い~かげん人間のダメダメだいあり~

マイナーマンガ好きのたわごと。面白いと思ったマンガの紹介&マンガ雑誌の感想がメイン。紹介マンガが(貴方にとって)面白いという保証はしません。あしからず。リンクはフリー&報告不要、トラックバック歓迎、コメントは更新の活力です。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
 

風雨来記公式サイトへ
↑クリックで公式サイトへいけます

祝!”風雨来記”がPS2でリメイクされました!
発売中です。
このゲームをちょっと語ってみました。
――大地に風が吹くように――
――原野に雨が降るように――
――心の景色は常に移りゆく――
――去りゆく今日と――
――巡り来る明日の狭間で――
――探してみたいものがある――
――雨は新緑をより深く塗り替えた――
――期待が予感に変わる手応えを合図に――
――旅がはじまる・・・――


”風雨来記(PS2版)”&”風雨来記2”が廉価版で発売中
この機会にいかがですか?オススメですよ。
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008/10/22(水) 23:56 その他のマンガ
パ・リーグは、西武が日本シリーズに出場か。
まぁ、レギュラーシーズン1位だったのだから、クライマックスシリーズでも勝って意地を見せたというトコロか。
さてセ・リーグはどうなるかな。
っていうか、今年に中日が日本シリーズに出たら、クライマックスシリーズ自体が見直されるかもね。


という訳で本日は”美少女いんぱら!”第57話のレビューを。


[感想バックナンバー]
1・2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話
11話/12話/13話/14話/15話/16話/17話/18話/19話/20話
21話/22話/23話/24話/25話/26話/27話/28話/29話/30話
31話/32話/33話/34話/35話/36話/37話/38話/39話/40話
41話/42話/43話/44話/45話/46話/47話/48話/49話/50話
51話/52話/53話/54話/55話/56話


単行本1巻紹介


さて前回の話で蒼ちゃんのお弁当はばぁちゃんが作っていると判明しました。
そして今回は、蒼ちゃんの家の事情が少し語られます。

DSC07101.jpg
兄と別居?

その日、蒼ちゃんは学校を休んでお兄さんに会いに行ったとのコト。
しかもどうやら、蒼ちゃんはばぁちゃんと2人暮らしらしいのです。
何やらワケアリ家庭事情?
その辺りの事情は、チャーちゃんや京ちゃんでも聞いていないらしいとのコトなので、まぁ、複雑な事情でもあるのだと思います。

さて、学校を休んでまでお兄さんに会いに行った蒼ちゃん。
そのお兄さんですが、どうやら弾馬先生に似ているらしいのです。

DSC07102.jpg
お兄さん想像図

その会話を耳にしてしまったのが、コトもあろうに緋華ちゃん。
緋華ちゃんは、弾馬先生に似ているというトコロに反応。
お兄さんに会いに行った蒼ちゃんを羨ましがるのだった。

DSC07103.jpg
羨ましがる



……

うん、羨ましがる方向性がズレてますね。
っていうか、似ているの基準が別ベクトルですね。
蒼ちゃんが言った似ているは、外見のコトだと思うのですが、緋華ちゃんが想像した似ているは明らかに性格面の方だ。
いや、その性格自体が既に誤った認識な訳ですが。
緋華ちゃんにかかったら、皆鬼畜に仕立て上げられるんじゃないかと心配になってきますよ…
しかし、想像(妄想)の中とはいえ、蒼ちゃんが縄緊縛プレイというのは、やりすぎではないでしょうか…
まぁ、そもそも、胸なしの蒼ちゃんの緊縛プレイなど見ても目に優しくない…
あ、いやいや、何でもないですよ?


