い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/07/24(木) 23:59 ゲーム全般
えー。
書きたい記事はあるのだが、書く気がおきないので、このところプレイしていたファミコンのゲームの感想を書いてみようと思う。
まぁ、ザックリと。サックリと。


[ドラゴンボールZ2 激神フリーザ!!](過去にプレイ経験あり)
イロイロとツッコミたい箇所が満載ですが…
とりあえずドドリアが強すぎねー?
数字以上の強さを感じます。
あと、ザーボンさんは変身後の能力が間違ってます。パワーアップしすぎだろ…

後半に行くに従って、能力のインフレ具合が楽しめます。
その辺りは原作同様です。
雑魚敵とボス敵の能力差がありすぎ。


[星のカービィ 夢の泉の物語](初プレイ)
コレは楽しい。面白い。
アクションゲームとしては簡単すぎな気もしますが、バランスは良い。
1番苦労した敵はメタナイトです。アレはちょっときびしい感じがします。
好きな能力はバックドロップだったりします。


[爆笑!!人生劇場3](過去にプレイ経験あり)
このテのゲームって、この頃が1番面白かったと思うのだが、どうか。
最低でもSFCのとPSのは面白くは無かった。
まぁ、このゲームの場合、実質PCの目は自分で操ってるも等しいし、自分の目も80%はコントロール出来るし、負けるコトは無いんですケドね。
ただ、起こるイベントは面白いと思う。その辺りのセンスの差か?


[ガチャポン戦士4 ニュータイプストーリー](初プレイ)
ZガンダムとZZガンダムの性能良すぎだろ…
後、シャアがカッテに自滅した時はどうしようかと思った…
そして、コロニーレーザーに撃ち落されるハマーン様。
この仕様は何とかならんのか。
最悪の出来事は、レベルの上げすぎで無力化する百式(クワトロ搭乗)。
ストーリーはFCにしては良くやったほうではないでしょうか。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”てるてる天神通り”2巻 ”美少女いんぱら!”第50話
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。