い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/08/15(金) 04:16 その他のマンガ
今年も「マンガ ナツ100」に参加しようと思って、100作ピックアップしたのですが、記事を書くのに時間がかかりそうだから、間に合わないかもしれない。
ちょっと考え中。


さて本日は”美少女いんぱら!”第52話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話


単行本1巻紹介


さて、51話で体育祭の準備編が終わり、今回はいよいよ本番です。
昨年は騎馬戦が男子限定になっていましたが、スケベ男子の要望が多かった為か、今年は男女混合になっています。
まぁ、昨年も「実質」男子限定だったダケで、女子も参加していましたがね。

で、今年の騎馬戦には何とチャーちゃんが参加するみたいです。

DSC06415.jpg
男女混合騎馬戦

運動全般が苦手といっていたチャーちゃんが、こんな激しい競技に参加して大丈夫なのか?
しかも下じゃなくて上ですからね。まぁ、下にはなれそうにもありませんけれどもね。
何か、男女混合で上だの下だのといった話をしていると、アレな感じがしてきますが、気にしない方向で。
しかし、騎馬戦にチャーちゃんが参加。
キズモノになったらどうしてくれるんだ!?
はっ!まさか、ソレが狙いなのか?
そうか?そうなのか?え?オイ!どーなんだよ、ソコんトコよぉ!?

しかし、蒼ちゃんは大丈夫だと言っている。

DSC06416.jpg
お墨付き?

本当に大丈夫なんですかね…
心配だー。あー、心配だ。


さて、案の定、競技でケガ人が出てしまった様子。

DSC06417.jpg
救護係

ケガ人の様子は浅利先生が診てくれているのですが、若いうちはケガの治りも早いから大丈夫だろうというコトだった。
若ければ早いというコトは、年取ったら遅くなるというコトか?
ケガとはいっても、身体のケガのみならず心のケガだってあるしねぇ。

DSC06418.jpg
心のケガ

浅利先生がまたネガティブストーカーモードになってしまいましたねぇ。
弾馬先生、今こそ心のケガを癒すんだ。
近寄りたくない気持ちは解るが。
ソコはソレ。
逃げてばかりじゃダメだゾ!


こうして競技は次々と進行していきます。
続いての出番は100m走です。
弾馬先生のクラス代表は名倉さんなのですが…

DSC06419.jpg
代表者

何と二日酔い状態で参加しています。
この人はいつも酔っ払っていますなぁ。
素直に欠席した方がいいような気もするのですが…
どうやらこの状態のまま走る様です。
本当に大丈夫なのか?
あ、結果は当ブログでは紹介できないレベルですので、ご自分でご確認くださいネ。


さて、今年こそはと、雪辱に燃えている人がいます。

DSC06420.jpg
必死

陸上部のエースです。
昨年は陸上部でありながら、剣道部の緋華ちゃんに負けるという失態を犯し、今年こそはと燃えている訳です。
そして、中盤までは良いペースで走っており、今年は勝利か?と思われたその時。
緋華ちゃんの特訓の成果が炸裂します。

DSC06421.jpg
特訓の成果



……

…いや、確かにこういう特訓していたケドさぁ。
陸上部のエースが負けた理由って、あまりの出来事に我を忘れて呆然としたからじゃないの?
見た目で相手の動きを止めるというのは…
反則ではないのかね?
緋華ちゃんにとってはある種のドーピングですしねぇ。
ドーピング+媚薬効果ですかね。

負けて悔しがっている陸上部のエースが妙にカワイかった。


さて、午後一で、全校男子狂喜乱舞のチア合戦の時間です。

DSC06422.jpg
緊張

蒼ちゃんはチアの衣装のせいでドキドキ状態真っ最中。
こんなんで本当に大丈夫なんですかね?
っていうか、我々読者が蒼ちゃんのチア姿を拝めないというのはヤメてくれョ?
注目の蒼ちゃんのチア姿は…

