い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2006/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006/02
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/10/08(水) 22:50 その他のマンガ
気がついたら巨人の方にマジックが点灯してるし。
阪神は何をやっているんだかな。
まぁ、後半になって阪神に勝ちまくって、巨人に負けまくった横浜が一因の気もするケドも。


という訳で本日は”美少女いんぱら!”第56話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話


単行本1巻紹介


さて、今回は、弾馬先生とチャーちゃんの会話から始まります。

DSC06964.jpg
会話

どうやら弾馬先生は、ちょっと体重が増えてきた模様。
チャーちゃんが言うには、簡単に肥満度を調べる方法があるのだとか。
よせばいいのに、チャーちゃんの口車に乗ってしまう弾馬先生。

まず、目を瞑ったまま椅子から立ちます。

DSC06965.jpg
肥満度測定方法

そしてそのまま、指定された椅子に座れば良いのだとか。
本当にこんなんで肥満度なんか解るんでしょうか。
何かのテストみたいな気もしますが…

さて、実はこの方法。
座る場所がポイントなのです。
単に座ったダケでは何も解りません。
座った場所が、肥満度を教えてくれるのです。

DSC06966.jpg
人間椅子



……

こうして弾馬先生はチャーちゃんの口車に乗り、緋華ちゃんの飼い主として順調に育っていくのでしたとさ。
うん、こういうコトばっかりやっているから誤解が解けないんですな。


という訳で、今回はダイエットの話。

DSC06967.jpg
昼食時の会話

どうも蒼ちゃんも体重が増えたのを気にしている様子。
お昼のお弁当もダイエットメニューに切り替えです。
まぁ、ダイエットなんて納豆かバナナでも食べていればいいと思います。

…というのは置いておき。

DSC06968.jpg
蒼ちゃんのお家事情

どうも蒼ちゃんのお弁当はばぁちゃんが作っているみたいです。
蒼ちゃんの家の事情って、今までまるで明かされていなかったのですが、ばぁちゃんが作っているというコトは、両親が不在だったりするのでしょうか?
ちょっと気になる発言ですね。

まぁ、とにかくダイエット中の蒼ちゃん。

DSC06969.jpg
相談

今度は保健医の浅利先生に相談です。
浅利先生は、成長期にムリなダイエットはしない方がいいと、まっとうな意見を言ってくれます。
まぁ、当たり前なんですけれどもね…
やりすぎると胸が大きくならないとか、胸が大きくならないとか、胸が大きくならないなどの弊害が…

そんな浅利先生。
恋愛すれば自然と痩せられるなどと言い出します。
好きな人の目を気にして、痩せようと思う気持ちが高ぶるからでしょうか。
だが、真相はまったく別の答えが…

DSC06970.jpg
コレさえなければ…

またコレか!
コレはもう、ストレスによる拒食症かなんかで?
蒼ちゃんは、そんな方法はとりたくないといっていますが、弾馬先生が緋華ちゃんを選んだらこうなるのでは?


さて帰り道。
蒼ちゃんは電車通学なので、当然電車で帰る訳ですが。

DSC06971.jpg
帰りの電車

何と蒼ちゃん。
帰りの電車で痴漢に遭遇。
蒼ちゃんは、今までも何度か痴漢に遭遇しているんですよねー。
ただ、とある事情で、蒼ちゃんに痴漢をはたらくクソはほとんどいなかったりするんです。
蒼ちゃんに痴漢する様なバカは、新参者らしいのです。
コイツも新参でしょう。

そんな蒼ちゃんの痴漢撃退方法といえば…

DSC06972.jpg
まさかの…?

…って、えー!?
何言ってんの、蒼ちゃん!?
え!?
まさか、痴漢が巧すぎて、その気になっちゃったとか?
欲求不満か?

真相はご自分の目でお確かめください…
まぁ、この作品を知っている方なら、オチはよめると思いますが。


そして次の日。

DSC06973.jpg
衝撃発言

えっと…
蒼ちゃんは何を言っているのだろうか?
仮に、男が同様の発言をしたとしよう。
その場合、大半は、その男がお尻フェチであるコトを表すセリフになる。
だがこの場合はどうか。
完全に意味が変わってくるのではないか!?
いや、詳しくは書かないけれどもさぁ。
その…
アナ…
いや、何でもないです。


さて今回の話。
最近はなりをひそめていたので、忘れている方もいるかもしれませんが、当ブログにおける隠蔽ネタがメインになっていました。
蒼ちゃんのダイエット方法というか、カロリー消費の部分のネタなのですが…
とにかく、当ブログでは1話から意図的に隠している部分ですので、今回も隠しとおしました。
そうしたら、何やら訳の解らないレビューになってしまった…

まぁ、今回のポイントは

・蒼ちゃんのお弁当はばぁちゃんが作っているらしい=両親不在?
・蒼ちゃん、まさかのバックバージン喪失!?
・緋華ちゃん、人間椅子化

の3点な訳で。

やはり蒼ちゃんの家庭事情はまるで明かされていないので、ばぁちゃんが弁当を作っているというのは気になりますね。
両親がいないのか、蒼ちゃんと同じで料理がヘタなダケなのか。
いないのだとしたら、理由は何なのか、とかね。
その辺りは、今後明らかになっていくのだろうか?
今回のセリフはフラグというか伏線になっているのか?
とりあえず楽しみにしておきましょう。


[今回の萌えコマ]
今回は、どうしようか悩んだ結果、コチラのコマというコトで。

DSC06974.jpg
京ちゃんはまだなのか…

蒼ちゃんの表情もポイント高しですが、選んだ基準は京ちゃんのセリフだったりします。
そうか、京ちゃんは経験豊富そうにみえて、実はソッチはまだなのか、と。
うん、正常思考の人だったら、まだに決まっていますがね。
いや、でも、あの変態元彼だったらあるいは…
という気がしないでもないので、意外といえば意外なのかもっていう話。

あの元彼だったら、そのうち言い出しそうじゃない?
京ちゃんが断るかどうかは知らないけれども。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:0   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第10話「少年たちの終わらない夜」 ”スーパーロボット大戦Z”1周目の記録
コメント一覧
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。