い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2020/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2020/05
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
2008/09/27(土) 23:51 コミックレビュー
よくは憶えていないのですが、たしか「マガジンSPCIAL」の懸賞だったと思うのですが、ニンテンドーDSのソフト”三国志大戦・天”が当選しました。

DSC06883.jpg
当選

私はDS持っていないので、即売り払ってしまいました。
3000円にもなりませんでしたが、まぁ、今日のマンガ代くらいにはなったというコトで。
実はゲームのソフトが当選するのは、コレで通算4度目だったりします。
そのうち、手元に残っているのは1本のみですが。


さて本日紹介するマンガはコチラ。
マイティ・ハート
秋田書店刊/マツリセイシロウ氏


[作品概要]
大暴れする悪の組織の幹部・ヴォルケン。
そんな彼の前に1人の正義のヒロインが立ちはだかる。
その名は「マイティ・ハート」!
地球の平和を守るため!
いけ、マイティハート!戦え、マイティハート!

ところがマイティハートの正体は、ヴォルケンの仮の姿である高校生・天河十市(てんかわ・といち)のクラスに転入してきた舞島心だった。
しかもヴォルケンは舞島に恋してしまった!?


[参考記事]
1巻紹介
2巻紹介
3巻紹介


[内容補足と感想とか]
さて、ヘッポコヒロイン、マイティ・ハートと、悪の組織の現場隊長のヴォルケン。
その正体である舞島心と天河十市。
この2人、うまくいきそうで、なかなかそうはいかず、すれ違ってばかり。
そんなマイティ・ハートとヴォルケンが、何故か遊園地でデート!?

DSC06884.jpg
デートイベント

敵同士であるこの2人が、何故遊園地でデートなどしているのか?
その真相はご自分の目でお確かめください。


さて、マイティ・ハートの組織の新しい戦力であるクーデルカ。
その正体である久世エリカ。
そのエリカが、なにやらタルにとりつかれてしまった!?

DSC06885.jpg
タル少女

コレは新たなファッションなのか?
それとも遊びでやっているのか?
何かの作戦なのか?
この真相もご自分の目でお確かめください。


という訳で、いろんな騒動がありつつ、このマンガは新たなるステージへ。
悪の組織の司令が、新しい怪人を送り込んできたのだ。
しかも、ヴォルケンとはレベルが違う敵。
軍団最高幹部、7人の怪人騎士(ファントムナイト)の1人、メラクベータ。

DSC06886.jpg
メラクベータ

ちなみにこの人、怪人らしく変態といって差し支えの無い人物です。
何と、女性なのだがおっぱいが大好きという性癖の持ち主。
マイティ・ハートは、おっぱいが大きいので、そういう意味でも狙われてしまうんですね。

そして、襲われて、弱っちいマイティ・ハートはなすすべも無くつかまってしまい、あーんなコトやこーんなコトをされてしまうんですね。
あーんなコトやこーんなコトの内容は、健全路線の当ブログでは紹介できないレベルですので、気になる方はご自分の目でお確かめを。

そしてその結果。
何とマイティ・ハートは、最大の危機に!

DSC06887.jpg
最大の危機

何と、マイティ・ハートは縮んでしまったのだ!
コレが怪人騎士たるメラクベータの能力らしい。
縮んでしまったマイティ・ハートは元に戻れるのか!?
衝撃の結末はご自分の(以下略


そして、この一件により、マイティ・ハートの力を放置しておくのは危険と判断した司令は、マイティ・ハートを本格的にどうにかしようとし始めるんですね。
そして、メラクベータが素晴らしき作戦を立案する!
その驚愕の内容というのが。

DSC06888.jpg
作戦内容

何と、ヴォルケンにマイティ・ハートをたらしこませて、マイティ・ハートを悪の組織に引き込んでしまおうという作戦だった。
名づけて「愛の飢狼作戦」。
今まで、何度もマイティ・ハートを助けたりしているヴォルケンに断るという選択は、存在しなかった。

そしてマイティ・ハートをたらしこむ為の特訓が始まった。
教官は立案者であるメラクベータ。

DSC06889.jpg
師弟関係

この日からメラクベータはヴォルケンの師匠となりました。
そして女の何たるかを叩き込まれるヴォルケン。
特訓は熾烈を極めました。
そんな特訓シーンをご覧ください。

DSC06890.jpg
特訓シーン



……

……なんの特訓だ、コレ!?
ちなみにこの時、師匠は何とノーパンだったりする訳で…
うん、何という羨ましい特訓かっていう話ですよ。
私と代われっていう話ですよ。
師匠と女の何たるかを特訓し、そして本番はマイティ・ハートと…

ですよ!?
これ以上何を望むコトがあるんだ!?
っていう様な状況ですよ!?

だが、そんな中で、ヴォルケンは自分の心を知るコトとなる。

DSC06891.jpg
ヴォルケンの胸のうち

自分はマイティ・ハートが。舞島心が好きなのだ、と。
自分の心を認識したヴォルケンは、舞島のコトをマトモに見られなくなってしまう。

そんな中、高校生にとって最大のイベント、修学旅行がやってくる。
メラクベータは、修学旅行中こそフラグ立て(仲を深める)にはもってこいだとして、作戦の続行を命じる。

だが、天河はヘタれだった為、自由行動の班決めで舞島と同じ班になれなかった!
この時点で作戦は失敗!

したかに見えたのですが、修学旅行本番の日、ヤケになって風呂を覗いていたトコロを舞島に見つかってしまい監視の名目上で行動を共にするコトとなりました。

DSC06892.jpg
目的達成!?

この旅行中に何かが起こる!?

といった辺りで次巻へと続く。


という訳でこの巻の最大のミドコロは表紙にもなっているメラクベータでしょう。
女性でありながらおっぱい大好きという変態さん。
ちなみに特殊能力としておっぱいにエネルギーを蓄えられるらしい。
マイティ・ハートが小さくなってしまったのも、そうやってエネルギーを奪われたかららしい。

そして、そんなメラクベータ発案の最新作戦は、何とマイティ・ハートを味方に引き込んでしまおうというモノ。
その実行役として選ばれたのは、ヴォルケン。
方法はマイティ・ハートをたらしこむという…
明らかに人選ミスな気もしますが…
こうして、ある意味では外堀が埋まったというか。

そして自分の心を認識するヴォルケン。
単なるフェチマンガからラブコメへと移行しつつあるといった感じですかね?
その辺り、今後が楽しみですね。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
週間マンガ感想第22回 ”釣り屋 ナガレ”第8話「決戦!!オオアカイカ」
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する