また後で。


さて弾馬先生のクラスは。
皆が活躍し、何と総合優勝に輝きました。

DSC06423.jpg
活躍の図

そして優勝クラスを代表して、クラス委員長の緋華ちゃんが優勝の原動力について語ります。
優勝の理由は「先生と生徒の結びつきの強さ」だと。
先生と生徒の絆。
理想です。とっても理想的。
そのつながりの強さを目に見えるカタチで具体的にあらわすと、以下のようになります。

DSC06424.jpg
目に見えるつながり

やっぱりこのオチかよ!
っていうか、この場でこの状況。
弾馬先生、言い逃れ不可能じゃないですか?
チャーちゃんが証拠写真を撮っているし…
コレはもう、校長に呼び出しくらいますね、確実に。
完全に鬼畜淫行教師の称号を手に入れたな。


さて今号は2本立てだった訳ですが、作者コメントがヤバいです。
「もう、いっぱい、いっぱいです」
何かもう切羽詰っている感じ?
既にネタがきれているのでしょうか。
ヤバい感じがヒシヒシと伝わってきます。
まさか、2本立てとはいえ、4ページ増えたダケで修羅場だったのでしょうか?
真意は解りかねますが、せめて2巻発売までは何とかお願いしますよ?
いや、本当は10巻くらいまでは…
いや、だって私の予想では4巻表紙が京ちゃん、7巻表紙が浅利先生で、9巻の表紙になってようやく弾馬先生が登場するんですからね。
何とかソレくらいはいっていただかないと!


[今回の萌えコマ]
今回の最萌えコマはコチラです。

DSC06425.jpg
チア合戦

予告どおり、チア姿の蒼ちゃんです。
おヘソがチラっと見えており、健康的な美が素晴らしいですね。
笑顔もイイ感じ♪で、こんな応援されたら否が応にもハリキってしまいますよね。
弾馬先生のクラスが優勝したのは、この応援があったからではないでしょうか?
だってこのクラス、蒼ちゃんと緋華ちゃんという2大美少女を擁し男子へのアピールは完璧。
女子へのアピールとして京ちゃんがいますからね。
うん、完璧でしょう。

実は今回の萌えコマには、1番始めのネタの最後のコマを選ぼうかとも思ったのですが、当ブログにおける隠蔽ネタにふれてしまったので、泣く泣く見送りました。
いや、あの蒼ちゃんの笑顔は素晴らしい。とっても活き活きしているし。
さらに、ちょっと下に目を向けてみると、ちょっとヤバいんじゃ…
っていうくらいのエロ的な描写が…
アレって、おヘソのみならず、もう少し下が完全に見えてない?



……

写真記録係のチャーちゃん。
その写真を私に譲ってはくれないかね?
どうせシッカリ激写しているのでしょう?
頼みますよ?


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
”史上最強の弟子 ケンイチ”30巻 ”現代都市妖鬼考 霊媒師いずな”8話
コメント一覧
さいころ♂
だめです。
チャーちゃんに頼んだら一枚千円は取られるでしょう。



十枚くらいなら(ry
URL 【 2008/08/16 19:10 】 編集
Hiyuki
運動会本番、今年も騎馬戦ですが、これはオチが読めません。
なんででしょ?

緋華ちゃんは最初から最後まで飛ばしてくれてたようで一安心。
あの特訓は生かされたようですけど、やっぱりドーピングですよね。

チア合戦ですが、あれ、緋華ちゃんは?肝心の緋華ちゃんは?無し?

まあ、葵ちゃんのチア姿がかわいかったので許しますが。
でも、京ちゃんのも見たかったなぁ。
URL 【 2008/08/17 22:44 】 編集
名無しG
>さいころ♂さんコメント有難うございます
1枚1000円なら安いですよ
あの写真を手に出来るならね!


>Hiyukiさんコメント有難うございます
騎馬戦のオチですか…
適材適所のポジションにおちついたと言えば解りますかね?
私が言えるのはコレくらいです

明らかに脳内物質の分泌量に影響がありますよね…

残念ながら緋華ちゃんのチアはありませんでした
大きく描かれたのは蒼ちゃんのみでした
URL 【 2008/08/19 00:08 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。