い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2021/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2022/01
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2008/08/10(日) 04:05 コミックレビュー
毎度おなじみの野球の話なのですが、オリンピックのメンバー対セ・リーグの選抜メンバーとの壮行試合で、セ・リーグ選抜が大勝してるし。
っていうか、中日の川上選手が大炎上で1アウトも取れずに9失点!
まぁ、投手の不調などはそれなりには起こりうる問題なのでかまわないのですが、本当の問題はそんな不調な選手をサッサと代えなかったコトだ。
コレが本番だったら致命的なミスですよ…


さて本日紹介するマンガはコチラ。
侵略!イカ娘
秋田書店刊/安部真弘氏


[作品概要]
海の中はゴミでいっぱい。全て人間が出したゴミ。
そんな人類許すまじ!
という訳で、海の底からやってきた、海からの使者・イカ娘。
そんなイカ娘は、人類侵略の拠点として海の家「れもん」に目をつけるが…?


[参考記事]
1巻紹介


[内容補足と感想とか]
という訳で、イカ娘の侵略奮闘記マンガも遂に2巻が発売されました。
2巻ともなると、イカ娘による侵略も順調にススんでいくんですね。

DSC06346.jpg
お小遣い?

財布を拾ったイカ娘は、落とし主にお礼として1万円を貰う。
イカ娘にとっては1万円は大金。
しかし、唐突にそんな大金を貰っても、使い道に困ってしまう侵略者。
そんな侵略者が、1万円で買ったモノとは…?


さらに、触手・イカスミに続く第3の能力が判明。
その能力とはイカらしく、発光。

DSC06348.jpg
第3の能力

ホタルイカの能力ですか。
コレまた、便利なのか微妙な能力が付け加えられましたね。
光る侵略者!光り輝くイカ娘!
うん、実に微妙。


だが、そんな侵略者にピンチが訪れてしまいます。

DSC06349.jpg
侵略者のピンチ

何と、イカ娘最大の能力である触手が動かなくなってしまったのだ!
こうなってしまってはイカでもなんでもなく、単にイカのコスプレをした女の子じゃなイカ?
いや、コレがコスプレといえるのかどうかさえ疑問ですけれどもねぇ…
触手がなくなってしまっては、侵略ドコロか、海にさえ帰れなくなってしまう。
どうなる!?イカ娘!

まぁ、触手は無事に戻るんですけれどもね。
しかも、戻った触手を―――



DSC06351.jpg
触手プレイ

こーんなプレイに使っていたり…
だが、この縛り方はアマい。アマい、アマいよ。
もっとこう、胸を強調する感じで…。



……

あ、元から強調するほどなかったか。
いや、残念。実に残念。


そんな栄子は、数学が大の苦手らしい。
いや、他の教科が得意かどうかは解りませんが。
だが、イカ娘は栄子が悩んでいた高校1年レベルの数学を、いとも簡単に解いてしまったのだ!
曰く「公式があるから簡単」らしい。
まぁ、数学の難しさって、公式の使い方だったりする訳ですけれどもね…

そんなイカ娘に、数学のコツを教えてもらおうと、栄子、屈辱のお願い。

DSC06352.jpg
屈辱

この時ばかりは、イカ娘の方が完全に立場が上だったなぁ。
得意顔のイカ娘が良かったな。


さて、イカ娘の話題は徐々に広がっているようで、時にはこんな客もやってくる。

DSC06353.jpg
変な客

某国の地球外生命体を調査している研究所に所属しているシンディーさん。
海の家「れもん」の周辺で宇宙人の目撃情報があるというコトで調査にやってきました。
そして、ソコで念願の宇宙人を発見!

DSC06354.jpg
イカ娘の正体?

何とイカ娘は宇宙人だったのだ!
まぁ、未知の生命体という意味では大差はないが。
しかしイカ娘は宇宙人ではなく海から来た侵略者だ。
イカである証拠に触手とイカスミで攻撃する侵略者!

DSC06355.jpg
変態?

だが、逆に恍惚とした表情でヒートアップするのだった。
触手責めにあい、体液をかけられて恍惚とする女性。
なんだろう。言葉のみ見るととっても心躍るのに、その現場を見てみるとこんなにも目を逸らしたくなる…
やはり体液が黒いからか?

そして、シンディーの説得?で、洗脳されてしまう侵略者。

DSC06356.jpg
洗脳済み

イカ娘、宇宙人になる!
いや、そう思い込んでいるダケですが。
まぁ、宇宙人だろうが海の使者だろうが大差はないし、やるコトは変わらないんですがね。
え?侵略するのかって?
千鶴と栄子にこき使われるに決まってんでしょ?

さて、そんなこんなでシンディーとイチャイチャしている侵略者なのですが、そんな様子を見て嫉妬に燃える人が…

DSC06357.jpg
修羅場?

早苗です。
(彼女にとっての)カワイイモノ好きな早苗は、現在絶賛イカ娘ラブの真っ最中。
そんな早苗は、イカ娘がシンディーとイチャイチャしているのが許せないみたい。
だが、シンディーの方も一歩も引かなかった。

DSC06358.jpg
対抗心

こうして早苗とシンディーの間で、侵略者の取り合いが始まる。本人の意思を無視して…
この後、やっぱり触手責め&体液ブっカケを受けて恍惚としている早苗が拝めるのですが…
その辺りはご自分の目でお確かめください。

こうして騒がしい準レギュラーが加わって、楽しくなってきたトコロで次巻へと続く。


えー、という訳で、侵略者コメディーも2巻目に突入です。
2巻ではイカ娘の行動範囲も広がりをみせ、浜辺のみならず陸での行動範囲が増えます。
商店街にいったり、裏山に秘密基地を作ったり、学校に潜入したり…
さらにはシンディーという新しいキャラも加わり、ちょっと賑やかになりました。

シンディーはイカ娘を宇宙人認定していて、イカ娘の研究をしたくて仕方がない様子。
そんなシンディーとイカ娘をかけてのライバル関係になった早苗。
シンディーと早苗のヤリトリが面白いですね。
イカ娘、モテモテですねー。
本人は嬉しくもなんともないんでしょうけれどもね…


そして、オマケのページでは番外4コママンガと、ミニイカ娘の飼育マンガが掲載されています。
ミニイカ娘…
ちょっと飼ってみたい。
アレは…
カワイイな、うんカワイイ。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:2   トラックバック:0
週間マンガ感想第15回 ”極道めし”3巻
コメント一覧
今回はツマヌダ格闘街のレビューはやらないんですか?
URL 【 2008/08/11 01:30 】 編集
名無しG
>剛さんコメント有難うございます
レビューはやる予定ではあるのですがいつになるか解りません
紹介したいマンガが溜まっていますので…

リクエストを貰ったコトですし
なるべく早く紹介できるようにはします
私なんかの記事に期待していただいて本当に嬉しいです
URL 【 2008/08/11 03:20 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する