップ効果で可愛らしさが倍増して見えますね。
弾馬先生も、和んでいました。

さて、その中に、面白い占いがあったとのコト。
弾馬先生との相性を見る為にか、実践してみせる、と言い出す緋華ちゃん。

DSC06171.jpg
相性占い?

どうやら、地面に描いた魔方陣みたいなモノを使って行うらしいです。
占いと言うよりかは儀式みたいですね。

さて、この魔方陣らしきモノを用いて、どのような占いをするのいでしょうか。
という訳で、今回はイキナリ緋華ちゃん大劇場の幕開けです!


DSC06172.jpg
牝犬チック



……

…やはり、緋華ちゃんは緋華ちゃんでした。
まず、読んでいる雑誌が犬の雑誌。
そして、占いというのは、飼い犬を使った運勢占いだった。
飼い犬が、魔方陣?のドコで用を足したかで判別する運勢占い。
弾馬先生の牝犬たる緋華ちゃんは、弾馬先生にとって運勢の良い場所で…(以下自主規制

校内で排尿プレイって…
さすがは緋華ちゃんですね!


さて、そんな話を安永先生にし始める弾馬先生。

DSC06173.jpg
職員室にて

いくら職員室で机が隣だからって、弾馬先生は何でもかんでも安永先生に話しすぎだと思います。
特に今回の様なコトは、何が何でも隠蔽すべきではないでしょうか。
このあたり、緋華ちゃんの知らないトコロで羞恥プレイをやっている様なモノではないでしょうか。
実は弾馬先生って、Sの素養があるのでは?

さて、話は占いに戻って。
クールビューティ・安永先生にも高校時代はあった。
そして高校時代の安永先生は、意外にも乙女チックだったのだ!

DSC06174.jpg
高校時代のクールビューティ

好きになった人の星座を聞いて相性を確認するなんて…
何たる乙女チック行為かっていう話ですよ。
時の流れは偉大だが、時に残酷…
こんな乙女チックだった安永先生が、何でこんなになってしまたのか…
残念です。悔やまれます。
まぁ、この後…。いや、何でもないです。気になる方はご自分の目でお確かめを…


さて、教室では、蒼ちゃんが何やら発見した様子。

DSC06175.jpg
黒板のスミに…

黒板のスミに自分の名前が書いてあるのを発見した蒼ちゃん。
京ちゃんが言うには、占いの一種らしいです。
何でも、黒板の右上に片想いの相手の名前を書いておき、7日誰にも消されないと両想いになれるとか。
つまり、蒼ちゃんに片想いの男子が書いたというコトなんですかね。
しかし、残念ながら本人に見つかってしまいました。

DSC06176.jpg
占い終了

こんなコトをするなんて、バカというかピュアというか。
ま、どっちにしろ本人に見つかって消されるというのはショックでしょうなぁ。
何せ、告白する前にフラれたも同然ですからね。
哀れですね。いや、実に哀れ。
そして。
そんな蒼ちゃんを見て、悲しみにくれる男子が1人…


DSC06177.jpg
哀れすぎ

菊頭先輩ーーー!!
いや、隠れ頭先輩といった方がいいですか?
今日がラストだったらしい。
哀れが2乗になってますよ、コレ。
菊頭、実に不憫だ…


さて、その頃、弾馬先生は浅利先生と血液型性格診断についての話をしていた。

DSC06178.jpg
血液型性格

まぁ、血液型性格はよく言われるのでアレですが、あんなのはウソというのは有名です。
ただ、A型人間とかB型人間とか、そういう言葉自体はあったりするのでヤッカイですが。
そもそも人間の性格を4種に分けるコト自体ナンセンスだと思うのですが…
信じている人はホンキで信じているからなぁ…

さて、弾馬先生はO型らしいです。
そして、O型には見えないとよく言われているらしいです。

ソコから性格の話になるのかと思いきや。
弾馬先生がO型と聞いて、浅利先生は何やら思い当たるフシがあるみたい。
弾馬先生の星座は牡羊座。名前は「ケンジ(剣二)」。
名前が同じ、血液型も星座も同じ。
こうなったら答えは1つしかない!?

DSC06179.jpg
壊れた…?

妄想ストーカー思考、炸裂!
いや、もう、ココまでくると精神が完全に病んでいるので、ちょっと病院に行った方が…


さて。
教室での出来事。

DSC06180.jpg
菊頭

自分の占いは蒼ちゃんによって粉砕された菊頭。
しかし今度は自分が発見してしまった。
書いてあるのは弾馬先生の名前。
こんな名前を書く人など、1人しかいない。
当然、我らが蒼ちゃん。
蒼ちゃんといえば、以前にはミザンガをしていたコトもありますからね。
案外と乙女チックなんですよね。
京ちゃんに聞いた占いを実践しても不思議はありません。
しかし、菊頭に見つかってしまった!
蒼ちゃんの占い、どうなる!?
続きはご自分の目でお確かめくださいネ。


さて、連載50回です。
そして、前回から3年目に突入してます、このマンガ。
なのにカラーも増ページもありません。
しかし、表紙に進出していました。
小さいカットではありますが、表紙に蒼ちゃんがいるんですよ!
コレは、かなりの快挙と言っても良いのではないでしょうか。

さらに、プレゼントまでありますからね。
冒頭でも書きましたが、私はサイン色紙が欲しいので、誰も応募しないでね、いや、マジで。
アンケートにもね、この作品に対する思いを書きまくった挙句、この雑誌に対する意見の欄にデカデカと「増ページ」を訴えておきましたからね。
完璧ですね。

さて、次号なのですが。
私の願いが通じたのか、何と増ページで2本立てらしい。
一挙2話掲載という、連載1回目の再来でしょうか。
まぁ、元々1話3~5ページしかないので、2話掲載になったトコロで、6~10ページにしかならないんですけれどもね…


[今回の萌えコマ]
さて、毎回恒例、最萌えコマのコーナー。
今回はコチラです。

DSC06181.jpg
カワイイ

黒板占いが見つかってしまった時の蒼ちゃんですねー。
折角書いた弾馬先生の名前が見つかった!
単なるお遊び、気休めだったとしても、成功して欲しかった。
そんな想いが…、伝わってきますね。
そして、恋敵?の名前を発見してしまった菊頭の反応は!?行動は!?
蒼ちゃんの小さな願いは叶うのか!?
ご自分の目でご確認ください。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:4   トラックバック:0
懐かしFCゲーム感想 ”GRANDEEK ReeL グランディーク・リール”2巻
コメント一覧
あかい
>誰も希望はしないようにしてネ

それはコチラのセリフですよ・・・
災害対策セットは譲れねぇ・・・!!
URL 【 2008/07/25 04:16 】 編集
名無しG
>あかいさんコメント有難うございます
いやいや何をおっしゃる
私が貰うに決まってんでしょー!

大丈夫ですよ
当選したら災害対策セットの方はお譲りしますから!
URL 【 2008/07/26 03:19 】 編集
さいころ♂
ははは。
応募できるか微妙ですわ(諸事情

チャーちゃんが校長先生にどんなおまじないしてるのかと妄想します。
URL 【 2008/07/27 18:44 】 編集
名無しG
>さいころ♂さんコメント有難うございます
チャーちゃんはおまじないをするようなタイプとは思えませんが…
おまじないというより魔術的な何かを
やっている気がします
URL 【 2008/07/29 02:48 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する