い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2020/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/09
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2008/08/22(金) 23:12 コミックレビュー
オリンピック野球の準決勝を観たのですが、敗因は継投だと思う。
確かに点を取れない打線もどうかと思うが、ソレ以上に継投失敗が目に付く。
杉内選手の降板も早すぎれば、明らかに今絶不調状態の岩瀬選手の投入も疑問だらけ。
川上選手や成瀬選手をロングリリーフさせても良かった気もするし。
もし、この継投が球団に気を使ってのモノだったとするならば、プロを連れて行った意味が無いというかプロで構成したコトが問題だったのかもしれない。
とにもかくにも負けるべくして負けた試合だったな、という印象。


さて本日紹介するマンガはコチラ。
プリプリ
秋田書店刊/千明太郎氏


[作品概要]
神父になるために聖ソフィア女学院に転入した神御田聖人。望月綾乃に心惹かれるが、神父を目指すには恋はご法度。そんなこんなで悩みつつ、彼の神父になる為の修行は続く。


[当ブログの関連記事]
4巻紹介
5巻紹介
6巻紹介
7巻紹介
8巻紹介
9巻紹介


[内容補足と感想とか]
さて、いよいよ物語も終盤に突入し、ラストまでもう少しか?というトコロまでやってきたこのマンガ。
神御田の目下の悩みは、自分の夢と綾乃との関係の板ばさみ。
夢は神父になるコトだが、神父になったら女人禁制。
夢を取るか、綾乃を取るか…

何この、私と仕事のドッチが大切なの?状態は…

DSC06497.jpg
悩み

だが、神御田にとって、神父は子供の頃からの夢。
諦めきれる訳など…、なかった。
問題は、綾乃を諦めきれるか、だった。
ドチラも自分にとって大切な存在。
両方とも。というのがムリなのだから、悩んでいるのだ。
そんな神御田の状況を見かねた綾乃は、神御田にハッパをかける。

DSC06498.jpg
フラれた?

神御田が神父になったら、自分とは恋人になれない。
でも、好きな人の昔からの夢だから応援したい。自分が足かせになりたくない。
だからこそ、神御田を突き放したのだ。
神御田が自分の夢に対して、迷うコトがないように。

DSC06499.jpg
神御田、再決心

綾乃…
あー、この辺りの描写はヤバいなぁ。
綾乃の気持ちが痛いほどに伝わってくるんだもん。
あの哀しそうな瞳が…

だから神御田は神父ではなく牧師を目指せと何回言ったら…
ま、仕方が無いか。


さて、とにかく、神父を目指す!もう迷わない!
そう決めたからには、イタリアの神学校推薦を勝ち取らなければならない。
その条件は、テストで1番の成績を修めるコト。
鐘堂との競争なのだが、実は今のままでは分が悪い。
勝つ為には、勉強あるのみ!

DSC06500.jpg
必死

こうして、自分の人生を決める!かもしれないテストに臨む神御田。
そして、全力を尽くし、テストが終わり。
その結果発表の日。
神御田は人生をかけた勝負に…


負けた。


DSC06502.jpg
成績発表

神御田の成績も申し分ないのだが、鐘堂に届かなかった。
推薦は、成績のみで決まる訳ではない。
普段の行いも考慮されての結果なのだが、その、所謂内申点も、鐘堂に及ばない可能性が高い。
鐘堂は品行方正・清廉潔癖。
対して神御田は、悪くは無いのだが、内申を付ける人物の前でヤラかしたコトは1度や2度ではない。
状況は絶望的。
そんな現状を前にして、神御田は…


DSC06505.jpg
行方不明

逃げました。現実から。
自分の夢が絶たれた神御田は、教会から逃亡してしまったのです。
心配した綾乃によって、捜索隊が結成されました。

DSC06506.jpg
捜索隊

まず、警察に届け出る方が先ではないでしょうか。
だが、事態は一刻を争う。
もしかしたら、最悪の事態も考えられるのだ。
だから自分でも捜すコトにしたのだ。


さて、トコロ変わって沖縄。
ココ、沖縄では、シェリス率いる騎道部が合宿を行っていた。

DSC06507.jpg
合宿中

シェリスにとって最後の合宿。
実はシェリスは、この合宿を最後に、国に帰るコトを決心していたのだった。
その仕上げとして、騎道部主将の後継者選びを兼ねつつ、合宿をしているのだった。

はい、もうお解かりですね。
この沖縄に、神御田もきていました。

DSC06508.jpg
神御田 in 沖縄

テストに失敗し、ショックで放浪を続けた神御田は、何の因果か沖縄にたどり着いていたのだった。
当然のコトながら、再会する2人。

DSC06509.jpg
沖縄で再会

イロイロと言いたいコトはありますが、ま、マンガだから。
で、まぁ、お約束ついでにさらなるお約束が2人を襲う!