さて、学校を休んでまでお兄さんに会いに行くというのはタダゴトではありません。
普段は海外勤務か何かの理由で気軽に会えないのでしょうか。
もしくは、へ…
うん、いや、何でもないです。シャレになりません。

その頃蒼ちゃんは、無事お兄さんと会っていました。

DSC07104.jpg
お兄さんに会っている

誕生日だから会いにきたとのコト。
しかし、いくら誕生日だからとはいえ、学校を休んでまでくるほどのコトなのでしょうか。
ブラコンにも程があります。
しかし、普段なかなか会えないと仮定すれば、少しは納得の行く理由にはなるでしょうか。
20回目の誕生日というコトで、蒼ちゃんからプレゼントが。

DSC07105.jpg
プレゼント

蒼ちゃんから手作りケーキのプレゼントです。



……

逃げて。
お兄さん、直ぐに逃げて。
ばぁちゃんは美味しいといって食べてくれたらしいですが、味見したばぁちゃんがこの場にいないコトが、このケーキの破壊力の強大さを物語っています。
うん、少しは自重するべきじゃない?


さてその頃学校では。

DSC07106.jpg
弾馬先生

蒼ちゃんが学校を休んでいて、弾馬先生はちょっと寂しい?
実は脈あり?
さらに京ちゃんによって、お兄さんが弾馬先生に似ているらしいコトが告げられます。

DSC07107.jpg
理解

蒼ちゃんが自分に好意を寄せるのは、お兄さんに似ているから。
誕生日に胃薬を用意すると言っている辺り、満更でもなさそうな感じか?
まぁ、蒼ちゃんのお手製のケーキが、胃薬如きに負けるとは思えませんが。
それはさておき。要するにコレは、弾馬先生の誕生日ネタがそのうちあるという前フリですね!?


そして蒼ちゃんは、お兄さんに別れを告げ、また秋に会いにくるコトを誓うのだった。

DSC07108.jpg
また秋にくる


という訳で、今回は蒼ちゃんの家の事情が少し明かされました。
ばぁちゃんと2人暮らし。
お兄さんは別居。
こうなると両親の所在が謎に包まれている訳ですが、両親はどうしたのでしょうか。
お兄さんと一緒だと仮定すると、両親の話題を一切出していないトコロが不可解ですし…
そのうち明かされるんですかね。

そして蒼ちゃんが弾馬先生に惹かれた理由も判明。
どうやらお兄さんに似ているからみたいですね。
何と言うか、かなりのレベルでのブラコンですよ、コレ。
あぁ、ちなみに当ブログではお兄さんの映像は一切使いません。
ネタバレ防止&ご自分の目で確かめて欲しいから。
そんな訳ですので、ご了承ください。


[今回の萌えコマ]
今回はページ数が少なく、特にコレだ!というのがなかったので迷ったのですが、今回はコチラで。

DSC07109.jpg
涙目蒼ちゃん

ばぁちゃんも一緒にくるハズだったのに、蒼ちゃんケーキを食べておなか壊してこられなくなってしまった図。
蒼ちゃんの料理って、見た目がマズくないから余計に性質が悪いんですよね。
そもそも料理下手といいつつ、ケーキを作れるという時点でそんなに腕が悪くない訳で。
味付けが壊滅的にヘタなダケなんですよ。
自分で食べてもマズいと思っているくらいだから、舌が狂っている訳でもないし、その辺りのメカニズムがどうなっているのか知りたい…
あ、いや、醤油の代わりに間違って漂白剤入れているんだっけ?
うん、腕が悪い以前の問題だな。


最後まで読んでいただき有難うございます。
コメント:3   トラックバック:0
”釣り屋 ナガレ”第12話「養老川のアユ1」 ”ちぇんじ123”8巻
コメント一覧
さいころ♂
ご無沙汰しておりました。
やはりここのレビューが楽しみです。

蒼ちゃんのお兄さんに何があったかはいずれ語られるのでしょうが???なぜチャーちゃんがいない(TAT)
URL 【 2008/10/24 07:26 】 編集
酸素
お兄さん…やっぱり蒼ちゃんの料理で(ry
URL 【 2008/10/24 17:38 】 編集
名無しG
>さいころ♂さんコメント有難うございます

私なんかのレビューを楽しみにしてくださって感謝です
事故か病気なのか…
そのうち語られるかもしれませんね

チャーちゃんは小さく出ていますね
今回のシンミリ雰囲気に合わなかったのかもしれません
まぁソレを言うなら緋華ちゃんの方が
雰囲気ブチ壊しですケドも…


>酸素さんコメント有難うございます
その可能性もあるあ…
ねーよ!
URL 【 2008/10/25 12:07 】 編集
     
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
     
     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。