DSC06510.jpg
お約束連発

何と天然の洞窟に落っこちてしまったのだ。
そして、当然の如く閉じ込められる2人。
神御田に恋心を抱くシェリス様は、終始ドッキドキ状態。
ちょっとしたハプニングもあったりして、

DSC06511.jpg
ハプニング

シェリス様の心臓は爆発寸前!
ラブ度最高潮!

…だが、2度あるコトは3度ある!
ココでもまた、お約束展開が発動するのだった。

DSC06512.jpg
お約束展開

神御田の捜索をしていた3人が神御田を見つけ、しかもその3人までもが洞窟に落っこちてしまったのだった。
見つけてもらって助かったと思ったら、結局助かっていないというオチ。
というよりも、状況はより悪化。
この洞窟から無事抜け出せるのか!?

続きはご自分の目でお確かめください。


っていう辺りで次巻へと続く。


さて、9巻で登場したシスター志望の鐘堂さん。
神御田にとって、最悪のライバルとなった様で…

だが、個人的に今巻の最大のミドコロはシェリスです。
おそらくはコレがシェリス最終エピソードになると思われますが、洞窟に閉じ込められた時のシェリスがサイコーですよ。
騎道部の部下の「国に帰る前に思い出作り(神御田とイチャイチャ)」という言葉を聞いた後だったので、2人で閉じ込められるという状況にドキドキ最高潮。
そんなシェリスを見ている私もドッキドキ。
あのシーンでのシェリスはサイコーだった。


さて、推薦で絶望的となってしまった神御田。
神父の夢はどうなってしまうのか?
綾乃との関係は?
そしてシェリスの想いはどうなるの?
続きが楽しみですね。


さて最後に。
当ブログ名物?オイロケコーナーのお時間です。
18歳未満のオコチャマはココまでにして、お帰りくださいネ。


まずは、コスプレ中にポロリハプニングに見舞われてしまった綾乃。

DSC06513.jpg
46話

元々ゲームのコスプレで、露出が多いのだが、ちょっと動いたら最後の砦が…
うん、眼福ですなー。


続いては鐘堂さん。
熱を出して倒れてしまった鐘堂さんだが、教会に残っているのは神御田1人。
身体を拭いてあげるのは…
っていう、例のお約束イベントですよ。
綾乃ではなく、鐘堂さんで発動してしまいましたが…

DSC06514.jpg
熱で浮かされている

添い寝はヤリスギだろ…
何でこんな状況になったのかは、ご自分の目で確かめくださいネ。


さて続いては再び綾乃。
綾乃は看護婦(今は看護士と言うのだが、看護婦の方が響きがいいよね)を目指すコトにしたらしい。
そんな綾乃の夢を聞いた神御田は、妄想を炸裂させる!

DSC06515.jpg
看護婦プレイ?

自分が患者になって、綾乃に看病してもらっているトコロを妄想する神御田。
このシーンはシビンを使っているトコロなのですが…
こんなシーンを妄想する辺り、神御田はMなのでしょうか。
妄想内で神御田は恥ずかしがっているのに、綾乃が全く恥ずかしがっていないというのも面白い。
まぁ、慣れているからというのもあるのかもしれませんが…
ソコは妄想なんだから、恥ずかしがらせてもいいんじゃないのかね?
やはり神御田はMか。


さてお次はシェリス様。
綾乃に続いてシェリスもポロリです。

DSC06516.jpg
シェリス様

髪の毛がーーー!!
髪の毛がジャマだ!
チラっと!チラっと!!
チラっと見えているのは、○輪じゃないですかーー!!
だが、最後の砦が髪の毛で見えない!

ちなみに、このシーンの後、3人に見つかったので、水着が肌蹴ているコトを責められる神御田なのでしたとさ。


最後に、綾乃を。

DSC06518.jpg
おねだり綾乃

神御田が失踪し、心配かけたお詫びを要求する綾乃。
お詫びにキスを要求する辺り…
カワイイなぁ。
本当にカワイイ。
やはり神御田は、神父ではなく牧師を目指せ。
綾乃を悲しませるなよ!


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
「チャンピオンREDいちご」Vol.9感想 ”釣り屋 ナガレ”第3話「ホームレス釣り屋」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する